スポンサーサイト


ケントだよ~!?

こんばんは

あほなアラサー(そろそろアラフォー?)ことさちです。

我が家は2人とも家ではメガネなので(老眼じゃない!)

ホントに目が大きくなるのか、

さっそくケントデリカットの真似をしてみました。

ハイ、「なぞ解きはディナーの後で」を観ました。

そうそうこのドラマの合間に流れる大野くんのCMが好きです♪

それはおいといて、メガネ、びよ~んってしたら、

すっとこが大爆笑・・・

でっかくなった?って聞いたら、

「ちっちゃくなった」

んなばかな!

じゃあやって?

で、すっとこが挑戦。

あれ?ちっちゃくなっちゃった・・・。

なんでテレビだとでっかくなっちゃうのだ?

あ、レンズがどうとか難しい説明とかいりません。

興味ないので。

ではたまったご飯日記。

11月6日からどうぞ。

2011.11.6

ピンボケしてたので暗くしました(笑)

じゃがいもの塩ガーリック炒め。

なんか塩っけが食べたかったので、シンプルに。

美味しかったです。

同じフライパンでもやしを炒めて、

お鍋に移しスープに。

すっとこに、ちょっと油っぽい、と。

たしかに!写真みて一目瞭然

ま、ごま油なんで。。。

小鉢はすっとこ母から結構前にもらってたゴーヤの佃煮。

冷凍庫にあったので、ラッキー♪と。

そうそう、この日はめんどくさかったので若干適当に作りました。


次は11月7日

2011.11.7

材料があまりなかったので、

お肉は2人で50gくらいだと思います。

あとは盛り付けでごまかして、豪華っぽいおかず。

かぼちゃはグリルで焼いたのですが、

我が家は両面焼きグリルで、

こんなに早く焼けるとは!で、今度からこうしようと思いました。

アルミ引くし、魚焼くほど汚れない。たまには使わないと、ということで。

味噌汁にはさつまいも入り。

これで栗があれば完璧だな


では本日11月7日

2011.11.8

久しぶりに、ほんとに久しぶりにハンバーグ。

国産と書いてあった牛肉を先日買ったのですが、

ほんとに国産か?っつうくらい赤くって焼くと固い。

で、冷凍してたのがまだあったので、

ミンチにしたりましたわ

なんでそんなの買ったのか?と言われると・・・安かったので。

前にテレビで売るためにお肉を赤く着色するって、観たので、

ちょっとそれかな?とも思ったけどね。

疑いだしたらきりがない。


かなり前にモニターでもらったハンバーグミックス(名前違うか?)、まだ残ってたので

ちょうどいいや、ハンバーグだな!と。

で、たまねぎが残りわずかだったので、

なぜがいっぱいある紫たまねぎ、いれました。

焼いてまえばわからんじゃろ!と。

ソース用には普通の玉ねぎです。

ソースはことさち定番手抜きソース、ケチャップ+お好みソース。

これが失敗なく旨いのです。


付け合わせのポテト、切り方がハンバーグの付け合わせっぽくないですね。

がっつり食べる気まんまんポテト♪

別の皿にもありました。が、思いのほかハンバーグでお腹いっぱいになった(というか、朝昼の暴食)ので、

残念ですが、明日の朝ごはんへ。


あ、今日は休みでしたが、1日だけ

明日はまた作り手&売り子さんです。

ランキングに参加してます♪
 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、多分レンズの関係だと思うよー。
でも試しちゃうところが笑えます。しかも2人で。笑。

疑い出したらキリがない、そうそう、そうですねー。
書いてあることが本当に正しいのか、わかったもんじゃない。
バイト始めてからは怖くてサンドウィッチ買えないし。
(菌の検査とかするとさー、びっくりでさー。汗。)
でも牛や豚はおウチで飼えないしね・・・


No title

そうなんだ!
さんたもずっとおっきくなるものだと思っていました。今の今まで・・・
私も今メガネかけているので旦那さん帰ってきたらやってみようかなw
でも、もう答えわかっちゃってるしいいか((*´∀`))ウキャキャ

そうそう、ほんと、ramさんの言うとおり!
疑いだしたらきりがないw
っていうか、むしろ人間もそんなにやわじゃないっていうか♪

ハンバーグ久々に食べたくなっちゃった~(*´ェ`*)

◇ramさんへ

こんばんは~

なんか懐かしくって・・・ついやっちゃいました、ケント・デリカット。
何やってんだ!ですかね。

お~まさに今朝、買ったサンドイッチ食べたよ~。
しかも半額品(笑)
確かにことさちもパン屋時代、裏事情を知って山○パン、買わなくなりました。(そこ系列だったので)
最近は喉元過ぎれば・・・で、買うこともありますが、割り合いは少ないです・・・。
サンドイッチに関しては、ことさちは菌より、
使う野菜をしっかり消毒液に漬けるのが気持ち悪かったかな・・・。

ま、いろいろありますわな(笑)




◇さんたさんへ

こんばんは~

もしかしたら、ちっちゃくなったのは我が家の2人だけかも
しれません。
ぜひ、さんたさん御夫婦もやってみてください♪

ほんと、もう疑うのも疲れますね。
でも信用もできないけど。
ま、そんな長生き願望があるわけじゃないし、
お腹壊さなきゃいいです(笑)
あ、お肌も荒れては困るわ♪

No title

>ハンバーグミックス(名前違うか?)、まだ残ってたので

私も相当遅くまで残ってましたが(笑)、
ことさちさん家も、残ってたんですね~~~。

>あ、レンズがどうとか難しい説明とかいりません。
>興味ないので。

説明したら嫌がられそうだけど…(笑)、レンズの関係ですよ~。

近視用レンズは小さく、遠視or老眼用レンズだと大きくなります。

私は視力0.01のド近眼なので、眼鏡をかけて、外すと、
必ず「目、でかっ!」と人に言われます。

◇garakoさんへ

そうそう、ハンバーグミックス、あれいつだったですかね(笑)

garakoさんってほんと幅広いジャンルで物知りですね!
勉強家なのかな!?私はめんどくさいとすぐ逃げちゃうので、ダメですね。。。

目が大きい?うらやまし~!
ことさちは、おめめはどこに?ってくらい貧相です☆
私もド近眼なんですが・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
