スポンサーサイト


ちょっくら小倉へ

こんばんは

またさぼっちゃいました~、ことさちです。

大丈夫、この時期にしては珍しく機嫌悪くないです

なりかけるけど、あの手この手で回避♪

あれ買ったり、これ買ったり・・・が一番☆


ではサボってた間。

10月29日

2011.10.29

手前のは里芋をふかして潰して

魚肉ソーセージを包んでごまをまぶして揚げ焼きにしたもの。

仕事行く前にこれ作って、ちから尽き、

お昼ご飯はどん弁衛にさせてもらいました・・・。


で、翌日30日はすっとこが知り合いの結婚式で小倉へ。

ということでついでに観光もしてまえ!と金魚のふんに

すっとこが結婚式にでてる間に

ことさちはちょっと見てみたかった「常盤橋」へ。

常盤橋

なんとなく”橋”好きです。

なかなか好きな感じの橋でした。

で、おそらく披露宴でごちそう食べて、夜は軽く!ってなることが予想されたので、

ことさちの一人ランチも豪勢に

パスタランチ

パスタに牡蠣フライ、キッシュのプレート、サラダ、フォカッチャ、

これにスープもついてました。

豪華~ですが、なんとこちら980円!

小倉、安っ!

ま、多少塩辛かったり、フォカッチャがパサっ・・・で

お値段相当のお味ではありましたが。

ま、お腹は満たされたので満足です。

で、結局この夜はホテルの近くのショッピングモールで

100円回転ずし。

節約、節約♪


翌日はたまたまもらった観光パンフに載ってたこちらへ。

博物館

「いのちのたび博物館」というとこです。

すっとこを連れまわしてショッピングも気を遣うので、

なんとなく行ってみたのですが、

思いのほか充実した展示ものの数々・・・。

途中でぐったりでした

で、お昼ごはんを食べに門司へ。

名物らしい焼きカレーを食べました、が写真は撮り忘れました。

門司港

夜ごはんは新幹線で名物駅弁・・・ですが、これも写真撮り忘れました・・・。

ブロガー失格!?


そんな小倉旅行を終え、

翌日11月1日。

2011.11.01

肉じゃがみたいなもの、ひじき、スープ。

質素倹約!


そして本日11月2日

2011.11.02

仕事3日おやすみだったので、

行くのがダルい・・・

ってことで、せめて夕飯を簡単にしてやろう!

という魂胆で、久しぶりにすき焼きするね~♪なんてな


以上で~す!

ランキングに参加してま~す♪
 

もう11月ですか~・・・



期間限定・新商品「ミラノサンド」★第9弾★無料モニター200名大募集!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

わ・・・結婚式なんて長い事いってない・・
多分、もう独身の友人はもうしないだろうね・・(;^-^)

ことさちさんんの一人ランチ豪華ですよね!
980円は安!ですね(笑)

写真は撮り忘れそうなときあります!!
食べてからとかね(笑)

すき焼き・・・長い事食べてない!すごく食べたいわ(^0^)♪

(^-^)/

いらっしゃいませ~。
福岡へ来られていたのですね~。
焼きカレーいいですね~♪

あっランチプレートいいなぁ。
美味しそう。
キッシュが入ると嬉しいですよね~。
あっバナナマンだ!!
^m^

◇マルクねえさんへ

マルクねえさん、こんばんは!
いつもコメントありがとう☆

独身の友達、少ないですか?
ことさちの周りはまだ結構、いたりもします。
知らないだけで、結婚してるかもですが。

一人でこんな豪華なランチ、ちょっと恥ずかしいかな?
と思ったけど、知らない土地だし、お店の奥の方に通され、
あまり人目にもつかずゆったりランチ楽しめました♪
たまにはいいですね。

最近はブログもおろそかになり、
これまでに撮ったままの写真も結構あったりで。

我が家もすき焼きは久しぶりでした♪
楽ちんで、豪勢な感じでいいですよ☆

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

そうそう、福岡なのでゆりりんさんのこと
頭に浮かび、どこかに行ったら会えるのかしら?
なんて思ったりもしました。
が、今回は小倉だったので・・・。

焼きカレー、たまごとチーズでなかなかボリューミーでした。
あとのスイーツ、ちょこっとしか食べれなかった・・・
いや、結構なソフトクリーム食べたのですが。
ほんとはもっとおやつを食べたかったの(笑)

バナナマン、どっちが本家なんだろう・・・。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
