スポンサーサイト


塩鮭の燻製

こんばんは

ではでは

まずは昨日の夕飯。

2011.10.22

前日豚ケチャにその座を奪われたしゃぶしゃぶです。

やっぱり豚さんですが・・・。

大好きなくずきり、でしたが、欲張って入れ過ぎました。

たれを手作りしてみましたが、イマイチ。

ポン酢がいい、ってなりました。


で、今日の夕飯。

2011.10.23

なんじゃ、こりゃ!な悲しい盛り付け・・・。

ステーキの上にソースとろ~り

としたかったのですが・・・。

相変わらずのセンスなし。

ちなみにお肉は焼き肉用の牛肉を、さも、ステーキ?っていう感じに

並べてみました♪

ま、隠れてるのでそれすら意味ないですが・・・。


あれこれ消費案を考えてる冬瓜。

本日は一口大に切って、お粉まぶして焼いた塩鮭と一緒に煮物にしてみました。

まあまあ美味しかったです。

可もなく不可もなくってやつです。


塩鮭といえば、

こちらは10月19日の夕飯。

2011.10.19

先日ヒルナンデスだったかで、

有名なソムリエのおじさんが塩鮭を燻製にしていたので、

早速真似してみました♪

緑茶&期限切れのジャスミン茶で燻してみました。

旨し

平野レミさん流(らしい)、簡単燻製。

ほんとに簡単。

焼くより簡単、だと思ったのはことさちだけ!?

こりゃいいわ

おんぼろフライパン、とっておくもんだな~


ランキングに参加してます♪
 

次は何を燻してみようかな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ステーキとっても美味しそうですけどー!ヽ(・∀・)ノ
ソースたっぷりで嬉しい~♪
焼肉用のお肉を並べるって言うのも良いですね☆
切らずに済むしw

鮭の燻製が気になります(*´ェ`*)

No title

前も思ったけど、ことさちさん家のホットプレート、
ウチのと色違いだと思う。きっと。多分。
と、そんなことはさておき・・・
塩鮭の燻製、そんなに簡単なんだー。
塩鮭、お弁当の時は茹でちゃうけど
(最近はお弁当も作ってないけど。笑。)
燻製が簡単ならそっちの方が美味しそうー。
私も燻製チャレンジしてみよう♪

◇さんたさんへ

おはようございま~す!
お肉、大丈夫ですか?
もっとお店みたいな
綺麗な盛り付けにしたかったのですが、
お皿が小さいのかな?
具が多いのかな?
あ、最近外食が少ないから勉強しに行かなくちゃ(笑)

塩鮭の燻製→スモーク塩鮭、オススメです☆
お酒のおつまみにぴったりです♪

◇ramさんへ

おはようで~す!
そうそう、ことさちもramさんとこでホットプレートみて、
確かに一緒かな?と。
東芝製ですか?

塩鮭って茹でるの?
レンチンじゃなくって?
それはやったことないです・・・
燻製はお酒のおつまみにもオススメです~
チップは買うのももったいないし、
ちょっと古くなった緑茶でやっちゃいました(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
