スポンサーサイト


今年も始まりました♪

こんちは~

しばらく間があくとまた喧嘩?って

思われるかもしれませんが、大丈夫です!

まだ、その時期ではありません

貧乏ヒマなし、といったところでしょうか(笑)


ところで、我が家ごとですが、

今年も始まりました、

結婚記念week

昨日が結婚式記念日で、来週が入籍記念日。

その間を勝手に結婚記念weekとしてます。

交通安全週間みたいなもんです。

まあ、何があるってわけでもないですが、

押し入れの中から結婚式のときのパネルをひっぱりだして、

玄関に飾ります。ええ、はい、恥ずかしげもなく

久しぶりに観て思いました。

あの頃は痩せてるな~・・・


ということで、

昨日のお祝いご飯は

そうです、恒例の

2011.10.21

豚ケチャ

昨日はお仕事だったので、

帰ってから作るのも面倒だな~と思って、

しゃぶしゃぶでいっか・・・とスーパーに寄り、

一応豚ケチャの材料も買って帰りました。

で、すっとこにしゃぶしゃぶとお肉焼くのと豚ケチャどれがいい?

と聞くと、

「・・・

ですよね~・・・

ということで、圧力鍋をひっぱりだして、時短豚ケチャ。

でもこれ野菜の下準備が一番面倒なんだよね~

ま、記念日ですからね。

あとはサラダとスープ。


で、スイーツ担当はすっとこ。

記念日ケーキ

前から食べたかったラネージュのシフォンケーキです

ちょっと不便なとこにあるのですが、

せっかくだし、とすっとこにリクエストしてみました♪

手前のが、とにかく食べてみたかったピスタチオのシフォン。

とってもお上品で洗練されたお味&食感。

それはそれはおいしかったです

奥のはかぼちゃのチーズケーキです。

こちらも、ことさちが持って帰る解凍するだけのレアチーズタルトを

同じスイーツと言ってしまうのが

申し訳ない、美味しさ(笑)

チーズが違うんだよな~やっぱ☆


で、すっとこなのでもちろん他にも買ってありました。

残りのケーキ

木苺のシフォンとハロウィン使用のプリン。

プリンが苦手(特に固めの)なことさちですが、

このプリン、甘くなくて、フルーツやクリームとの相性抜群、

こんなにおいしく頂いたプリンは初めてかも♪

どのケーキも甘すぎなくてことさち好み。

次行くときはことさちも一緒にいなかきゃ!と思ったのでした

ランキングに参加してます♪
 

5年目突入・・・
変わったのは主がニートになったこととパート先だけ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念ウィーク、おめでとうございます!v-315
豚ケチャ美味しそう♪
ハロウィンのケーキにのってる笑顔のクッキー?可愛い!

うちも今結婚記念ウィークだよ。

5年目もお二人お幸せに♡

No title

結婚記念日&入籍記念日おめでとうー♪
5年かぁ・・・ウチもそんな日を迎える日が来るのかしら?
そんな記念日にちゃんとすっとこさん好物の豚ケチャ。
ことさちさん偉いわー、ホント偉い!
そしてスイーツを用意するすっとこさんも偉い!
ニートだろうがパートだろうが、この先も安泰ですよ、きっと。

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

お祝いコメントありがとう☆
そしてツマミホちゃん夫婦もおめでとう!
クッキー、かわいいよね♪
食べるのもったいなかったよ。(食べたけど)

お互いいつまでも平和に暮らしたいね~

◇ramさんへ

こんばんは~

あれ?ramさんとこって新婚さん?
あんまり落ち着いてるので、
我が家より長いのかと思ってた(勝手に)・・・

豚ケチャって決まってるので
楽っちゃ楽です。
悩む必要ないから(笑)

スイーツに関しては本人も食べたいので
積極的です。
ことさちは和菓子で良かったのですが、
雰囲気がダメ、と却下されました(笑)

おめでとうございます~*^^*

まだ5年なのですね~ういういしいですね
今週は結婚ウィーク!
おいしいもの三昧でしょうか*^^*
ピスタチオのケーキ食べたことないので
うらやましいです
今度はこさちさんもご一緒に行って
セレクトしたいですね
買ってきてくれるのも感激ですけどね
おやさしいです~^^

◇ささっちさんへ

おはようございま~す!

お祝いコメントありがとうございます。
さすがに5年目ともなると
初々しさはないですよ~
ことさち、こんなだらしなくていいのか?ってくらい
腐女子です(笑)
ピスタチオのケーキは念願かなって、ことさちも初めて
食べました☆とても美味しかったです~
普段、おやつを買って帰ってあげるので、
ちょっと大きく希望を出してみました♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
