スポンサーサイト


き~み~のいたな・・・秋は~♪

こんばんは~

昨日は朝病院、そのまま出勤。

で、夜まで仕事だったのですが・・・

夜ごはんを作って出るのを忘れた

お昼は前日にあなご丼を買ってた(作る気ゼロ)のですが、

夜のことはすっかり忘れてました。

帰ったら9時なので、すぐ食べたいわけですが、

さてどうしましょ~・・・

というか、買って帰る気満々でしたが、

すっとこよりメールあり。

「おかずが届いた」

きゃ~なんてグッドタイミング~

でもなんで?と思ったら、

これだこれだ!

まつたけ

国産まつたけさんで~す。

おそらくこれを食べさせてあげよう、というすっとこ母の温かい心遣いだと

思われます。

と、すっとこ好物のお刺身も届けて頂き、

なんとまあ素敵な夕飯に。

2011.10.14

空腹すぎて、お刺身そのまま(笑)

ことさちが買って帰るとなると見切り品の惣菜に

なったと思われますので、良かったね、すっとこ


で、今日はお休みのことさち。

まずはランチのご紹介。

パスタ

なんの変哲もないパスタ・・・

はこれ。

桃パスタ

ちょっと前にお友達のふのみちゃんと倉敷にプチ旅行。

お土産に買って帰ったものです。

倉敷旅行、ブログでレポ書くつもりが、

その帰りにすっとこと喧嘩になった、という次第で、

そのままになってました

ふのみちゃんと食べたランチとかいろいろ、また乗せたいと思います。

ちなみにパスタのお味は、

「桃は?」

で察してください・・・。


で、夜。

近所の小さな神社で秋祭り。

まったく近所付き合いもないし、

行ったことなかったけど、

今年はちゃんと寄付もしたし(去年は恥ずかしげもなく拒否した)、

たまにはいいかも、とぶらりと行ってみました。

驚くほど小さなお祭りでしたが、

結構ちゃんとした舞台がある神社で、

神楽をしていたので神楽鑑賞。

神楽

そして祭りといえば・・・

祭りセット

おつまみの焼き鶏4本200円、

ぽたぽた揚げという名のじゃがいも餅1個50円。

安っ!

けど、じゃがいも餅・・・いや、ぽたぽた揚げ、

味付けが絶妙で、美味しかったです。

ちょっと冷めてたのが残念でしたが。


てな休日でした。

ランキングに参加してます♪
 

祭りでのこどもたち、おもしろい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「おかずが届いた」

いいなぁ~~~。

ことさちさんの、こんな羨ましい記事を読むたびに、

「実家の近くに住みたい。いやいや、実家の近くに住んでいたら
 東京に通勤できないから一人暮らししているんだった。
 あぁ…、両親が、この近くに引っ越してこないかなぁ…」と、

毎回思ってしまう私です(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

近いってほど近くもないのですが、
わざわざ車で届けてくれるすっとこ家には感謝してます♪
ことさち家はさらに遠いのですが、
2時間近くかけて野菜を届けてくれます。
ほんとに我が家は恵まれてますね☆
ことさちも都会暮らしにもあこがれますが、
実家はかなり田舎だったので、ここで満足です(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
