スポンサーサイト


まだ寝れる

こんばんは

昨日、一昨日と長い時間働いておりましての

後遺症で、

本日、朝寝、昼寝と一日寝てました。

まだまだ寝れますが、

最後にちょこっと活動してます

サボるのが当たり前になってくると、

いつまでのご飯を記録したのか忘れるので

それもまためんどくさいです。


で、多分ここから・・・

10月9日

2011.10.9

しゃきしゃきマグロ丼

またマグロ丼ですが、仕事の後ってこういうのが食べたくなるんです。

簡単だし、丼NGのすっとこも海鮮丼系ならまあOK...?

いつもならとろろにする長いもを千切りにして食感をいかしてみました

奥のおかずの芋のほう、

すっとこ作のおかず風大学芋です。

おいしかったです・・・

もう一方は惣菜です♪


10月10日

2011.10.10

チンジャオロースのような野菜炒め。

オニオンスライスサラダ。

いろいろ野菜のけんちん汁風。

この日(ってか昨日)、待ちに待ったふるさと不定期便がやってきました

ずっと買わずに我慢していた玉ねぎ到着♪

久しぶりの玉ねぎです。

水菜まで乗ってます~!う~ん豪華☆


本日10月11日

2011.10.11

すっとこのおごりの焼き肉~。

とにかくここ数日、がっつり牛肉が食べたくて食べたくて

作る手間も省けるし焼き肉を提案。

ちょっと出る用があったすっとこにお肉を頼んで買ってきてもらいました。

ので、おつとめ品でもない500円オーバーのお肉です

あ、5800円ではありません(笑)

人のお金なんで大歓迎☆

野菜も実家産。

たまねぎ豪華に2玉です。(どんだけ~)


今日は久しぶりに朝スイーツを作りました。

ことさち母のお友達から手作りのいちじくのジャムを頂いたので、

こうやって・・・

パイ1

こうやって・・・
パイ2

こうなりました~
パイ3

すっとこ、これだけしか作らなかったの?

と、お昼ご飯後に、10分とかからずなくなりました。

でもパイシート1枚分なんだど~


ほんとはマフィンとか作りたかったけど・・・

作りたかったけど・・・

ランキングに参加してます♪
 

連日お粉にまみれてたもんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長時間労働お疲れ様でしたー。
疲れた時は睡眠!これ絶対。
私もここ最近は10時に寝ます。
(平均8時間睡眠。)

ふるさと不定期便、良いなー。
最近野菜高いし、ホント、羨ましいです。

5本指靴下、ゲットですか。
『全然効果ないじゃん!』って思っても
責任は取れませんので・・・ご了承ください・・・

No title

パイシートのスイーツ。

形から、源氏パイを思い出しました。。。

源氏パイ、分かります?今の人って知らないかな…(苦笑)?

>本日、朝寝、昼寝と一日寝てました。
>まだまだ寝れますが、

羨ましい…。。。

疲れているはずなのに、いや、絶対疲れているのに、
平均睡眠時間4時間。休日も目が覚めてしまう私(笑)

◇ramさんへ

こんばんは~

ほんと、睡眠がたりなくなると、
なんか上手くいかないし、手元も危ういです(笑)
寝るのが一番なんです・・・が、いろいろやることもあるし。

野菜はほんと高いので、
我が家でも野菜が不足気味。
久しぶりの不定期便、嬉しいです。

大丈夫!5本指ソックス。
100円ですから(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

源氏パイ、わかりますよ~
ことさち大好きです☆
いくらでも食べちゃう危険な存在です♪

ことさちも、ゆっくり寝れる休日に限って
なぜか朝早くに目がさめてしまいます。
ものすごく損した気分。。。

寝ないで平気(ではないかな?)な方って
うらやましいです。
睡眠が不足するとあちこち痒~くなりますから(笑)
もし3、4時間で大丈夫ならほかにいろいろやれるのにな~
と思います。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
