スポンサーサイト


りんごは何にも言わないけれど・・・

こんばんは

ことさちでしゅ


昨日の夕飯は・・・

2011.10.7

塩鮭のごままぶし焼き。

お買い得の鮭のあら。

米粉を水で溶いて鮭に絡ませてごまをまぶし、

オリーブオイルで焼きました。

鮭にごまにオリーブオイル。

なんかアンチエイジングによさそうじゃない!?

と、かぼちゃと竹輪の煮物。

と、卯の花はすっとこ母からだいぶ前にもらってた冷凍もん。

と、スープ代わりに青汁豆乳。

抹茶味の青汁なのでスイーツの代わりにもよし♪


本日の夕飯・・・

2011.10.8

スパイシーおさつ。

さつまいもをチンしてオリーブオイルで焼いて、

塩、ブラックペッパー、荒引きガーリックで味付け。

最後にバジルとナンプラーをじゃ~っと。

前にじゃがいもでもしました。

ベーコンとセロリも少々入ってます。

美味しかったです。

最近、美味しいと作り方を聞いてくるすっとこ。

でっきるかな?でっきるかな?はてはてふふ~ん♪

奥のは必死に消費中の冬瓜のあんかけ。

あんはお昼のつけめんのスープをアレンジです

美味しいスープ、捨てるのもったいなくって・・・

貧乏症・・・というか貧乏なんで(笑)


え?蛋白質ないね~って!?

スープに卵が入ってます。

2人で1個、充分充分

冬瓜のあんにカニカマもちょっとだけ♪


この二日間、

なんとなく”食材を必死でかきあつめる姿”が見えてくるでしょうか・・・


とある方の名言だそうで、
「常にハングリーであれ。常に愚かであれ」
あらためて言われるまでもないです・・・
ランキングに参加してます♪
 

常にお腹はすいてるおバカなことさち♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

サツマイモのスパイシーおさつ美味しそうですね!

いろいろ入り、チンでオリーブで焼いて・・
お芋系はお腹に溜まるのでいいですよね(^-^)
満腹感でます!!

青汁豆乳飲んでみたいわ(^-^)
本当にあの鮭といい。アンチエイジングにとても良い!

常に食べ続ける私・・・。(;^-^)

No title

りんごの気持ちは良く分かる?

スパイシーおさつ、超気になります。
さつまいも、買ったは良いが調理せず・・・放置・・・嗚呼・・・
スパイシーおさつにしますわー♪

で、5本指靴下。(←しつこい?)
温かいだけでなく、疲れにくいかも。
なんとなくだけど。
私は3足しかない5本指靴下をヘビロテしてます。

No title

はじめまして…おいしそうな料理ばかりですね~お気に入りに登録しました。私は「酢」ダイエットに成功しました!プロフィールの写真に注目してください。

マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちも相変わらず食べ続けてます(笑)
ブログに乗ってないところでスイーツ三昧です。。。

最近青汁をたま~に、
お茶に混ぜたりヨーグルトに混ぜたり。
野菜が高くてあまり買えないので青汁を!みたいな感じです。

鮭とかごまとか
美容にいい、って良く聞きますね。
塩サケなので微妙ですが(笑)

◇ramさんへ

こんばんは~

スティーブ・ジョブズ(の名言)と林檎をかけてみました・・・。
解りにくかったですかね(笑)

5本指ソックス、さっそく一足買ってきました~♪

今日は一日中仕事で体がホットホットなので、
寒い日に試してみようと思います。
ちなみに安いの買ったのでド派手です☆

スパイシーおさつ、甘いもの苦手な方にもオススメです!

No title

>でっきるかな?でっきるかな?はてはてふふ~ん♪

懐かしい。懐かしすぎる~(笑)
好きだったな~、のっぽさんと、ゴン太くん。

>え?蛋白質ないね~って!?

大丈夫、大丈夫。さつまいもにもたんぱく質入ってますから~。

(^-^)/

鮭にごまにオリーブオイル☆
おぉぉ美肌に良いレシピですね~。
旬の鮭も脂がのってて、美味しい季節ですもの。
食べたくなってきちゃいました~。
それにスパイシーおさつ。
なんともクセになりそうですね。
最後にバジルとナンプラー入りなんですね!!
素敵☆

◇garakoさんへ

こんばんは~!

え~!さつまいもって蛋白質あるんですか!?
炭水化物だとばっかり思ってました。。。
テケトーな知識でものを言うと恥ずかしすぃーです(笑)

ノッポさん、クールでしたね♪

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

年を重ねるごとにアンチエイジング、とかって
話題にくいついちゃいます・・・。
続かないのが悲しいとこです(笑)

スパイシーおさつ、おかずにもなるさつまいも♪
オススメです☆

◇kenkenさん

こんばんは

ブログ訪問ありがとうございます。
手抜きだらけのご飯日記ですが、
気が向いたらいつでも遊びにきてください♪
有益な情報はありませんのであしからず・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
