スポンサーサイト


ニート&パートの合作、ホワイトカレー・・・ではない。

こんばんは

栗を食べ過ぎたことさちです。

ことさちも女子なので、芋、栗、なんきん大好き。

嫌いな女子さん、一緒くたにしてごめん


本日の夕飯、何にしようかスーパーに向かってると、

料理に目覚めた(?)すっとこより、

「チャーハンに失敗、アレンジ求む」

との報告が。

チャーハンのアレンジか~。

ということで、ことさち考えて・・・

こうなりました♪

2011.10.6

素敵な醤油味のチャーハン・・・

ドリアとかが無難かな~と思ったけど、

夕飯だし、カロリーを考えてチーズは使わない方向で。

ちょうど期限がきれてしまった牛乳があったので、

牛乳にコンソメを入れて、じゃがいもでとろみをつけて

なんちゃってホワイトソースに

見た目が寂しいので、しめじとコーンを入れてみました。

なんとなくホワイトカレーっぽいでしょ!?でしょ!!!

味は全くちがうけどね(笑)

ご飯ちょこっとにソースたっぷりで、

すっとこの御厚意に感謝しながら頂きました


ほうれん草のおひたしは、

ほうれん草なんて高くて買えないので、半額お惣菜で♪

スープはとにかくようけある冬瓜消費のためのスープ。


というような夕飯でした。

明日はお昼から出勤なのでちょっと余裕のことさちでした
ランキングに参加してます♪
 

食道から胃が香ばしい気がする・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっとこさん料理に目覚めたかー。おめでとう。
これでことさちさんが忙しい時も何とかなりますね。むふっ。
炒飯×シチュー見たいな感じ?
ちょっと想像がつきませんが・・・汗。

5本指靴下、普通の靴下より温かいですよ。
5本指靴下の上からさらにフリース系の靴下を重ねれば完璧。
きっと大丈夫です。きっと。多分。

◇ramさんへ

こんちは~

そうそう、最近ことさちが留守のときなど、たまに
野菜炒め的なものつくってるみたいです。
いいんだけど、いいだけじゃない事もありますが、
その辺は今後に期待(?)しときます(笑)
カロリー面がちょっと不安です。

5本指ソックス、とっても気になります。
早速買ってきます♪

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
