スポンサーサイト


海は広いな大きいな・・・

こんばんは~

ことさちじゃね~


再開してさっそく一日お休みしましたが、

こんな感じで気が向いたときに更新しちゃいます。

ていうか、以前からそうですが・・・


昨日の夕飯は

2011.10.1

メインはすっとこに好評でした、

え~・・・

ミルクトマトシチュー、とでも名付けましょうか。

豚肉、たまねぎ、じゃがいも・・・しいたけ入れたか?を炒めて、

牛乳で煮込んでケチャップ&シチューの素おさじ1くらいで味付け。

水は一切なし。

やさしいけどしっかりしたお味でした

と、あとは作って出かけなかったので、

酢のものは激安お惣菜をゲットして帰り、

豆腐切って、なめたけをかけました

料理ブログっぽくない

へんてこなバランスの配膳ですが、

心にしまっておいてください。


お次は本日10月2日。

今日はおやすみ。

でしたが、昨日帰りに激安お惣菜をたくさん買って帰ったので、

らくちんな一日でした。

朝はお味噌汁だけ作って、

お魚の南蛮漬けは、惣菜。

お昼は惣菜の天ぷらで天ぷらそば♪

そして夜も・・・

2011.10.2

メインは鯖の一風焼き、なるお惣菜。

これ、とっても美味しかったです。

サラダもオクラのネバネバサラダにまぐろを入れただけ。

お刺身用の柵を買ったので、

残りはただいま漬け中。

明日のランチは漬け丼だ~

お吸い物は作りました。

ピンクのお漬物はことさち母の九州旅行のお土産。

桜島大根のお漬物です。

よくお弁当なんかにはいってるやつ。

これ、不思議なもんで、

薄くきると美味しいけど、

分厚くきると・・・まずい。

切り方で全然違うんだな~・・・なんて今更気づく主婦ですが、何か!?


こちらは9月21日撮影、となってました。

だからその日の夕飯です。

2011.9.21

機嫌良かったのか悪かったのか・・・すら覚えてませんが、

みるからにお惣菜です。

ごはんにひじきを混ぜてるあたり、

工夫がみられるので、

そこそこの機嫌だったのでは?と思うのですが・・・

でも、すっとこは白飯派


意味もなく不機嫌になってしまうのが
なかなかすっとこには不思議らしいですが、
しばらくすると晴れることもなんとなくわかったみたいです(笑)
ランキングに参加してます♪
 

今は瀬戸内海のように穏やかです。(高潮警報発令してたけど・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
