スポンサーサイト


たぶん月はでかい

おは・・・というか、こんちは

ことさちです。

おやすみです♪おやすみ


昨日は十五夜でしたね。

ということで

月見だんご

いつも食べてるやん!ですが、

お月見仕様。

100均ではないお皿に

ちなみに団子はタダ。

買ったわけでも、もらったわけでも、作ったわけでもなし。

しいていうなら・・・「持って帰った」

(万引きもしてません


昨日の夕飯はこちら。

9月12日

イカの一夜干しとベーコンの炒めもの。

イカとベーコンのうま味で味付け充分。

ベーコンの油がでるので、油不要。

荒引きガーリック&黒コショウのみ。

セロリのみじん切り少々&玉ねぎ&豆苗入り。

すっとこにも大好評の一品でした


佐賀県からの贈り物のイカの一夜干し。

ことさち姉の旦那さんの御実家→ことさち実家経由→ことさち家。

とっても美味しかったです♪


奥のおからと鶏レバーのしょうが煮は

昨日の3パック100円惣菜の残り2品。

激安おつとめ品ですが、広島では有名な「酔心」のお惣菜です。

さすがにいい味付け。

おから、めっちゃ美味しかったです~


スープは豆腐とわかめのスープ。
(みなさんをスープ女子って呼んでいいですか?我こそはスープ女子集まれ!! ←参加中)


以上、蛋白質たっぷりな夕飯でした。

どんだけ成長する気やねん!


お月見ということで、

一応2人でベランダから月を見ときました。

「ちっちゃ!」

なんちゅう感想・・・

宇宙の大きさを計算できる高校生がいる(高校生クイズより)というのに。

ま、そんなアラフォーの方が気楽でいいわ


高校生クイズ、途中からみたのですが、
一問たりともわかりませんでした。
そんなことさちですが、
ランキングに参加してます♪
 

決勝は顔がいい方を応援の面食いことさち。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ほんとですよ~
宇宙の大きさを計算!?
宇宙ってどんだけ~?
クイズ見ていたけど答えを聞いても
もう忘れております トホホ・・・です^^;

お団子食べ忘れました^O^
もってかえった・・・?
お仕事先でいtだいたのですか~?
いいですね!

イカとベーコンいい味でますね~

お団子だぁ!!

キレイな満月★でしたね!
中秋の名月にお月様を見たのはお久し振りかも!?
何か心もほっと落ち着きますよね~v-10
一緒にお団子も食べたいなぁ。
しかもいただいたお団子!?
より嬉しいですね(笑)

ことさちさんのご紹介とリンクさせていただきました。
ご報告遅れて申し訳ございません。
完熟ゴーヤ美味しかったです。
有難うございました♪


No title

こんばんは!

私、皆さんのブログで十五夜て知りました(;^-^)
本当にいい加減なやつです私・・・

何もお団子も食べてない(汗)

ことさちさんはちゃんとお月様見られたのね!
偉いな・・1度も見たことないな・・(;^-^)反省ばかりです!

イカとベーコンとてもいい組み合わせですね!
絶対美味しいよ(^0^)♪

市販のレバー煮たまに食べると美味しいですね!
さすがプロですよね・・

No title

持って帰った・・・笑。
私も昨日バイト先からスモークサーモンととアボカドを
持って帰って来ました。
飲食業の特権ですねー。

十五夜、我が家は月より団子よりビール!
全くをもって忘れてました。わはっ。

こんにちはー

持って帰った・・・(笑)
そういや
スーパーで、お月見仕様の団子かと思いきや
団子が山に積み上げられた形の・・・・
砂糖が売っていました。
鏡餅のに見せて、中は砂糖。みたいなヤツです・・・・
気分だけの人用でしょうね。
月より団子の私ですが、団子食べた後に月見ました
綺麗な満月でしたよねー☆
小さいから手を伸ばしたら摘んでパクッと食べれちゃいそう(笑)

◇ささっちさんへ

こんばんは!

あの問題、ほんと衝撃でした・・・
宇宙は無限じゃないのか~!って。
ことさちには理解不能・・・っていうか、はなから眺めるだけ(笑)

お察しの通り、
お団子は職場の売れ残りです。
残ったらいいな~という思いが通じました♪



No title

あ。
昨日って、十五夜だったんだ!
いやー。
全く気がつかず・・・ここ来て初めて知ったかも。笑
団子食っておけばよかったなー。
あー惜しいことをした。。。

それとね。
ことさちさんのコメントで、
すっとこどっこいの旅行の荷物が多いってのが気になって気になって・・・
何をそんなに入れるんだろう・・・。

もしや・・・お菓子?!笑

◇ゆりりんさんへ

こんばんは!

ほんと綺麗なお月さまでした。
月にはパワーがある、と聞いたので、
一応浴びときました(笑)
お団子
職場で余ったのがあったのでラッキーでした♪

ことらこそ、ブログで紹介して頂いてありがとうございました!
とってもお洒落になってて感動です☆
こちらもリンクさせてくださいね♪

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちも職場で十五夜って聞いて、
あ~そうなんだって知りました。
お団子も売れ残りです♪

イカとベーコンはほんといいお味でした。
イカが一夜干しだったので、
さらに美味しかったです☆

レバー煮、ことさち自分で作ったことないです・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

そうそう、職場の売れ残りです。
洋菓子屋ですが、
夏にはだんごやらわらび餅やら売ってて、
どうなんだろ~って思います。

スモークサーモンとかアボガドとか、
うらやましい。。。
スイーツではおかずにならないし、
体重が気になるし・・・

ramさんの影響か、
最近またちょこちょこお酒頂くようになっちゃいました(笑)




◇azumonさんへ

こんばんは~

あ、和菓子のような砂糖ですか?
たまにありますね。

ことさちも月より団子ですね~♪
今年はなぜか月見とこう☆って気分になり、
一応ちら見(笑)
確かにちょっと小さかったけど綺麗でしたね~!

◇るぅさんへ

こんばんは~

ことさちも職場で初めて十五夜って知りました。
十五夜を15夜ってメモって、
これじゃ尾崎だよ!って自分に突っ込みました(笑)

るぅさん、正解☆
お菓子もすっとこの旅の必需品です。
300円以上買いこんで出発です。
あとは、パジャマ(浴衣は嫌い)とか、
わかもと&葛根湯、歯ブラシとかウェットティッシュとか・・・
女子か!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
