スポンサーサイト


Bダッシュ皿洗い

おはようございます

ことさちですよ。

今日は午後からの出勤なので

のんびりした朝を迎えております

まだすっとこは起きてこないので(うらやましい生活ですな~)

その間に


昨日の夕飯です。

2011.9.11

前日に立派な鯵を半額でゲット♪

遠近法により、大きさ伝わりませんね・・・

豪快にオーブン焼き・・・からのレンチンです。

朝作って出たので。

それでもとっても美味しかったです


時間切れによりポテトは帰ってから高速調理。

レンチンしてフライパンで揚げ焼き。

揚げ焼きのオイルはアンチョビが漬かってたオイル。

もったいないので何かに使おうと、とっておいたものです。

ですが、食べる段階では、かすかな香りがあるか?どうか?

(ないな~)ってくらいでした。

でも、ほんのちょっとの塩と荒引きガーリック、黒こしょうでめっちゃ旨かったです。

何人暮らしやねん、この山盛りは!

って作った自分に突っ込みましたが、

あっという間になくなりました・・・


春雨の酢のものはお惣菜。

3パック100円という激安おつとめ品♪

これで明日のお昼も安泰です。


そうだ!高速調理で思い出した

前に、最近youtubeで音楽を聴く、と言いましたが、

先日、どうにかお皿洗いを楽しくしたいな~と、

宇多田ヒカルの「光」でヒッキーと一緒に皿洗い♪(例のpv)

その後もあれこれ聴きながら最終的にたどり着いたのが、

スーパーマリオのテーマ。

これ、半端なくはかどります

というか、めっちゃ焦ります(笑)

別の部屋にいたすっとこに、

「何をドタバタしとるんかと思った・・・」

って言われるくらい

皿洗いが億劫なことさちタイプの方、是非一度♪

終わったとの疲労感はゲーム後の感覚に近いか!?


ピアノとかで弾いてる方の動画が結構たくさんあって、(たとえばこちら☆

ノリノリですよ~


せっかちすぎて、
「だからすぐ疲れるんよ~!」とすっとこに言われたことさちも
ランキングに参加してます♪
 

ニートが言うな!(軽いジョークですよ♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯵、デカイのちゃんとわかりますよー。
ポテトも普通でしょ、この量なら。(byポテト星人)

スーパーマリオ、懐かしいですねー。
初期のファミコンでしょ?赤と白の。え?違う?
私、超どんくさいんで、マリオが大きくなっても
すぐに元通りになってしまうタイプです。
マリオの無敵モードの時の音楽、超はかどりそう。笑。

◇ramさんへ

こんばんは~

なんかお茶碗アップで、ごはんどんだけ~!
ですが、普通サイズです。。。
でも鯵の大きさ伝わってよかった♪

もちろん、赤と白の
ガチャッとソフト・・・というよりカセット?入れちゃうタイプ(笑)
ことさち、ゲームは苦手。
マリオもクリアしたことないです。
すぐ飽きちゃうので。
その前にあんまりしたこともない・・・



プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
