スポンサーサイト


財布忘れて愉快なわけない

こんばんは~

恐怖の5連勤の幕開け、ことさちです。

まあ、フルで働いてる方からすると

何言ってんだ!でしょうか・・・


朝から、昼から、夕方から・・・バリエーション豊富で、

すっとこに被害が及ぶこと間違いなしですな

でもここはグッとこらえてもらいましょう!

頑張れ、広島男児(ずっと広島ではないらしいけれど)


で、今日は早速やらかしました。

出勤前にお昼のふりかけを買おうと(白飯持参)100均へ。

お目当ての商品を手にレジへ。

ふとカバンを覗くと・・・

oh~no~!

no~no~no~!!!

財布がno~

あわてて商品を棚にもどし退散。

どうするべ・・・

すっとこに持ってきてもらうか?

でも、とりあえず、電車のカードはあるから、

帰りは大丈夫。

お昼は白飯!?(おかずは社食で調達予定だった)

いた仕方ない

ということで、社食にて、パスタやら、定食やら美味しそうなものを

食べてる人をおかずに白飯食べました・・・

周りからみたら、かわいそうな子だったでしょう

でもね、白飯、めっちゃ美味しかった。

それしかないからね。。。


そういうわけで、サラダ系とか買って帰る予定も

ダメになり、大幅にくるった本日の夕飯。

2011.9.8

ゴーヤハンバーグというか、

ゴーヤの肉詰めというか。

いろんなブロガーさんとこで見て、

一度やってみたかったメニュー。

ちょうど胴周りが太いことさち・・・

いや、ゴーヤがあったので、チャレンジ!

ひき肉はなかったので、半額の時買って冷凍していた牛肉、

つなぎの高野豆腐、人参、たまねぎをフープロでガー

ソースはケチャップ+オタフクお好みソース&粒マスタード

なんちゅうかけ方って思った?

ほんとは野菜を添えて・・・なんて盛り付けを考えてたので

やけっぱち。

スプーンで上からたら~ん、と垂らしてみました

ゴーヤは下ゆでしてたので、苦味も適度な感じで、

とても美味しかったです♪

思ったよりすぐできたので、ゴーヤレパートリーが増えました☆


作っててよかったきんぴら。

スープはお湯を注ぐだけのカップスープ(2人で一個)。


以上が夕飯。

このあと、今日はお昼が少なかったから~と、

りんご(また?)&スルメ(出た!)などなど、

で結果いつもより食べ過ぎる。。。


帰宅後のことさちがあまりにも怖かったらしい。
(疲れてる→イライラしてる?)
すっとこ、お茶碗洗ってくれました。
ランキングに参加してます♪
 

悪気はないんだわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お財布忘れるのよくあります!
いつも無い・・レジですみませんすぐに取ってきます・・て

商店街内だし私がどこの嫁かもわかってるので(;^-^)

財布と携帯すぐに忘れる・・・

後、携帯もすぐにどこかいき、家の電話慣らして探します・・

ゴーヤハンバーグとても美味しそうです!!
考えたね・・アイデアものです(^-^)
とても体にもいいし食べやすいね♪

ふりかけ残念だったね。。。(;;)

No title

白米ONLY?誰かからお金を借りておかずを食べる、とかせずに?
可哀そう・・・可哀そう過ぎる・・・・・・
スルメたっぷり食べても良いからねー。

5連勤、キツイですねー。
しかもことさちさん、朝から夕方までだし。
頑張れー。応援してます。
私は膝腰痛くなるので、自分でシフト調節してます。笑。

No title

あちゃー。
社食に借金すればよかったのにー。
(社食に借金ってダメ?させてくれないのかな?社食のあるトコで働いたことないので分からんのですが、
学校の購買は借金OKでした。笑)

しかし白米だけの昼ご飯・・・
中学時代に絶対1人はいるであろう、
「お弁当忘れてみんなに一品ずつ恵んでもらってる子」ってのを
思い出しました。笑

◇マルクねえさんへ

こんちは~

商店街を走るマルクねえさん、
リアルサザエさんを想像してしまいました(笑)

携帯も以前はよく忘れてましたが、
最近は仕事でもいるので
忘れなくなりました。

ゴーヤハンバーグ、とっても美味しかったです。
すっとこにも好評でした。
自家製ミンチだったので、油分も
少なく、うま味たっぷり☆

昨日ふりかけ買いに行きました♪

◇ramさんへ

こんちは

ことさち、こう見えて人見知り、
というかまだ心開いてない人とのシフトだったので、
なんか気軽に言える感じでもなく、
めんどくさいので、白米で我慢することに。
普段食べ過ぎだし、丁度いい☆と。

はい!スルメ、いっぱい食べます!
ってか食べました♪
ストックがなくなりましたよ、すっとこ♪

シフト、調整したいけど、
あまり減るのも困りものなので・・・
何せ、パートですが大黒柱☆

◇るぅさんへ

こんちは~

なんと、社食、現金使えません。
プリペイドカードしかだめなの~
しかも1000円で960円分。
悪徳商法・・・

ありましたね~、
お恵み弁当!
集めに集めて、そっちの方が豪華だったりするやつ♪

^m^

ゴーヤの肉詰め美味しそうです。
高野豆腐入りなんですね~。
これはタンパク質も豊富で、栄養満点!!
つなぎにばっちりですね~。

お金が足りない!って時に
商品戻す事は私もたまにありますよ~
かなりガッカリモードになりますよねv-12

No title

5連勤、頑張ってくださいね。。。

>フルで働いてる方からすると何言ってんだ!でしょうか・・・

いやいや、家事もしながらの5連勤は辛いですって。
結婚当初のフルタイム&家事は、本当苦しかったですもの…(^_^;)

ゴーヤハンバーグ、美味しそうですねっ♪

複雑な色だったので、手作りソースかな~と思ったら、
ミックスだったのですね(笑)

白飯オンリー。 それはちょっと、寂しい…。

お財布って、今のところ、忘れて出掛けたことはないのですが、

最近は電子マネーつきの定期券で買い物できちゃうので、
財布が無くて困るのは、職場でヤクルト買うときくらいかな~。
(うちの会社、毎日午前11時にヤクルトおばちゃんが来ます。)

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

ゴーヤの肉詰めはすっとこにも好評でした。
高野豆腐をつなぎにすると、かすかに香ばしい(?)感じもあって
さらに美味しかったです♪

お金が足りない、というか
財布にはいつもほどんと入ってないので、
まず確認します、いくらまで買えるのか(笑)
もっと持っておくよういつも怒られます・・・

◇garakoさんへ

こんばんは~

暖かいお言葉、ありがとうございます☆
皆様のお言葉を胸に、頑張ります♪

ケチャップ&オタフクおこのみソースは我が家の定番です。
これはもう間違いがないですから!
さらにマヨ+のこともあります。

定期が電子マネーならいいですね。
ことさちはナナコとワオンなので
それすらお財布に入ってます・・・
JRとかは普段利用しないので。

会社バッグには別の財布も入れとこうかな。。。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
