スポンサーサイト


やってみよう♪自家製オールフリー

こんばんは

ことさちです。

最初におことわり。

我が家は2人とも30過ぎのいい大人ですが、

まあ、くだらないことばっかりやってます


今回はテレビでオールフリーのCMを見て、

早○優の衣装にいちゃもんつけつつ、

オールフリーについて語る(というかことさちの意見を話す)。


酔いたいがためにお酒を飲むことさちとしては、

オールフリー、つまりノンアルコールビールの存在意義が

いまいちよくわかりません。

(運転しなきゃいけない人のためってのはわかります。)


まあ、ことさちはビールはあまり飲まないからかもしれませんが、

そうまでしてビールにこだわる必要があるのか?と。

それなら麦茶でも飲めばいいんでない!?

なんなら炭酸でもいれて・・・


ということで、実際にやってみました。

材料はこちら、

材料

ぶっちゃけ、たまたま家にあった。

だからこそ、やってみよう♪ってな話にも

なっただけです。


そしてコップに注ぐと・・・

自家製オールフリー

自家製オールフリーの完成☆

見た目、ぽいぽい

泡が少なかったので、割り箸でまぜまぜ。

では一口

・・・

う~ん

・・・

ここでふと気付く、

オールフリー、飲んだことなかった

でも想像するに近いんじゃなかろうか。

今回は市販の麦茶だったので、薄かったけど、

濃く入れるとそれっぽくなる気がします(あくまで想像)。

次回、機会があれば飲み比べてみようと思います。

多分忘れてると思いますが。


そんなくだらないことをした本日の夕飯はこちら

2011.9.7

中年夫婦の食卓って感じ?

地味ですね~

でも、こんなんがええんよね~

朝ごはんじゃないよ。

朝はもっと適当です。

まれに登場する朝ごはんは、

たまたま手をかけたときだけ♪

気分屋さんだもんだでね~


それでは今夜はこのへんで。
涼しいから、なんとまあご機嫌なことさちでした。
ランキングに参加してます♪
 

休みはあっという間だな・・・


ポンパドールハーブティー飲んでみ隊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・ω・ノ)ノ

今コメ入れたと思ったのに消えてしまった;;

楽しいことしましたね~♪
そういうこと大好きですヽ(・∀・)ノ

麦と炭酸、なるほど。
実際にやって見ちゃうところがすごいですw
しかもオールフリー飲んだことないとか (´゚艸゚)∴ブッ
ことさちさん、かわいすぎます☆

鮭のお夕飯、とっても良いですね~
こういうご飯好きです
鮭の焦げ目が綺麗にでてて最高!
お米が美味しく感じられそうです☆

No title

ひーひー言って笑っちゃいましたわ。
麦茶×ソーダ!大爆笑。
絶対美味しくないと思うのですが・・・
でも私もオールフリー飲んだことないです。
買う気も起きません。

焼き魚で夜ごはん、我が家では人気メニューですよ。
中年夫婦・・・まるで自分のことのようですわー。笑。

なるほどーー。

ふふふ^m^
なんちゃってビールに挑戦ですね!!
でも悪酔いしないから、いいですよね~。
って当たり前ですが・・・(笑)
最近は炭酸水も流行っていますよね~。
鮭が美味しい季節ですよね!!
脂がのってくる秋鮭。
美味しそうですわ~v-10

◇さんたさんへ

こんばんは~

さんたさんはオールフリー飲んだことありますか?
もしあったら麦茶&炭酸もぜひ一度♪
おいしくはないです(笑)
我が家、しょっちゅうこんなことしてます・・・

鮭、以前モニターで頂いたホイルシートのおかげで
フライパンでも綺麗に焼けました!
これなら腕がなくても大丈夫~

◇ramさんへ

こんばんは~

麦茶&炭酸、めっちゃまずいです(笑)
でも近頃はチャイダーって売ってますよね。
あれはどうなんだろう・・・

オールフリー、結構売れてるみたいですね。
ことさち姉もみんなでランチのときとか、
よくノンアルコールビール飲んでます。
それなら電車で出てビール飲んだ方がいいわ、絶対!

最近はお魚を食べたくなることが多いです。
そういうお年頃なのかな~
でも、肉も好きだけどね☆

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

ええ、これはもう100%酔いません♪
ですが、決して美味しくはありません・・・

ことさちも炭酸水は飲みますよ~
お酒飲みたいけど、飲まない方がいいときとかに。
すっきりしていいんですよねぇ。

鮭、美味しいですね!
美容にもいいってことなので、
最近よく食べます☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
