スポンサーサイト


なんか違う・・・いや、全然違う・・・

こんばんは

なんやかんやで(大部分夕寝)遅くなったので、

本日も早速ご飯日記。


今日(9月5日の)の夕飯。

夕飯何にするか考えても浮かばず。

すっとこに2,3案を出してもらうも

現実味がないor夜ごはんにするには

カロリーオーバー(計算するわけじゃないが)などの理由から全て却下

で、レシピの切り抜きをパラパラ踊って・・・いや、めくって

2011.9.5

タッカンマリ風鶏肉の煮込み・・・

あくまで風

ちなみに参考にしたレシピはこちら・・・

参考レシピ

全然違う

でもまあ(超)あっさり、でことさちはなかなかお気に入り。

すっとこは物足りなかったようだけど・・・

ところがどっこい、すっとこどっこい、

「今日の夕飯はヘルシーだからおやつが存分に食べれる☆」

と。

そうなるとヘルシーじゃなくなるけど

ベルギーワッフル&おかきを食べて

しばらくしたのち、

食べ過ぎた・・・と、わかもとさんのお世話になってました。

学習せんな~


その他おかずはゴーヤとベーコンの炒めもの。

ごまだれ冷奴。

ごまだれと大葉がナイスコンビで美味しかったです♪

ことさちの食後のデザートは1人でりんご1個

とにかく大好きです。

でも嗜好品にしてはなかなか高いので、

誰かにもらえるまで待ってましたが(図々しい)

最近頑張ってたので、自分へのご褒美☆

奮発して買っちゃいました~


5個で398円・・・安い?

でも、買って帰った日、

すっとこに

「どしたん、珍しい。奮発したね~」

と言われました。

どんだけケチキャラ


果物はいくらあっても苦になりません。
飽きません。
いくらでも受け付けます♪
ランキングに参加してます♪
 

冷えたっていいの


あ、賞金にめがくらんで(何せニートとパートなんで)、宝くじ気分で
おかずの星っていう料理コンテストに参加してみました。。。
以前のせた「じゃがトマガレット」です。
もしよかったら
おかずの星


焼きたてのおいしさ【ベーカーズセレクト】お試しモニター150名様募集♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~ことさちさん

かなり写真とにてるように見えますよ~
たしかにあっさりしている感じですけど
タレがしっかりしていそうですね!

りんご398円はお安いと思います
こちらは1個158円くらいですよ~
うらやましいです!

No title

フルーツ、誰かがむいてくれるなら喜んでいただきますとも。
が・・・いかんせん、食べるのが面倒で、私も滅多に買いません。
なのでりんごの値段が分かりません。汗。

タッカンマリ、すんごい私好みですけどー!
見た目はあっさりかもしれないけど、鶏肉にじゃがいも、
結構ボリューミィーでは?

おかずの星も見に行って来ますねー。

◇ささっちさんへ

こんばんは~

写真と似てますか?
青菜がないとなんか寂しいですね。
しかも鶏肉も骨付きですらないんです(笑)
たれ、ことさちは普通に美味しかったのですが、
すっとこはうま味がいる、と。
からしがうま味です!と言い張りました♪

りんご、ばら売りだとこちらもまさに158円です~
ちょっと小さめで、ところどころキズあり?で
安かったみたいです☆

◇ramさんへ

こんばんは~

そうですね、フルーツをあまり食べない方は
面倒だから、っていいますね。
すっとこもです。
ちなみにことさちは剥きながら食べ、剥きながら食べ・・・
大変非効率&手が汚れます(笑)
でも手が何かしら動いてる方が落ち着くんです。
食べ物がないときは常にグラスやらを手に持ってます。
(って良くつっ込まれてました・・・)

タッカンマリ、本物を食べたことはないですが、
用は水炊きですかね?
にんにくが入ってるので、
あっさりというか、なんというか。
でも美味しかったです♪

おかずの星・・・
レシピの適当さが際立ってます。
バーニャカウダソースって何だ!?(笑)




No title

こんばんは!

あっさりな鍋料理大すき!!

そうそうその分甘いもの食べたいもの(^-^)
でも・・・わかもとさんのお世話になるのは・・・(;^-^)

お鍋のときに他のおかずはなかなか作らないな。。
すごいね!
ゴーヤも美味しそう♪

私もなかなか果物高いし買わないけど・・
りんごは満腹感もでるので食べることあります!
そうそう5個398円とかですよね?

私が食べてるの家族は知らないと思う・・
内緒でもないけど、みんないなくなった一人ランチで食べる(^-^)

一人てのランチは好きなもの食べれてわりと好き♪
あ・・もちろん友達とのランチも好きだよ(^-^)♪


◇マルクねえさんへ

こんちは!

お返事遅くなっちゃった・・・。

あっさり鍋はいいですね~。
たれ次第でいろんな味も楽しめるし。
でも、食べすぎちゃいます(笑)

そうそう、立派なりんごも買いたいけれど、
結局いつもお買い得品です。
ま、ことさち、質より量なんで・・・
すっとこはりんごは食べないので
ことさち一人占めです☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
