スポンサーサイト


ノリノリキムチキン♪

こんばんは

ことさちです。

今日はモニターのキムチを使った一品のご紹介から♪

ノリノリキムチキン

*ノリノリキムチキン

材料(2人分)

鶏もも肉   180g
こくうまキムチとろっマヨ   50g
かぼちゃ   1/8
たまねぎ   1/4
焼きのり   大2~3枚
塩こしょう   少々
米粉(片栗粉でも)   大1
グレープシードオイル(ごま油などでも)   大3くらい
マヨネーズ   適量

作り方

1)鶏肉は一口大に切って、塩こしょうをふっておく
 たまねぎ、かぼちゃは千切りにする。

2)フライパンに油を入れて、かぼちゃをさっと炒めて
 いったん取り出す。

3)鶏肉に米粉をまぶしてフライパンに入れて揚げ焼きにする。

4)鶏肉に火がとおったら、余分な油を
キッチンペーパーでふきとり、たまねぎ、かぼちゃ、こくうまキムチとろっマヨ
を入れて混ぜ合わせながら炒める。

5)お皿に盛って、火であぶった焼きのりを
食べやすい大きさに切ってたっぷり乗せる。

6)お好きな量のマヨネーズをかけて彩りに
パプリカパウダーをかけて出来上がり☆

 
これは海苔を主役級にキムチを味わいたくて考えた一品です!

ノリノリ→海苔乗り

「こくうまキムチとろっマヨ」は

それ自体にマヨネーズ、トマト、チーズが入ってるので、

マヨは少なめでもとってもまろやかなお味☆

このおかず、

ごはんじゃなくてパンのお伴でも美味しいと思います


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ

【レシピブログの「こくうまキムチ」を使ったレシピモニター参加中】

↓まだまだ続くよ


上記のおかずがメインの本日の夕飯

2011.8.31

なぜ大好きなネギをパラパラしなかったのか悔やまれる

煮ものは本日ふるさと不定期便と一緒に届いたもの。

ふるさと不定期便、茄子・・・ゴーヤ・・・きゅうり・・・

あ、ありがとう


さかのぼって8月30日の夕飯。

2011.8.30

焼き肉の日(8月29日)に一日遅れをとった焼き肉。

500円を超えるお肉=頂き物

先日すっとこ母から頂いたものです

今回も野菜たっぷりで。


仲良しブロガーさんのramさんが先日片隅にちょこっと載せた
かぼちゃとキムチの煮たの(記事はこちら→
作って下さいました~
ホントにちょこっと載った一品を拾っていただいて光栄です☆
ことさちよりも美味しそうに作って頂いた、お料理上手ramさんの記事はこちら→

初めてつくレポというのを頂いて、
ことさち感動してます
・・・
ランキングに参加してます♪
 

「何も言えねぇ~



【ヤマヨシ】増し増しガーリック・にんにく醤油味【ポテトチップス】おつまみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とろっとキムチ!

ことさちさん、お写真が秋になりましたね!!
海苔とキムチにチキン!!!
想像しただけでも美味しそう。
合う合う合いますよね~。
おつまみにも、
お弁当のおかずにもいいですね(o^-^o)

No title

初めてだった?わーい!やったー!!
リンクしていただいてありがとうございます。
南瓜のキムチ煮、キムチモニターでレシピを残してください。
是非とも。是非是非。
で・・・海苔乗りね。笑。

茄子・ゴーヤ・胡瓜、良いなー。羨ましいー。
でもことさちさん、なんか困った感じですね。笑。
食べ飽きたか?

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

気づいていただけました!?
ちょっと秋仕様です♪
お口をよ~く見てもらえると、
食欲の秋です(笑)

このキムチはほんと不思議です。
まろやかなんだけど、くどいわけじゃない。
いろいろアレンジできそうですね~
(思いつきませんが・・・)

◇ramさんへ

こんばんは~

そうそう、ことさちのレシピが、
まさか誰かの目にとまるとは・・・です!
というかレシピ載ってないけど(笑)
仲良くしてもらってるramさんで、ほんと嬉しいわ♪
いや、もちろん他のだれでも嬉しいのですが☆

茄子、きゅうり、ゴーヤ、
やっと食べ切った~と思うととどちらかの実家が補充してくれます。
買わなくてすむのは非常にありがたいことなのですが、
何せレパートリーも少ないもんで・・・
お店で売りたいくらいです。
ワッフルの横にでも並べようかしら!?

No title

こんにちは!

キムとろっマヨ・・・こんなのあるんだ!
知らなかったわ(;^-^)

とても美味しそうな1品が出来ていますね!
海苔がまた合いますね~♪

ネギ・・・私も後で悔やまれることよくあります・・

あの焼肉も旦那さまのお母さまからね!
いいですよね・・・私も牛肉は頂きもの?なんて。。
なかなか買えません・・・鶏か豚ばかりです・・
魚もなかなか高いので・・。

おもいっきり食べてみたいお肉(;^^)

No title

こんにちはヽ(・∀・)ノ

踊り出しそうなタイトル~♪
キムチとチキンがノリノリなのかと思いました((*´∀`))ウキャキャ

キムチ・マヨ・海苔。絶対美味しい~!
でもこのキムチ自体にトマトとマヨ、さらにチーズが入ってることに驚き!

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちもマヨ&チーズ入りのキムチは初めてです。
自分であわせることはありますけどね。
なんか不思議なお味。
確かにキムチなんだけど、なんかまろやかで。
でもくどくなく・・・

お肉、自分で買うときは安い外国産になっちゃいます。。。
国産は値引きになってないとなかなか。
ほんと、値段も体重も忘れて思いっきり食べた~い!

◇さんたさんへ

こんばんは~

ほんと驚きですよ、このキムチ!
最初から入ってるなんて・・・
もはやキムチではない、ってことはないのですが。
パンに合うの納得です。

料理考えるより名前考える方が楽しいわ♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
