スポンサーサイト


食べたいものを作るんじゃ!

こんばんは

普通のことさちです。


今日は1日お仕事(といっても9時17時)だったので、

帰って一眠りして、

夕飯をどうサボろうか言い訳を考えてました・・・


ですが、たまたまついてた「シルシルミシル」を観て、

頭の中はラーメン一色

ちょうど昨日すっとこ母から頂いた冷やし中華の麺がある!

冷やし中華くらいならどうにか作る気にもなるわ。

麺類(しかも嫌いな冷やし中華)はあまりすっとこがいい顔しないけど、

何も作らないよりはマシなんじゃね~の、と

満面の笑みで麺にすることをすっとこに報告。

おそらくここでダメだしすると取り返しのつかないことに

なるであろう、と想像できたか、

「まあいいよ~」と。


というわけで、

我が家にしては珍しく本日の夕飯は

2011.8.28

具だくさん冷やし中華~

家にあるものを具にしたので、

茹でた豚肉、その下には我が家恒例、大量のオニオンスライス、

とカニカマ、きゅうり、ゆでたまご、

そして手前の白いのは長いもです

あとはネギとレタス。

冷やし中華っていうより、

ラーメンサラダでしょうか・・・

ここまでいろいろ乗せればすっとこも満足するじゃろ~と思って。

結果は、

「いいね~。たまにはこういうのも。」

よしよし

具だくさんにしたのでタレがたりないかな?と思ったけど、

そこが逆に良かったみたいです。

すっとこ、普通の冷やし中華はたれが多い、とのこと。

それはさじかげんなのでは


にしても、簡単にできると思ったはずの冷やし中華、

なんだかんだでキッチンは洗いものの山・・・

頑張りすぎた


でもなんだ、あれだ、

自分が「食べた~い!」ものなら

どうにか頑張って作れるもんだな、と改めて思いました


あ、ちなみにちょこっとうつってるおかずは

すっとこ母からもらったものの残りです。


グラスの中はもちろん”伊右衛門”


というわけで、
麺だろうが丼だろうが
すっとこがなんと言おうと、
臆せず作っていこうと決意しました☆
ランキングに参加してます♪
 

作ったもん勝ち


モニプラモニターさんと開発!「つけうどんつゆピリ辛ラー油」モニター50名様募集 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

これすごい美味しそうです!!
私のツボ!そして夫もツボです(^-^)

めっちゃ具沢山で美味しそうです(^0^)♪
すごいね!これは旦那様も喜ばれたでしょう(^-^)

お店で出来そうですね!

お仕事一日なのですね・・・お疲れ様です(^-^)

おぉ!

麺類は旦那様がちょっと・・・って言ってましたもんね~♪

でもこれだけ豪華なら!! 文句を言う人は誰もいないでしょうヽ(・∀・)ノ

すごい具だくさん♪ 体によさそうだぁ(*´ェ`*)
ゆで卵までのると愛情感じますねー☆

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

麺でも満足してもらえるように
はりきっちゃいました(笑)
これならたまにはいいそうです、たまには・・・

マルクねえさんの旦那さまは麺好きなのですか?
そうなら手作りパスタも喜んでるのでは!?

仕事は1日のこともあれば4時間くらいのことも。。。
シフトなので不規則なんです。

◇さんたさんへ

こんばんは~

そうそう、あまり麺は好きじゃないので、
(とくに冷やし中華)
とりあえず野菜たっぷりにしてみました。
オニオンスライスさえあればいいだろ~と(笑)

ゆでたまご、我が家では滅多にでないです。
ことさちがアレルギー体質なので、
なんとなく卵は控えてます。
でも彩りにはかかせないですね♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
