スポンサーサイト


完熟ゴーヤヨーグルト

こんばんは

捜索隊長ことさちです♪


すっとこが、大事なものを泥棒に判らないように、と

隠して、自分でわからなくなる・・・という

ベタなことをやらかしまして、

2人で大捜索


やっと見つかりました~

ことさちのお手柄です☆

ので、その捜索中に偶然みつけた5000円で

お出かけも決定

(ことさちなら5000円を忘れるなんてありえない!)


先日完熟ゴーヤをご紹介しましたが、

これ↓
ゴーヤ

意外とみなさん食べないようなので、

(ことさちも今年初でしたが・・・)

我が家流の食べ方をちょっとご紹介♪

赤く(黄色く?)なったゴーヤを

縦に半分に切って種をとって冷凍しておきます。

(ちなみに赤い種も甘くておいしい)

で、食べるときに凍ったまま一口大に切って

ヨーグルトにin

ゴーヤヨーグルト

ヨーグルトは加糖タイプがオススメです。

最初は苦くない!?と思いますが、

だんだんハマります。

すっとこいわく、アロエヨーグルトみたい・・・と。

機会があればぜひお試しください!


そんなこんなで本日の夕飯。

サボろっかな~どうしよっかな~

と思いつつ、なんとか作れました。

ま、今日は2時から出勤でしたからね。。。

といってもちょっと手抜きです

2011.8.27

メインは夏野菜のガーリック炒め。

ようはにんにく効かせた冷蔵庫の主たちで野菜炒め。

シンプルな味付けが逆にいいかしら?

と思ったのですが、

茄子とゴーヤがイマイチだった模様。

しっかりアクは抜いたつもりだったんだけど。

すっとこはなかなか敏感です。

ことさちは・・・言われてみると~ってくらい。

でも、茄子とかってかゆみを増長させるそうなので、

ほんとはことさちこそ気をつけないといけないんですけどね

仮性アレルゲンってやつだそうです。

って、こんなに毎日食べ続けてちゃいけないかも。

でももったいないし

あ、話がそれた。


小鉢のイカの煮物は

再び実家に帰ったすっとこのお土産。

ってか、すっとこ母からの

といわけで明日はお昼ごはん作らなくていいの!

おかずもらってきてくれたんだよね~♪

(茄子も・・・)


スープはお昼に食べたトマトスープにキムチを追加し、

干し貝柱のスープでキムチスープにアレンジ。

しそも入れて面白い味になりました!

なかなか美味しかったですよ。


以上で~す!

スタジオにはお返ししませ~ん

明日は朝からなので
寝よう、寝よう♪
おやすミトコンドリア
ランキングに参加してます♪
 

5000円でどこへ行くのかな♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完熟ゴーヤヨーグルト色が綺麗!!!
アロエヨーグルトは大好きで、
よく買いますのです。
似ているんですねーーー。
是非作ってみたいと思います。
ステキな情報を有難うございます。

ありがとう

おっと~っ!スタジオで待っていたのに!って、それはナイ。(^^ゞ

笑っちゃいましたよ~、すっとこさん。
良かったですね、見つかって。
まだどこかに隠し持ってるかもしれませんよ、捜索隊長さん。

ゴーヤの黄色いのって食べられるんですね。

No title

『泥棒対策で隠す』ことがむしろ面白過ぎ!
怪我の功名、5000円でお出掛け、楽しみですねー。

完熟ゴーヤはきっと売ってないんだろうなー。
自家菜園だからこそできた産物でしょうね。
アロエヨーグルト風、イメージだけで食べた気になっておきます。

南瓜、カレーに入れることもあります。
ふむふむ、そんな感じになるのね。
+麺つゆ少々ね。了解ですー。

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

ほんと、言わなきゃゴーヤってわからないですよね!
ちなみにすっとこの姪っこはマンゴーとまちがえたそうです(笑)
食べてびっくりしたそう♪

ぜひ感想を聞かせてくださいね☆

◇さとさんへ

こんばんは~

そうそうまだきっとお札があちこち
隠れてるんじゃないのかと思ってます(笑)
くんくんにおいをかいでみます♪

ゴーヤの黄色いの、
すっとこ母はバナナジュースにも入れるらしいです!
いまのとこその二つしか食べ方知らないのですが・・・
機会があればぜひ一度☆

◇ramさんへ

こんばんは~

自分で隠してわからなくなった上に、
盗まれたに違いない、って
しつこかったです・・・
それならむぞうさにおかれてることさちの
通帳のほうが一番に盗まれるはずだ!と
言い聞かせたのですが(笑)

首都圏では緑のカーテンも
はやってるみたいなので、
その辺で黄色くなってるゴーヤあるかも知れませんよ♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
