スポンサーサイト


長~いです・・・

おはようございま~す

涼しいっちゅうだけで

ごきげん(ほんとか?)なことさちです♪

からだも楽やね~(うわ!なんか年よりくさ・・・)


本日も必死で夏野菜消費に奮闘する

2日分のご飯日記まとめて。

8月20日

2011.8.20

肉とじゃがいもがあったので、

肉じゃが、と決めたはいいが、

他に肉じゃがに入ってそうなものがなく、

茄子、ニラで肉じゃが夏バージョン。


副菜はゴーヤぺペロンチーノ。

ゴーヤぺペロンチーノ

その名のとおり、ぺペロンチーノ味のゴーヤ。

おつまみなんかにオススメ☆


と、わかめ、きゅうり(皮と種をとった)、トマトのスープ。


8月21日

2011.8.21

豚ヒレ肉の和風トマトソース煮込み。

完熟のトマトを冷凍してたので、

トマトソースを・・・と思い、

冷蔵庫の中に固形コンソメまだあったかな~と探して、

あった!と思ったらキャラメルだった

ので、頭をひねって・・・こんぶだしで。

いろんなもので(何かは忘れた)で味を調節したら、

まあ悪くないじゃんくらいの味に。


大根、きゅうり、みょうがのサラダにはジュレポンを。

絡む、絡むでやっぱいいね~♪


と、ニラ玉スープ。

ご飯が少ししかなかったので

2~3本うどん入り。

がっつり入れるとすっとこからクレームがくるので。


でまあ、こんな感じで朝更新しようとしてたら、

すっとこが起きてきたので下書き保存していったん中断。


朝ごはんを用意して(ことさちは先に食べてます)。

座ってお付き合いすること1時間・・・

1時間・・・

毎朝こんな感じ。

朝ぐらいゆっくりさせてあげれば!?

でしょうか・・・


でも主婦の朝は忙しい。

ほっといて、片づけとかすれば良かっただけですが、

なんかそれもしづらい。(なんせ狭い借家なんで)


で、ことさちのイライラMax

そのあともう何もする気がうせて(なんでやねん・・・)

全てを放棄&牛になる(これは犬)


お昼、何も言ってこないので、

(ま、いつも言われなくても作ってるので当り前なんですが、

イライラ時はこういうのも癇に障る。)

ご飯も作らずことさちは出勤。

もちろん夕飯も。


さすがに夕飯は買って帰ろうかと(決して作らない)思ってたら・・・

すっとこ、何かを察したのか、

なんと、

「夕飯を作った。」

とメールが。。。


ごはんもなかったので

ちょこっとお寿司だけ買って帰ってみると・・・

2011.8.22

なんだ!この完成度の高いお料理は

冷凍庫にあった海老で

海老チリ&海老マヨをイメージして

作ったそうです。

片栗粉やら調味料やら探し出せなくて

いろいろと代用したみたいで、

海老チリはデミグラス味。

計らずしもその味に到達したとこがスゴイ。

海老マヨはヨーグルト入り(加糖タイプ)で甘め。

サラダとして食べて欲しい!とのこと。

ソースだくでしたが、

ちょうど冷蔵庫にあったゴーヤスライスを追加。

あと、玉ねぎのスープもまで。


味はともかく、有難く頂きました


以上を本日も2時間超コースで作ったようで、

「これからもたまにお願いしようか」

と言うと、「効率が悪い」とのこと。

自分のお勉強時間が大幅に減るので、

やっぱりイヤみたいです

私の時間だって減ってるんですけどね・・・


とりあえず、ごはんの炊き方だけでも

教えとこうと思います。

長い記事になりまして、

お付き合いどうもありがとうございます・・・


ところで最近すっかりサボり癖がついて
しまいましたが、
特に何も変わりはありません・・・
頑張ります。
ランキングに参加してます♪
 

変わらなすぎて!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

あ~~~、、、なんとなくわかるぅぅ 凹○コテッ

そういうのありますよね~;;

ちっちゃなことなんだけどなんだか癇に障るってことが
いくつか続きイライラとか
いつもは平気なのになんだか今日は許せないとか><

でも、空気って良くも悪くもすばらしい。
ちゃんと相手は何かを察知するんでしょうね~。

完成度の高い男の手料理!
気持ちが嬉しいですよねヽ(・∀・)ノ

仕事前に、1時間座って付き合う・・・さんたには無理です。
ことさちさん天使です。 
羽、生えてないですか??

◇さんたさんへ

こんばんは~

「天使なんかじゃない」・・・って漫画もありましたが、
ほんとにことさち天使なんかじゃないですよ!
イライラするくらいならしなきゃいいだけですもん・・・
その方が絶対思いやりのある行動です☆
わかっちゃいるんですど。

イライラの原因ってだいたいホルモンバランスの関係で、
仕方ないけど、もう少しうまく気分転換できるようになりたいです。
(って何歳やねん!?)

あ、あと砂糖のとりすぎもよくないですよね・・・
これもわかっちゃいるんですが(笑)

(v^-^v)♪

お野菜たっぷりの食卓ですね~。
色んな野菜を多種使ってて
彩りも綺麗ですね!!

海老チリのデミ味。
似たようなもの作った事があるか!?です。
同じく微妙に余ったら、消費の為に・・・(笑)

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

え~!
ゆりりんさんが作るようなものを
すっとこが作れるなんて・・・
ってたまたまそんな味になっただけみたいですが(笑)
なんかくやし~な~

野菜は頂き物もたくさんあります。
茄子、きゅうり、ゴーヤが冷蔵庫にわんさか。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
