スポンサーサイト


かわいいお酒?

こんばんは

カロり。片手にことさちです。

なんとなく気分が乗らないので、

ちょいと一杯

カクテル(チューハイ?)ってとこが

可愛くないですか!?

なんて

は~、飲み会行きたいなぁ・・・


それでは貯まってましたご飯日記を。

8月17日からですね。。。

この日はまだ多少やる気はありました。

2011.8.17

といっても、いろんなものをフライパンで焼いただけ。

仕事から帰ってホットプレートご飯なんて

恐ろしいことになりそうだったので(いつも2時間コース)、

もう焼いて出す方式に。

仕事前にオリーブオイル&塩で焼いておいて、帰ってチン♪

バター焼きのつもりだったので

バターも一緒にチン♪

溶かしバターをかけて頂きましょう!

って、いいアイデアでしょ!?

でも結局2人とも使いませんでした。

かけなくても美味しかったので・・・。


あとは前日の麻婆茄子を麻婆豆腐に。

まさに豆腐を入れただけ。

これってアレンジって言っていいのか!?


と、朝、味噌汁を大量に作って、

夜はコチュジャンを入れてみました。

味噌汁にコチュジャン、どっかでみた情報。

ほ~確かに美味しいじゃん♪


というわけで、

ただ焼いただけのものが意外と好評だったからかどうなのか、

やる気をなくし始めた翌日。

2011.8.18

仕事のあといつもの皮膚科へ。

で、帰ってしばらく現実逃避。

気がついたらご飯があるかも知れない・・・

なんてぼーっとしてましたが、

テーブルの上にご飯は並ばず、(あったら怖い)

とくに温かいお言葉がかかることもなく

仕方なく作り始め、

でも意外と作り始めると頑張れた(!?)

すっかりおなじみタイ風カレー。

本日はレッドなり。

これならお手軽版なので、お肉と野菜を煮込むだけ

しかも冷蔵庫の大半をしめる夏野菜大活躍!!!


で、やった~!

お休み~☆

ですが、起きてしばらくすると、

自分のやる気のなさに気づく・・・(?)

訳あって、すっとこの実家のすっとこの部屋を片付けに

行く予定でしたが、心を鬼嫁にして、お留守番する事に。

なんでわざわざお休みの日に、

散らかし放題のうちを置いて、

よそを片付けに行かんにゃならんねん!

って思ったわけでもないですが(たぶん)。

かと言って自分ちを掃除もしませんでした・・・


もうただひたすらごろごろ

最近あちこち痒くて痒くて・・・。

アトピっこは休むのも大事って本に書いてたし、

そんな日も大事かと思って

って大義名分

ただただ怠けただけです。

ご飯も、ち~っとも作る気にならず。

朝は昨日のカレーがあったからヨシ。

朝カレー全然平気。ってかむしろ朝からがっつり派

お昼は・・・

実家に帰るすっとこには、

どっかで食べて~と指示。

ことさしはご飯&納豆&冷凍枝豆&ゼリー&さきいか(でた!)

一人だとほんとなんでもいい・・・

で、夜・・・

2011.8.19

すっとこ母ちゃんから差し入れ。

こんな鬼嫁に・・・

ちょっと期待はしてましたが(なんせ鬼嫁なんで)。

刺身&天ぷらの差し入れ多いね~!

って思いました?

この二つがすっとこの好物なんです。

さすがお母ちゃん

ことさちはいくら好物といえど、

値段重視。

刺身なんて記念日くらいしか・・・

あとめっちゃご機嫌なときとか・・・

半額のときしか・・・



あ、全部は飲まない予定のカロり。

なくなった

でも全然酔ってないぞ・・・

そして手にはぶつぶつ

寝よう、寝よう、

明日はきっとご機嫌なはず・・・

明日は朝からお仕事・・・
かと思いきや、午後からと代わって~って。
喜んで~☆☆☆
ランキングに参加してます♪
 

もう1本いきたい・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ことさちさんお久です(^-^)
もりだくさんの記事を楽しく読ませていただきました!!

朝に焼いて帰ってチン!は便利ですよね?
私もたまにします(;^^)
帰ってから出来ないなら朝にしておくと楽だよね♪

もしかして帰ってきたら御飯あるかも・・・
てよくわかる!あるわけないけど、魔法か何かで??(笑)

で・・結局自分がいつも通り作るんだけどね・・(;^^)
タイ風カレーyは便利ですよね?
普通のカレーはジャガイモの皮など剥くの面倒なときありますね?

旦那様の件はそれでよかったと思いますよ。
しんどいときは無理しない方がいい!

そうそうだからといって自分家もしないのわかる(笑)

オハヨウ ヾ(。・ω・。)‘*。・★

なんだかかなりお疲れのご様子。。。
いつもがんばってるもんね~(ノω・、)

やっと涼しくなってきて、少しは心身休まると良いけれど。。

カリッと焼けた海老も夏野菜たっぷりのタイカレーもとっても美味しそう☆

昨夜飲みすぎたばかりのさんたですがもう飲みたくなってしまうw

休みの日は自由にのんびり過ごして当たり前ですヽ(・∀・)ノ
だってお仕事してるんだもの!
プラス家事もしてるんだもの!


結局、カロリ。2本目いったのかな・・・ ?|・ω・*)

No title

YOU、もう1本いっちゃいなー。
半分残そうとするところが偉い!
私なんて油断すると350缶息継なしで飲んじゃうわ。笑。

ことさちさん、全然ちゃんと作ってますって。マジで。
たまにはひとりの時間をもって、休息するのも大事。
鬼嫁なんて誰も思ってないですって。
で、ひとりごはんの時はサキイカ食べちゃうんだー。笑。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

毎度毎度お返事が遅くなってごめんなさい!

最近はほとんど帰ってチン♪です。
仕事から帰ったらお腹すきすぎて
イライラしてくるので(ことさちが)
なるべく帰ってからの作業は少なめで(笑)

ほんとにたまには
気づいたらご飯が並んでる~って・・・ないですかね。

そうそう最近はあまりムリして
すっとこ家に気を遣うのをやめてます。
長い付き合いですからね。
ムリしてもいつかボロが出ちゃいますよね!

いつもコメントありがとうございます☆

◇さんたさんへ

こんばんは~

お返事遅くなりました。
ほんと、なんだか急に涼しくなってきましたね。
おかげで体はだいぶ楽ですが。。。
でも、あまりに突然すぎてちょっとついていってないかも(笑)

カロり。は1本で終了です!
っていうか、冷蔵庫に1本しかなかったです。
飲み過ぎが気になるときは用意しないのもオススメです。
でも、でも、1度飲むと、今日も飲みたい・・・

ないから飲めない・・・良かった!?(笑)

家事は・・・してるようなしてないような・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

やっぱりね、あると食べちゃうさきいか(笑)
すっとこが年貢のように仕入れてくれるので・・・

半分だけのつもりでしたが、
あっという間に1本飲んでました。
普段我慢してるので・・・
2本目・・・なかったです。
我が家の冷蔵庫、最近お酒は滅多にないのです。
なんせニートとパートなので(笑)

いや~最近なんだかんだ休み過ぎてるような気もします。
仕事が寝てるか・・・どうなんでしょう、こんな生活。。。


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
