スポンサーサイト


どうにかなったヘルシー麻婆茄子

こんばんは

自分のリズム感の無さにがっかり、ことさちです

コアリズム、やりました~

15分くらいですが・・・

ま、最初から頑張りすぎてもね♪


で、今日はお昼にも更新して

ランチ&おやつを紹介してますが(ひとつ前の記事をどうぞ)、

コアリズムもなんのその・・・

見事に増量

というわけで夜はヘルシーに。

2011.8.16


カロリーオフだけに重点を置いた

ノンオイル麻婆茄子。

そもそもひき肉もないし調味料もままならなかったけど、

どうにかなるだろう!と強行。

お肉は豚バラ切りおとしをさらに細かく切りおとし(ってか切り刻み)、

油もひかないフライパンで炒めてキッチンペーパーに油をすわせました。

肉なしにしようかとも思ったけど、

満足感は必要だからお肉は一応入れました。


で、肝心のスープですが、

水にコチュジャン、きゅうりのきゅうちゃんを作ってたので、

その醤油たれ、干し貝柱スープ、にんにく、ねぎのみじん切り、

少~しだけ残ってたなめたけ、トマトのすりおろし・・・

で、片栗粉でとろみをつけると~

これが見事に麻婆味(ちょっと和風な)

茄子は塩もみしてレンチンしてから投入。


仕上げにごま油かラー油でも入れようかと思ったけど、

とことんヘルシーにこだわってナシ!

ですが、美味しくできあがりました。

すっとこにも好評でしたよ♪


と、ゴーヤは今日はじゃことコーンといっしょに

甘酢・・・というからっきょう酢漬け。

らっきょうも千切りにして入れました・・・

が、入れない方が良かったです。


と、お腹のなかでいっぱいふくらんでね!

の期待をこめてたっぷりわかめスープ。

でもスープになった時点で膨らんでますね、良く考えたら。


と、まあ悪あがきの夕飯。

その前におやつをどうにかしたら?という

声があちらこちらから聞こえてきそうです。

でもね、お盆にあちこちで回収したおやつが

まだまだいっぱいあるのよ・・・


明日はコアリズム不要の
長時間バイト。
無事に家までたどり着けることを祈って
ポチっとお願いします。
ランキングに参加してます♪
 

理想の激務ダイエット・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あのかすてぃらすごい美味しそうですね!
しっとりがいいですね(^-^)

ばさばさはダメですね!
でも美味しいと食べ過ぎるし。。(;^^)

オイルなしのマーボナスもとてもいいわ(^-^)
私もほとんど油ひかないかな・・・

素材の油で十分ですね(^-^)
スープもいつも充実していますね。

私はスープあまりしないのでいつもすごいな。。。て思っています(^0^)
飲んでみたい素材ばかりですもの!

No title

コアリズム、難しいのかな?
激務だと確かに体重減りますね。
加えて私は膝痛と腰痛が再発します・・・

ヘルシーさを追求した麻婆茄子。
中華でヘルシーは難しいけどお見事。
あー、お腹鳴った・・・笑。

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

ほんとに美味しいお菓子は嬉しいですが、
食べ過ぎちゃって困ります。
ちょっと一口・・・じゃ済まないです。

スープで一品稼がないと
何作っていいのかわからないので(笑)
品数たくさん作るのが未だに苦手です・・・

◇ramさんへ

こんちは~

コアリズム、まだ基本ステップなのですが、
ついていけてません(笑)
でもビリーよりは楽しいです♪

激務で痩せるかと思いきや・・・
終わったあと、あまりの空腹に
一人ランチで暴走してしまいました・・・
体重計に乗り「あれ!?」
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
