スポンサーサイト


2011.我が家のお盆

こんばんは

我が家のお盆は2軒(ことさち母の実家へも行ったので、正確には3軒)を1日で回る、

というなかなか忙しいスケジュールでしたが、

無事終了。

朝、渋滞に巻き込まれ、

自宅からことさち家まで片道4時間を越すドライブ。

大阪行って帰れるがな

渋滞も楽しむために風景をパチリ☆

軍艦

ぐ、軍艦・・・

どこやねん・・・

普通なら2時間かからないところです。

遅めのお昼ご飯をごちそうになり、

父方のお墓、母方のお墓参りへ。

これはことさち母の実家のお墓からの風景です景色

めっちゃ綺麗でしょ!!!

一面海、ほんとの大パノラマです

穏やかな瀬戸内海。

手前のカラフルなのは広島ではおなじみ、盆灯篭です。


お次はすっとこ家。

日も暮れかかってましたが、

こちらもどうにかお墓参り終了。

夕飯を頂き、帰宅。

家に戻ったのは12時でした


どちらのおうちでもお寿司やらお刺身やら天ぷらやら

まんべんなくごちそうを頂きましたが、

写真は撮り忘れました・・・


で、今日から普通の毎日です。

今日は13時からラストまでのシフト・・・

でしたが、

両方の実家からいろいろ食材やらもらって帰ったので、

冷蔵庫がなかなかどうして潤って、

ご飯作りが楽で助かりました


ということで、本日の夕飯は

2011.8.14

すっとこ母から頂いた鯛の切り身で塩焼きに。

せっかくなので焼きたてを食べたいね~と、

仕事から帰って焼きました。

そりゃまあ、めっちゃ美味しかったです

ゴーヤとツナのサラダ、

ゴーヤは、ことさち家でもらったものか、

ことさち母の実家でもらったものか

すっとこ家でもらったものか不明・・・。

3軒から頂きました

お味噌汁の茄子も同様、3軒のうちのどこかからの頂き物。

茄子とみょうがのお味噌汁。

茄子はフライパンで焼いて入れました。

とっても美味しかったです


今日はラストのシフトで、

明日は朝いちから休憩なしの5時間のシフト・・・

バイトって感じだわ


正月太りを解消しないまま夏太り・・・
お腹周りが鏡もち?ということで
ケチケチことさち、ダイエットにはお金をかけない主義ですが、
とうとうコアリズムのDVD買っちゃいました!
絶対続けたいので応援お願いしま~す。
ランキングに参加してます♪
 

次の正月までには・・・


天重イベントラスト!海の幸がたっぷり入った☆ぜいたく海鮮天重 10名様モニター☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す・・・

すごい強行スケジュール!( ゚∀゚)・∵.
お疲れ様です┏○ペコリ

でもお土産沢山でよかったね~♪
食材もらうと嬉しい(*´ェ`*)

茄子を焼いてからお味噌汁に! 素敵☆
こんど真似させていただきます。

バイト、大変そうですががんばってください~ヽ(・∀・)ノ

って、コアリズム買ったんですねw
応援しますとも!・・・・・・・・ いつまで?|・ω・*)チラ

おかえりなさい

結構ハードなお盆でしたね~。
渋滞大変だったようですね!!
テレビでわーーーって思っていました。
帰ってからお仕事まで・・・お疲れ様です。
でも美味しそうな食材、晩御飯ゲットしましたね!!
鯛いいなぁ美味しそう。

No title

こんばんは!

私もお盆でお墓参り行きました!
暑いけどこういう機会ないとなかなかいけない・・

本当にあのパノラマ綺麗!
映画で使われてコトある?そう思ったけど??

どちらの家にもご馳走になりますね(^-^)
12時にお帰りですか?お疲れさま(^-^)

鯛の塩焼きめっちゃ惹かれる(^-^)
ゴーヤも上手く使われて体にいいものね!

No title

お疲れ様でした☆
軍艦??
呉?に、ヤマト関係のなんたら・・(ものすごく曖昧ですが・・)
ありますよね~ソレ??なんて思ったり。
コアリズム応援しますよ~
私も去年・・
ブーム過ぎ去りワゴンセールのビリーズブードキャンプ・タエーボ買いました。
この夏も頑張りましたが・・・1度だけ・・タエーボだけに。きつすぎて・・
コアリズム。頑張ってください。

No title

ことさちさんも仕事続きのお盆なんだね~!
そんな忙しい最中のお墓参り。
しかも渋滞にまで巻き込まれて・・・
ほんまにお疲れ様でありんす。

お休みの日はゆっくり昼寝などして、
できれば昼酒などして。(ええ。ramさん風に。笑)

休んでくださいね~!

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

やはりお墓参りだけは行っときたいので、
強行スケジュールでしたが、
行ってきました。
今回はすっとこも一緒に行ってくれたので
嬉しかったです♪

あの写真、ちょっとポスターみたいでしょ!
何枚かとったのをすっとこがくっつけてパノラマ風にしたものなの。
映画に使われたことはないと思いけど、
絶対使える景色です。
実際はもっと海だけの景色で最コーなの☆

鯛、ことさちが買うような
見切り品じゃないだけに、
身がふわふわで美味しかった~
毎度毎度ありがたいです!

ゴーヤはまだまだあります・・・

◇azumonさんへ

こんにちは~

良く御存じで!
呉です。
が、道中の写真なので
我が家は違うところなのですが・・・

コアリズム、980円だったので即買いでした!
ビリーもすっとこが
人からもらってきて我が家にもあります。
が、結構動き回るので
近所迷惑だし夜中にできないので断念。

コアリズムはそこまで激しくないので
ビリーよりも続くのでは?と思ってます。
が・・・どうでしょう。

◇るぅさんへ

こんちは~

忙しい中ありがと!
るぅさんに比べるとことさちは楽してる方かな。
ごはんは手抜きだし(笑)

渋滞はことさちは横に乗ってるだけなので、
特にしんどくはなかったです。
途中「変わろうか?」と聞いても
「いい」って言うので・・・
って当り前(ペーパーことさち)。

お休みの日は
言うまでもなく寝てます。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
