スポンサーサイト


続きゃ~せんよ

広島弁?で続きはしないよ、です。

こんばんは

食後にカモミール、ことさちです


何のテレビだったかすら覚えてないですが、

カモミールには"糖化"を防ぐ成分がたくさん含まれてる、

とかで食後にカモミールを飲むといいらしいので

早速影響されました

ちょうど前にもハーブティーにはまってたので、

冷蔵庫にちょっと残ってました☆

てくらい続かないです、何事も(笑)


ていうか、ことさちの場合、

食が細いわけでもなく、

問題は食べ過ぎなので、

あれがいい、これがいい、と摂取するよりも

あれは悪い、これは悪いと摂取を減らすべきですね


ま、それは置いといて、

今日はお昼に先日御紹介させてもらった

減塩昆布茶↓
玉露園

で、和風パスタに。

和風パスタ

イカ、大葉、舞茸、たまねぎ入りの

和風昆布茶パスタです。

せっかくの減塩こんぶ茶!だったのですが、

パスタを茹でる際、ちょいと塩を入れ過ぎてしまいました・・・

最近あんまパスタ作らないので(と、言い訳)

でも、あっさり美味しかったです。

たまには和風パスタもいいですね♪


昨日更新さぼったので、

まずは8月9日の夕飯。

2011.8.9

豚のソテー南蛮風

とんかつ用のひれ肉ですが、

薄くたたいて塩こしょうでソテー。

セロリ、にんじん、たまねぎを千切りにして、

南蛮風に甘酸っぱく味付け。

夏にぴったり

すっとこにも好評でした~

これ我が家の定番になるか!?

とインゲンの煮物。

もずくスープ。

この夜、食後のおやつはナシです


で、本日8月10日の夕飯。

2011.8.10

ゴーヤ入り豚キムチ

豚キムチ、ちょっと前に食べたかな?

ゴーヤチャンプルもついこないだ食べたよね!

でもいいの、「ゴーヤ入り豚キムチ」

違う!


と夏野菜の煮びたし

これも最近まあよく出るね・・・

でもいいの、ことさち好きなの。


冷奴、二日に1回は食べてるか?

でもいいの、これさえあればご飯食べれる。

ちなみにトッピングは初の試み。

ドライトマト&フレッシュバジル&岩塩

おっしゃれ~


ふと思った。

扱いが楽という理由で

最近豚肉ばっかし・・・

疲労回復にいいとは言うけれど、

お魚もたべないとね


仕事では動けるのに
家に帰ると動けないのはなぜか・・・
で気づいたの。
時間に追われてないからだ!
ということで時間に追われてみることにしました。
頑張れことさち!
ランキングに参加してます♪
 

これこそ絶対続かない・・・


減塩こんぶ茶の情報はこちら↓
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

確かに時間に追われると何でもドンドンしていきますね。
しないと大変な事になる・・・・ていうか(;^^)

まあ私は部屋の掃除諦めてるし(笑)

お豆腐の上のドライトマトがとてもお洒落ですね♪
豚肉は確かに疲労回復がありますがうちも最近1番使うお肉です。

魚のほうが高いときありますから・・・

和風パスタはいいものですね!
私は反対に塩がすくなくしてしまいがちです・・・(;^^)

おはようございま~す♪

豚ヒレソテーの南蛮風美味しそう☆
ヒレ肉大好きです♪
&野菜たっぷり南蛮、ぴったりでしょうね~
食欲増進スタミナメニューですね(・∀・)

ゴーヤ入り豚キム、ゴーヤの苦みも程よくかき消され美味しいですよね!
これさえ食べとけばっていうくらいの夏メニューですよねw

昨日私も、なんだか最近魚メニューが減ってる・・・とスーパーで実感しました。
鯵買ってきて食べましたヽ(・∀・)ノ

No title

私も続きません。そして同じく・・・私も食べすぎるのです。
冷蔵庫に良いと聞き試して続かなかった物が沢山残ってます。
そしてまた何かで見たり聞いたりして復活したり・・・
魚は今の季節、ニオイを感じやすいですね・・・
食卓への出番はヘリがちですよね~
でも昨日食べましたよ☆久しぶりにっ
おいしかんったです♪

へぇ

昆布茶は飲んだり、料理の調味料としても
使うので必ず常備しています。
でも減塩もあるんですね~。
今度探してみます。
やっぱり塩分は気になりますものね~

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

勢いにまかせて行動した方が
いいかもです・・・
とはいってもついついだらけちゃいます、ことさち。
マルクねえさんをちょっとは見習わなきゃ!

豚肉って一番手に入りやすくないですか?最近。
お魚は高いです・・・

塩は控えめはいいですね。
今日も塩たっぷりの枝豆いっぱい食べちゃいました。。。
そろそろ気をつけなきゃいけないお年頃なんですが・・・
低血圧だからいっか!なんて・・・だめですよね。

◇さんたさんへ

こんばんは~

そっか、さんたさんはあまり脂っぽいお肉は
苦手だったかな?
ヒレは柔らかいし、脂身も少ないからいいですね!
ちょっとお高めなのであまり買えないですが・・・

ついついお肉の方が楽なので(炒めちゃえばいいから)、
お魚が減ってしまいます。
高いし・・・
でもDHAとらなきゃ(笑)

◇azumonさんへ

こんばんは~

テレビであれがいい、これがいいって
最近多くないですか!?
て、ことさちみたいに影響されちゃう人が多いからでしょうけど・・・

魚は高いし、調理めんどくさいイメージがあって、(さばくわけでもないですが)
ついついお肉にしちゃいます・・・

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

ことさちは塩っけのものが大好きなのですが、
そろそろ気をつけないといけないお年頃です。
この時期は足がむくんだりしやすいですしね!
減塩商品いろいろ出てて助かりますね♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
