スポンサーサイト


久しぶりに

こんばんは

足が・・・足が・・・

・・・ことさちです

子供のころ、よく父親に

足の裏を踏んで!と言われ、

足の裏の上を足ふみしてましたが、

今、そのときの父親の気持ちが

とってもわかります!

誰か・・・踏んで


昨日は仲良くしてもらってる

みのりネットさん御夫妻が

広島へ帰ってきましたので、

みんなで飲み会

飲み会

たしかお正月にもこのメンバーでの飲み会の話を

したと思いますが、

おそらくことさちはそれ以来の飲み会です。

バイトと家の往復の毎日。

久しぶりの飲み会はとても楽しかったです

こちらは初めて頂いた「あこうの煮つけ」

あこうの煮つけ

あっさりしたメバル?こってりしたタラ?みたいなお味。

「あこう(キジハタ)」というお魚、

初めて聞いたのですが、

それを教えてくれた釣り大好き、うらびっちは・・・

うらびっち

お仕事が忙しい毎日で睡眠不足だそう。

土曜のこの日も直前までお仕事。

そして翌日も・・・

あれま

メガネでいたずらしてるのが

みのりネット代表取締役

しゃっちょさ~ん、ダメですよ~!


このあとちょっとガストでプチ2次会して帰宅、深夜2時。

うらびっち同様、今日はお仕事だったことさち。

9時17時。

最後までよく立ってたな、と自分で自分を褒めてあげたいです

ちなみにすっとこ朝ご飯はパン、

昼ごはんはコンビニ弁当・・・サボってます


もちろん帰宅後仮眠して

本日の夕飯はこちら。

2011.8.7

豚肉とゴーヤの味噌炒め

セロリと小松菜のきんぴら風

冷奴

ご飯


簡単なものばかりですが、

わたし、頑張ったと思います

とりあえず今、保冷材で足を冷やしてます。
気持ち良か~☆
あ、ちなみに今朝も起床とともに足つりました(笑)
マッサージがてらポチっとお願いしま~す!
 

明日はお誕生日の姪っこサービス・・・



【新登場『「海苔を楽しむ」お茶漬』モニター100名様大募集!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

足が・・わかります!

私は二十歳から肩こり症!
夫に毎日・・・子供には足を踏んで貰います・・

おまけ実家の母や父にまで肩を、もんでもらうしまつ(;^^)
肩こりで寝込んだくらいひどいのです・・・・
最近は足!毎日踏んで!・・・・叫びます(;^^)
足が浮腫んで検査してきたとこです・・

立ち仕事やパソコンでは足疲れますね・・

飲み会楽しそう♪
こんなん飲めないけど参加したいわ(^-^)

もう20年以上飲み会してないな・・(;;)

ことさちさんもがんばってお仕事してるのね!
何だか冷奴て長いこと食べてないし明日これ見て食べようと思った(^-^)
セロリもすきだし金平いいですね♪

(v^-^v)♪

あこう?キジハタ?
初めて聞きました。
食べてみたいです~。
豚肉とゴーヤ!!
やっぱり夏ですね~。
お味噌とも相性ばっちりですものね。
お野菜たっぷりの食卓!!
頑張ってますよーーーー。

楽しそうですね~

ことさちさん
お疲れ様でした~
頑張りましたね~
脚ふみしてあげたいわ
体重オーバーですけど・・・^^;

お酒が飲めなくても久しぶりの方々との
飲み会は楽しいですよね
すごいお料理の数々・・・お魚もおいしそうですね!

No title

わっかる!足の裏!
私も最近、土ふまずの辺りが異常にゴリゴリしてて・・・
青竹踏みとか結構良いらしいですぜ、奥さん。

お料理が豪華な飲み会!羨ましい!!
私も帰省したら飲み会三昧するぞー。
胃薬持って行こう・・・

No title

旦那の足の裏、くすぐるのが日課!
足の裏のどこが痛いかで、体の弱ってる所が分かるとか言うね

私もマルクさんと同じで、肩こりです
美容室で頭皮マッサージと肩もみ&たたきしてくれると
気持ちいいのよ!
お盆前に行っておきたい☆

しゃっちょさ~んってお茶目な人♪

No title

>足の裏を踏んで!と言われ、

分かります、分かります。。。

私は、もう10年以上、家の中では、かなり強めの
足裏刺激スリッパを履いていますが、これ、結構いいですよっ。

疲れが溜まってくると、寝起きにスリッパを履いた瞬間、
「痛っ!」ってなりますが、それがまた溜まりませんっ(笑)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

肩こりもつらいですね・・・
ことさちもこります。
ですが、くすぐったいので
もんでもらうことができません(泣)
そこまでこってないってことかな!?

足、むくみますね~
いつも寝るときやちょっと横になるとき、足を高くしてます。
ストレッチとかもする(たま~に)んですが、
だるいです、痛いです・・・

ほんと主婦になると飲み会の機会が減って・・・
宴会大好きなことさちとしては
ちょっと寂しい。

セロリ、美味しいですよね~♪

◇ゆりりんさんへ

> こんばんは
>
> 「あこう」、佐賀の方ではとれるらしいですが、
> 福岡でもあまりメジャーじゃないですか?
> もしみたら是非一度。
> おいしかったですよ!
>
> ゴーヤに豚肉は相性抜群ですね!
> 夏を満喫です☆
> 味噌炒めは初でしたがおいしかったです♪

No title

あらま~。
足こりやら肩こりやら・・・
みなさん結構お悩みなのね~・・・。

こちら一日中動く仕事なもんで、
足も肩もこりませぬ~♪
必要以上に動いて、なんとか三十路なりの健康体を保っております。

まぁ・・・あえて言うなら、
さぶろー山の腹がやべーかな(デブデブすぎて)ってくらいかしら。笑

◇ささっちさんへ

こんにちは~

飲み会となると
我慢せずにお酒飲みます。。。
朝からきちんと薬のんで飲み会終了後も
薬飲んで・・・
準備万端(笑)
やっぱり・・・ねぇ~
何気なく入ったお店でしたが、
そこそこ美味しかったです♪

太ってないとはいえ、すっとこに踏まれると
痛いだろうな~と
お願いしませんでした。

◇ramさんへ

こんにちは~

青竹踏み、確か貧血にもいいとか・・・
良さそうですね!
とりあえず筒状のものでごりごりしてます(笑)

8月6日という全国から広島に人が集まる日に
お店予約してなかったので、
どうにか入れたお店でしたが、以外に穴場でした。
そこそこのお料理に見合ったお値段。

帰省、飲み会、楽しみですね~
くれぐれも飲み過ぎ注意で☆

◇ツマミホちゃんへ

こんにちは~

足裏をくすぐる?
相変わらずのラブラブですな(笑)

ツマミホちゃんも肩こり?
美容院のマッサージってお得な気がするよね♪
といってもくすぐったいので
ことさちは苦手なんだけど・・・

みのりネット社長、おちゃめでイケメンですよ!

◇garakoさんへ

こんにちは~

実はことさちも履いてます!
ぶつぶつスリッパ・・・あ、いや足裏刺激スリッパ!
あれ、痛気持ちい~んですよね~♪
しかもことさちはかかとがないバージョン☆
ひそかにダイエット効果を期待してるのですが・・・
食べる量が問題なので効果はありません(笑)

◇るぅさんへ

こんちは~

さすがるぅさんです☆
体の不調も幸運が吹き飛ばしてくれる!?
手作りで栄養バランスもいいきちんとしたご飯を食べてるから
病気しらずなのかな?

ことさち、前職もまあ事務という名の立ち仕事だったのですが、
ここまで足が・・・とか体がだるいとかなかったの。
たぶん、狭~いとこをちょこちょこ動いて、
しかも常に時間に追われてる・・・ってのがよくないのかな?
まだ慣れてないので、ノルマ、きついっす。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
