スポンサーサイト


カリっカリ♪鯵の開きのセロリ唐揚げ~ジュレポンを添えて

こんばんは~

ことさちです!


今日も「ハウス のっけてジュレ ポン酢」に

活躍していただいたレシピです

モニター2

*カリっカリ♪鯵の開きのセロリ唐揚げ~ジュレぽんを添えて

材料

鯵の開き   2~3匹
セロリの葉の部分   5センチ分くらい
米粉   大さじ1
揚げ油   適量
大根   適量
のっけてジュレ ポン酢   適量

作り方

1)セロリの葉をみじん切りにする。

2)ビニール袋に鯵の開き、セロリの葉のみじん切り、米粉を入れ、
 まんべんなくまぶす。

3)フライパンに鯵を並べ、油を鯵が半分つかるくらい入れて、
火をつけ、160度で両面じっくり揚げる。

4)油をきってお皿に盛りつけて、大根おろし、のっけてジュレぽん酢を添えて完成☆


カリカリに揚がった鯵の開き、

骨も頭も残すとこなく綺麗に食べれます

魚料理の度に「骨が・・・骨が・・・」

とクレームのすっとこのためのメニューです(笑)

ジュレぽんのおかげで最後までカリっカリ

ビールのお伴に、日本酒にもぴったり、ワインだっていけるわよん!

なんならオレンジジュースでも・・・

もちろんご飯も進みます。


鯵の開きの塩っけだけで味つけいらず、

ぽん酢&大根おろしでさっぱりおいし~

後からセロリがふんわり香ります♪

すっとこにも好評でした~

これはもう我が家の定番になりそうです☆

何しろクレームがこない

食べ終わったお皿もまあ綺麗☆

おすすめのいっぴんです!


そんなおかずがメインの

本日の夕飯はこちら。

2011.8.5


副菜の小松菜のなめたけ和え、

小松菜をレンチンしてなめたけ、昆布をかけただけ。

ですが、これもすっとこに好評でした

スープはワンタンスープ。

赤と黄色のカップの

あれ好きなの

一応鍋でもやし、たまねぎ、ねぎを入れて

野菜たっぷりで作ってます。

インスタントのものを使うときはなるべく野菜増量を心がけてます。

心に余裕があるときは


以上で~す!

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】


今日は朝から出勤。
明日も朝から出勤なんじゃ~
明後日もなんじゃ~・・・
ランキングに参加してます♪
 

明日はすっとこ昼ごはんサボる予定・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯵の開きもこんなにオサレにして貰ったら
開かれた甲斐があるってもんです。
セロリをまぶしてあるってのが超ツボです。
美味しそ♪

私も金曜日から日曜日まで4連勤中・・・
ことさちさんはレジもあるのね。
お互い頑張りましょう!!!
って、多分ことさちさんの方がはるかに大変そうだけど。

No title

副菜の小松菜のなめたけ和え、美味しそうですねっ(*^_^*)

今週末は、また、なめたけを作ろうと決意いたしました~。

>スープはワンタンスープ。
>赤と黄色のカップの

スーパーのチルド売場にある、紀文のワンタンスープのセットかな~と
思ったら、もしや、そちらではなくお湯を注ぐ、カップの方ですか?

そっかぁ~、カップのものも、お野菜を加えてお鍋で作ると
ちゃんとした一品になるんですね~。 びっくりでしたっ!

◇ramさんへ

こんばんは~

実はこの鯵も半額でゲットの品です。
ただでさえリーズナブルな鯵の開き。
しかもモニターのポン酢。
しっかり手を加えました(笑)

4連勤、御苦労さまです。
明日はお休みですね!
ことさちもです。
お互い体をいたわる日にしますか!?(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

なめたけ大好きです。
ご飯にもお豆腐にも
葉っぱものにも☆
手作りは美味しそうですね!
ことさちも一度は作ってみたいと思いつつ、
買った方が安い?と妥協してます・・・

お湯を注ぐカップの方です(笑)
こういうせこい技、どんどん身につけてます。
でも手抜きでも、野菜はたくさんとれるからいいかな!?
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
