スポンサーサイト


一口すぎるパイ

こんばんは~

今日は仕事はおやすみでしたが、

いちにちほんとにおやすみしてましたことさちです。

ザ、ダメ人間(笑)

ご飯作っただけマシか


昨日の夜、レシピブログさんで紹介されてた、

シナモンシュガーパイがとっても美味しそうで

寝ても覚めても・・・ではないですが、

頭から離れなかったので、

今朝早速作ってみました

シナモンシュガーパイ

ちっちゃ

レシピ通りなら16個できるはずが32個・・・

算数とか数学とか理科(関係ない)とか物理(覚えてもない)とか苦手な

超文系なので


でもこれめっちゃ美味しかった

しかも超簡単!朝起きて20分くらいで出来ました~

パイシートを手作りするとなると話は別ですが、

もちろん冷凍パイシートで。

すっとこにも好評であっという間になくなりました

この小ささも良かったようです。

多少カロリーは気になるものの、

美味しいものは大概カロリー高いですから。

ここは潔くあきらめましょう

といいながらも油は大匙1くらいで作りました。(無駄なあがき)




で、今日の夜ごはんは

2011.8.4

先日山のような食材の中から

すっとこが鋭い目で発見した高級(?)国産牛。

せめてもの救いか、半分残してくれてたので、

今日はことさちが残りを調理。

同じお肉を使うってことで、

ことさち、主婦歴4年のプライドをかけて作った一品です

最初は焼き肉のたれで炒めようかと思ったけど、

すっとこですら使ってなかったので、

負けちゃおられん!

とは思ったけど適当に、

塩、酒、しょうゆ、ごま油、大葉にんにく醤油のにんにく、はちみつで味付け。

美味しかったですが、

どっちがご飯が進むか?というと

悔しいけどすっとこの方かなぁ・・・

「ご飯が進む」ということを一番に考えるならですよ

ちなみにズッキーニが美味しかったです。


あとは切り干し大根とわかめの煮物に

レタスと豆腐のスープ、雑穀ごはん。


大きめの切り干し大根はことさち母お手製。

切り干し大根をみると祖母を思い出します。

庭いっぱいに大根干してたな~って。

ことさちも袋詰めとかお手伝いしたな~って。

あ、まだ生きてます

ぼけちゃって、もうことさちのこともわからなくなってますが。。。

施設に入ってるのでお盆には会いにいけるかな~


職場でこれから帰省するであろう人や
帰省したのであろう人をみると
ちょっとウキウキします♪
なんだかんだ幸せそうで家族っていいな~
ランキングに参加してます♪
 

そういう自分は毎回帰る帰らんでひと悶着・・・


【スープを愛する女子の皆様へ 好評につき第二弾!!】スープちゃんぽん 50名様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

パイシートのとてもいいですね♪
シナモンが効いていてこれは簡単だし食べてみたい!

油大さじ1で出来ますか?なら嬉しいですね♪

夕飯ものお肉も美味しそう!
私はだいたい塩で味付けるけどタレも美味しいね♪
自分で適当に作るなんてすごい!

おばあちゃんの思い出いいですね・・
懐かしいな・・て書くと最後に生きてますよ・・・て書きますよね(;^^)
私もいつもそれ気にします(^-^)

おはようございます♪

夫婦牛肉対決お疲れ様でした(・∀・)

どちらも美味しそうですが、そうですか、ごはんには旦那様の方でしたかw

私はそのズッキーニでビールを飲みたいです♪

自家製の切り干し大根とかすっごいうらやましぃ!!
大き目の食感を味わってみたい~~~凹○コテッ

あ、スイカ、会社で売れましたか?((*´∀`))ウキャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

一口パイ。
多分ノンオイルでも充分だと思います。
ことさちも今度はノンオイルで挑戦予定♪
簡単でとってもおいしかったです!

今回のお肉はほぼ塩味です。
ことさちはたれのことが多いのですが
塩味もいいですね~
お肉の味がよくわかります☆

そうそうなんか懐かしいなんて言っちゃうとね・・・
ブログだと会話と違うから
どう伝わるかわかんないから(笑)



◇さんたさんへ

こんばんは~

お酒のつまみということなら
ことさちに軍配があがると思います!
ですが、我が家はあまり家では飲まないので・・・

大きめの切り干し大根、
食感が素敵なんですよ~♪
う~んと、しなちくみたいな感じ!?

スイカ・・・とりあえず冷凍したら
くっついちゃってちょっとずつ食べようと思ってたのに・・・


◇鍵コメさんへ

了解で~す☆

御丁寧にありがとうございます!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
