スポンサーサイト


かわいい贈り物

こんばんは

怒られて伸びる子?ことさちです。


昨夜、あまりの部屋のきたなさをすっとこに指摘されました

自分でもわかってはいたことですが、

何を~ と逆ギレ。

すっとこの手伝いを意地で終え、

真夜中から主婦のプライドで掃除を始めたりました!

終わったのは3時。

今朝は6時に起きて、怒られる前まではさぼろうとしていた

お昼ごはんも気合いで作って出勤

ということは、つまり、やればできるんです・・・反省

夜更かしの代償に、頬に巨大にきびの出現も自業自得。

普段さぼるからこういうことになるんですね~

わかっちゃいるんですが・・・


で、まあさすがにぐったりして帰宅してみると

日ごろお世話になってますみのりネットさんから

こんな可愛いお菓子を送って頂きました

動物っこ

あんまり可愛いので、奥様のセレクトかと思ったら、

御主人様のセレクトということで

食べるのもったいないな~と思いつつも、

すっとこと早速頂いてみると、マカロン?綿菓子?という不思議な食感。

なんか懐かしい感じもあり、美味しかったです


こんな可愛いお菓子のおかげで癒されたので、

気持ちよく夕寝


そして夕飯。

先日待ちに待ったゴーヤをひとつもらったので、

ゴーヤチャンプルにしました。

2011.7.30

お友達のこささんの影響で、

初ゴーヤはゴーヤチャンプル!と決めてたので、

たまごナシ、豆腐は絹のみ、かつおぶしもちょこっとしかない、

という状況でしたが、強引にゴーヤチャンプル

念願のゴーヤチャンプル、美味しかったです♪

ホントは一杯頂いちゃいたかったのですが、

頬のにきびが気になって自粛しておきました


あとはもずく酢ですっぱ辛いスープ&ポテサラ。

ポテサラ、ハムなどなしの野菜だけで、

ことさちは全然OKなのですが、

すっとこ、何か足りないことには気づいたみたいでした。

でも、

「マカロニみたいなの欲しいね」

・・・まあそれも悪くないけど、炭水化物三昧になっちゃうよ。

あ、スープの白いのはブナピーの頭です。

白玉じゃありません


日ごろから整理整頓できる子に
なりたいです・・・
仕事のようにルールを決めればいいんだ!
と思っても、続きません・・・
こんな私ですが・・・
ランキングに参加してます・・・
 

でもやっぱり末っ子なので(?)怒られるのは苦手です



あ~お刺身食べた~い♪

【匠の味】けんこう醤油275ml
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

No title

いやいや、やれば出来る子、ですよー。
お家はすっとこさんとことさちさんの共有空間なんですから、
すっとこさんにも当然掃除等協力してもらうべきです!
(あ、ウチは掃除好きがいるんで、率先してやってくれますが。)
もしかしてニキビはストレスか???

ゴーヤ・・・我が家はまだありつけていません。
でも安くなってきましたねー。
私も近々ゴーヤ料理作ろう♪

◇ramさんへ

こんばんは~

掃除に関してはことさちも苦手なので、
すっとこに文句も言えず・・・

我が家に彼をご招待したいです☆
たぶん、2泊3日ぐらいしていただいたら・・・

ゴーヤ、夏って感じですよね~♪
またビールが進みますね~(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
