スポンサーサイト


僭越ながらお披露目致します♪

こんばんは、

ことさちですが、すっとこです

は?

いえ、すっとこなんです


なんと、すっとこがお昼ご飯を作ってくれました


ことさちがお昼ご飯作りを渋っていると(めんどくさ~って)、

「俺が作ろうか?」

と、最初は冗談で。

ことさちも冗談で「作って~」

なんて言ってたのですが、

そのうち、

「じゃあ作ろう!」

と。

「えっ・・・」

とも思いましたが、

たまにはそれもいいかも・・・とお願いすることに。


横にいるとついごちゃごちゃ言ってしまいそうなので、

別の部屋で待つことにしました。

冷蔵庫のもの、すきなもの使っていいとは言いましたが、

すっとこが取りだしたのは、ことさち母からの頂き物の国産和牛焼き肉用

豚肉も鶏肉もウインナーもベーコンもあるのに・・・

なんで、どうして、それなの

「いいって言ったじゃん。」

はい、言いました、どうぞどうぞ・・・

もう何も言いません、好きにしてください。

で、待つこと2時間弱。


じゃ~ん
すっとこのお料理

肉野菜炒め~

予想以上の時間と想像以上の完成度☆

とうもろこし、冷凍コーンじゃなくて、

茹でて冷凍してあったのからちゃんと実をとったそうです!!

ことさちでもしない

そして味は・・・

おいし~

さすがすっとこ、甘めのたれ。

でも自分でいろいろ工夫したみたいです。

たまねぎをすりおろしたり、

にんにくもすりおろしたとかでお肉もとっても美味しかったです。

ちなみに玉ねぎはこの一品で2個使用したそうです・・・

とにかく大変ごはんが進むお料理でした。

ありがとうございました


ちなみに・・・

「大変さがわかった?」

と聞くと、

「楽しいじゃん」

そりゃ、たまにやればね・・・

「どこに何があるかわかればもっと早くできる!」

そうかもね・・・

「毎日やればもっと上達する」

それはそれでことさちがちょっとどうしていいかわかんない・・・

「これをベースに味を変えていけばレパートリーが増える!」

いや、まあそうかもしれんが・・・


とは言ってましたが、

まあもうしばらくはキッチンに立つことはナイと思います

作った本人、作って疲れたか、あまり食べませんでした・・・


ということで、本日の主役はすっとこなので、

夕飯は小さく紹介。

2011.7.28

鰹のたたきとたこの刺身で海鮮サラダというかなんというか・・・

これを見たすっとこ、

「俺の料理の腕前に焦って張り合っちゃった?」

と・・・

いえ、基本刺身なんで盛り付けただけです。

たれはマヨに大葉にんにく醤油を混ぜたもの。

すっとこは美味しかったようで、好評でしたが、

ことさちにはちょっと重かった・・・

というのも、食事前に久しぶりのアイスを食べてまして


茄子はオリーブオイルで焼いて、

千切りにしてカリカリに焼いた油揚げをパラパラしてみました。

昨日作ってたレモンと味噌のドレッシングをかけて頂きました。

これも美味しかったです♪


おまけ・・・

ひまわり2

伊右衛門から烏龍茶へ。

花瓶に入れてもらえないひまわりの背中、

せつなすぎて・・・思わずパチリ・・・


もちろん烏龍茶はことさちが飲んだもの。
今日はすっとことお買い物へ行き、
伊右衛門3箱買ってきました・・・
ランキングに参加してます♪
 

あっという間になくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!ついにすっとこさんが料理に目覚めた???
2時間はちょっと・・・笑。
でもちゃんと盛り付けも気を使ってるし、良いんじゃないでしょうか。
コレを機に、お昼御飯はすっとこさんが作る、ってのはどうでしょう。
ことさちさんも安心して仕事へ出掛けられますよ♪

夜ごはんのお刺身も美味しそう。
暑い時はさっぱりしたのが食べたくなりますねー。

向日葵・・・哀愁漂ってます。

No title

向日葵の背中、淋しげだね~
こっちを向いてよ!

すっとこさん、お疲れ様でした!
ご飯がすすむ美味しそうなおかず♪
うちの旦那が料理に目覚める日はいつだろう☆
私より几帳面だから、きれいに作りそうかな
あ~ことさちちゃんがうらやましい

たたきと刺身があって豪華だね♪

◇ramさんへ

こんばんは~

料理に目覚め・・・てみたけど、
そんな余裕が今はナイって感じでしょうか。。。
生活が落ち着いたらやってみよう、とは言ってましたが、
多分もう忘れてると思います(笑)

やっぱりこの時期はお刺身、サラダなんかが
作るのも(盛り付けるだけですが)涼しくて。。。

花瓶、どこかにあるんです・・・どこかに・・・

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

ツマミホちゃんみたいに綺麗に活けてあげないと
かわいそうだよね。
花瓶がどこいったかわからなくなっちゃったの。。。

すっとこも几帳面だから盛り付けも頑張ってました!
でも、次は当分先になりそう・・・っていうか、もうないかも(笑)

久しぶりにたこのお刺身を食べました♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
