スポンサーサイト


屈辱的な夢

こんばんは

あごのにきびに大人であることを実感する

ことさちです


今朝方、すっとこに捨てられる、

という屈辱的な夢を観ました。


なんでパートがニートに捨てられんといけんのんよ!

それならこっちから捨てるわ!

いや待てよ、捨てられた方が、

上手くいけば慰謝料もらえるかも・・・


なんてことを考えてたらいつのまにか出勤時間でした


そんなことを考えながら

下ごしらえした本日の夕飯。

2011.7.26

*鶏肉と夏野菜のレンチン蒸し

材料

鶏肉(お好きな部位で) お好きな量
野菜(お好きな野菜を) お好きな量
塩、こしょう、しょうゆ  適量

作り方
1)鶏肉にしお、こしょう、醤油で少し濃いめに下味をつけ、
 耐熱容器に水大1と一緒にレンジでチン(600Wで2~3分)。

2)野菜を一口大に切って耐熱皿に並べ、中央にレンチンした鶏肉を置く。
 ついでに茹で汁もいっしょにかける。

ここまで準備したら冷蔵庫へ、そして外出。

帰宅後の作業、

3)塩をパラパラ振って、600Wで5分くらいレンチン。


我が家は長谷園さんの陶珍菜というレンジ専用鍋を使用。

直火でも使えたら便利なんだけどなぁ・・・

まあ、レンチン野菜も色よく完成☆

とっても美味しく頂きました。

一応、味噌+レモンでドレッシングも作ってましたが、

塩と鶏肉の茹で汁で十分でした


ちなみに今日の写真の少しもやがかってるのは指紋とかではないのよん♪

湯気!

蓋をオープン~で撮影☆

ですが、蓋が写ってないので伝わらず


と、コンソメスープ、野菜は切れはしで作ったのでほぼ一緒。

すっとこに、かぶってる!と言われました。

そりゃそうだ。

でも、かぼちゃとじゃがいも、という微妙な違いだあるのだよ(笑)


と、もずく酢にトマト&きゅうり。


明日はお休み♪
掃除などなどしなきゃいけないこといっぱ~い!
なんだけど・・・とりあえず、
ランキングに参加してます♪
 

たぶんしません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

なんと!色鮮やかな(*゚ェ゚*)

綺麗だわぁ・・・・♪

レンチンでこんなに綺麗に色がでるなんて~

ヘルシーだし、栄養逃げないし、良いですよね!

これだけ沢山緑黄色野菜とれると夏バテしらずですね~ヽ(・∀・)ノ

*私もよく変な夢見てあさからムカついてます((*´∀`))ウキャキャ

No title

慰謝料がとれるかどうかは捨てられる理由次第ですねー。
でもまぁ夢ですからね。笑。
仲良く仲良く。

彩り鮮やかでとっても美味しそうー。
しかもレンチンで出来るなんて・・・暑い日には最高!
ほんと最近、首にタオル巻きながらキッチンに立つ自分が
ちょっと可哀そうに思えてきてね・・・
汗だく、汁だく・・・

お~!

こんばんは~☆ ことさちさん

ハート発見!こってますね~
彩りもとってもいいですよ~
出勤前の下準備もばっちり手際よく!
おいしい食卓でしたね

夢でも後味悪いと
なんとなく 納得いかない・・・ってこと
ありますよね
だから ハート?!

◇さんたさんへ

こんばんは~

「陶珍菜」というレンジ用鍋(もちろん頂き物)で
蒸すと、確かに野菜が美味しいです。
じゃがいもなんかもおいしいんですよ♪

夏バテしらず・・・というか
少々バテ気味なので簡単料理が続いてます(笑)

朝方の夢ってろくなのがないです・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

ブラックジョークな夢の話ですが、
朝、すっとこにも話したので笑い話しですんでます(今のとこ)。

最近手のこんだ料理する気もおこらず(もともとないですが)、
どんどん手抜き(笑)
すっとこが別の部屋でエアコン使ってるので、
2台も同時に動かす勇気がなく(ザ、貧乏性)
とにかく暑くて何もする気にならないので、
せめて料理中はムリせずエアコンつけよう!と最近思うようになりました・・・

◇ささっちさんへ

こんばんは~

ハート・・・全然気持ちは籠ってません(笑)
ただ、包丁でハート型に切れることが楽しくって♪

最近野菜が食べたくなります☆
蒸すと甘くておいしいですしね!

夢って結構、その日一日の気分に影響しますよね。。。

No title

こんばんは!

屈辱的な夢・・・て事はそんな・・て思うのか?
それとも捨てんといて~な~的なことなのか?

どちらかな(^-^)

でもどこかでそういうのを考えているのかな??
真理的に??
わからないけど???

きちんと下ごしらえして行かれるのがとても賢い主婦だと思います。

初野菜がまたいいですね!この季節にとても美味しいね!

モズクとトマトも好きです(^0^)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

捨てられる筋合いはナイ!
って感じですかね(笑)
ま、捨てないで~!も、ちょっとはありますよ、ちょっとだけ・・・

夏は野菜がとっても食べたくなります♪
美味しいですね~

帰りが遅いのでことさち自身が帰ってすぐ食べたい!
ということで、作って出るようにしてます☆

もずくとトマトはあいますね♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
