スポンサーサイト


はっ、はっ、はくしょ~ん大魔王~♪いや魔女か!?

こんばんは

くしゃみがとまりません、ことさちです。

噂話はやめてください


今日は美味しかったのでランチも紹介。

2011.7.21 ランチ

すっかりはまってしまったトムヤムラーメン。

今回はポーク味。

なんてことはないインスタントラーメンですが、

袋の裏側にやきそばにしても美味しい、と書いてあったので

やきそばにしてみました。

やっぱり美味しい

この夏何度も登場しそうです。

餃子はこれで最後の京野菜の入った京風ぎょうざ です。

最後はレンチンで蒸し餃子にしてみました。

フライパンでは焼きそばが作られてたため、ですが、

蒸し餃子のほうが野菜の甘みが感じられた気がします

油使わないからヘルシーだしね☆

(京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中)



で、夕飯。

お昼ご飯後から夕飯準備までの間、

ずっと寝てました

起きてもだる~何も作る気しな~い

と、半ばなんか買いにいっちゃおうかな~なんて思いながらも

重い腰をあげ、冷蔵庫でトマトソース(市販)の残りを発見。

あ、これで鶏肉煮込むか・・・

と一品決まった

そうすると頭もだんだん働いてきて~

2011.7.21

サラダとスープで夕飯完成。

あってよかったトマトソース♪

サラダには色が綺麗で惹かれて購入しておいた

「マ・マー 緑黄色野菜入り サラダマカロニ」入り。

しゃきしゃきのサラダにもちもちのマカロニで

すっとこにも好評でした。

なんたって食感命。

ドレッシングは冷蔵庫の横にメモで貼ってあった

「ポン酢(お酢増量)+みりん+オリーブオイル」にローリエ1枚。

どこからメモしてきたか不明ですが美味しかったです

もしレシピの主さんがいらっしゃったらごめんなさい・・・

でもほんと美味しかったですよ~


スープはトマトソースに煮込む前にちょっと鶏肉を茹でたので、

その茹で汁をベースに冬瓜のスープ。

大葉にんにく醤油の大葉を入れたら、

大葉の爽やかな香りでとっても美味しくできました



あ~鼻がもぞもぞする~
くしゃみ、鼻水止まらな~い・・・
夏風邪!?
ランキングに参加してます♪
 

バカだからしょうがない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)v

トムヤムラーメン!?
京風ぎょうざ!?
何か名前だけ聞いててもひかれますね~。
ラーメン食べているときに餃子ってやっぱり
相性ばっちりですよね~。
辛いのかなぁ!?
でも美味しそう^m^


No title

おはようございます!

お風邪?大丈夫ですか??娘もくしゃみが今の季節とまりません・・

トムヤムラーメンとてもラーメンとても美味しそうですね!
麺類はやはりあっと言う間になくなります!
餃子を蒸してヘルシーでいいですね♪

トマトソースで鶏肉はみかけるのですが、まだした事ないのです。
美味しいしこれがあるとすごい、お洒落ですね!

冬瓜のスープも気になります(@^-^@)

こんにちは♪

くしゃみ&だるさ・・・・・
危険な香りがしますね。。(´Д‘)
夏風邪こじらせた私からのアドバイス、
おかしいと思ったら早めにお薬飲んでね><

トムヤム大好きです♪
焼きそばにもできるのがあるんだ~ヽ(・∀・)ノ
さんたはいつもインスタントラーメンに
ポッカレモンとカイエンペッパー、あれば三つ葉等を入れて
なんちゃってトムヤムラーメンにしてます((*´∀`))ウキャキャ
昨日も食べましたw

すっぱ辛いのは癖になりますね~

鶏の茹で汁と大葉にんにく醤油の冬瓜スープ、
すっごい惹かれちゃいました♪



No title

夏風邪は治りにくいのでご注意を。
と言うか何かのアレルギーでしょうか・・・
噂話・・・と言うか、ことさちさんの夢を見ました。
プロフの写真そのままのことさちさんと会う夢を。
すごくね?

あって良かったトマトソース、分かる分かるー。
今我が家の冷蔵庫には『ラタトゥイユソース(業務用)』があります。
ええ勿論バイト先からいただいたものです。
メニューが全く浮かばない時用にとって置いてます。

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

お返事遅くなりました!
トムヤムラーメンはその名のとおり、
すっぱ辛い感じでただいまはまっております☆
とっても美味しいです♪

作るのが面倒でインスタントラーメンに餃子・・・
ですが、一風変わった商品たちなので、良しとしましょう(笑)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

お返事遅くなってすみませ~ん!

麺類はほんとあっという間!
ついつい食べ過ぎちゃいます・・・

マルクねえさんは鶏肉が好きだったと思いますが、
トマト系で料理したことはないのですね!?
なかなか美味しいですよ♪
あ、でも確かに鶏肉は塩味が一番好きかも☆

冬瓜のスープも美味しかったです!

◇さんたさんへ

こんばんは~

夏風邪かと思い大事をとって
ひどくならずにすみました。。。
ま、だらだらしてたってだけですが(笑)

トムヤムは美味しいですね~
すっぱ辛いのがくせになっちゃいます。
なるほど、カイエンペッパーであの味がでるのですね☆
今度試してみよっかな♪

スープに大葉にんにく醤油、これが合うんです!
ぜひ、一度☆

◇ramさんへ

こんばんは~

夏風邪、かどうか不明でしたが
ひどくならず、くしゃみも落ち着いてます☆
ありがとうございます!

ことさちと夢で逢っちゃいました!?
ストーカーしてた甲斐がありました(笑)
あのプロフの写真はまあまあ似てるので
実際に会ったらわかるかもしれません・・・!?

いいな~ラタトゥイユソース。
ことさちがもらえるのは、おやつにしかなりません。
品数も少ないのでそろそろ飽きました。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
