スポンサーサイト


増える増える・・・

こんちは

激しくドライアイことさちです。

お肌も、心もなかなか乾いてますが、

ついに目にきました・・・

ゲーテ風に言うなら

「もっと潤いを・・・」


ということで、体はフラフラの仕事帰りに、

貼り着いたコンタクトで良く見えないまま眼科へ。

眼科の医者の感じの悪さにストレスMax

(ちなみにどうやら左目の方、コンタクト奥に入り込んでたみたいでした。)


なので、気分転換にまた買っちゃいました。

買ったものは・・・


ここで昨日の夕飯です。

2011.7.20

焼き物3種。

あ、半額西京漬けシリーズ。

とうとうすっとこにも、

「これは例のあれ?」

と言われるほどになりました

ハイ、今回は「メロカマ」

「メロ」って「銀むつ」のことらしいです。。。

「銀むつ」も知らんけど(笑)

ニッスイさん、いろいろ漬けてますね~

「ま、ハズレはないね・・・」

今回も美味しかったです♪


と、ししとう(巨大)ととうもろこし。


冷奴は丸山みかんさん

が紹介してくれてた

韓国風冷奴。

みかんさんのがとっても美味しそうだったので真似してみました。

我が家も砂糖控えめお酢増量、少量お塩+で。

とっても美味しかったです。

すっとこにも、これはお店で出せるよ~とのこと。

さすが人気レシピですね。

もう少しうま味が欲しかったので、

かつおぶしもかけてみました。


と、前日つくるはずだった長いもの出汁とろろ。

長いも、もう微妙かな~と思ったけど、

気づかないふりして強行。

「夏って感じだね~♪美味しいね~♪」

・・・大丈夫でした。


で、お買い物は焼き物の乗ってるお皿。

なんてことない100円のお皿です。

でも100均ではなく、たまに行くアウトレットのお店。

業務用のとかB級品(全然気にならない程度)がところ狭しと置かれてる

お気に入りのスポット。

つい長居しちゃいます。

気づけば、昨日の夕飯、お茶碗以外全部そこのお皿だわ・・・

もう1種類乙女チックなお皿も買いました。

お店の人がネタばらししてくれましたが、

アフタヌーンティーのお皿になれなかった子らしいです。

絵付け前にダメだしされたってもの。

でも、全然使うのに問題ナシ。

近いうちに登場させます



そんなこんなでどんどん増える食器類。
もう買わないようにしよ~と思っても・・・
ま、楽しいからヨシ!としましょう。
ランキングに参加してます♪
 

収納スペースはそろそろ限界か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お皿は増える!確かにどんどん増える!
なのに何だか欲しくなる!
我が家は既に収納MAXです。もう買えません。

『例のアレ?』通じちゃうんだー。
美味しければ良いです。文句言わせません。
銀むつ好きです。メロって言うんだ。

ことさちさんはもっとお仕事したいんだー。
私は半日で良いや。笑。

No title

視力悪いんだけど、コンタクトをつけるのは怖いの~
旦那が装着してるのを見ると「すごいな」って思う

とろろととうもろこし(噛みそう!)、旦那が好きなんだ!
こういう食事なら食がすすみそう♪

いつもブログに登場するお皿は、決まったものばかりなの
100円のものでも素敵なものあるよね
乙女チックなお皿、楽しみです☆

◇ramさんへ

こんばんは~

食器類、たくさんあっても、同じようなものがあっても、
ついつい買っちゃいます。
これにアレ乗せたい・・・って。

ご飯作るのが面倒などきは、
西京漬けシリーズがとっても有難い。
焼くだけで、そして美味しいから。

仕事したいというかお金欲しい(必要)というか・・・
お休みの日も掃除とか全然やる気にならないし、
ただただゴロゴロ・・・
それならいっそ、仕事してた方がマシかな(笑)
でも体はきつい

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

とろろ、おいしいね☆
ことさちも大好き♪

最近は100円でもかわいいお皿がいっぱい!
安いのでついつい買っちゃいます。。。

ツマミホちゃんも視力悪いの?
メガネかな?
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
