スポンサーサイト


もこちゃん風回鍋肉など

こんばんは

you tubeにはまることさちです。

音質は・・・ですが、いろんな曲が聞けていいわ~

かわいそうなのはすっとこ。

同じ部屋でPCさわってますので、

ことさちセレクトの偏った曲を永遠聞かされます

ことさちのこと知ってる広島県民はなんとなく想像つくと思いますが、

キャンディーズからX-JAPANまで・・・

洋楽もあり。

たまに、最新の音楽を!とAKBやKARAもあります。


では、3連休最終日のお食事レポート。


朝食

ワッフル

甘~いプレーンワッフル生地にドライトマトのオイル漬け。

これ、めっちゃ旨かった~

なんでも美味しい、美味しいということさちの意見じゃあれなんで、

すっとこにもかなりの高評価でした☆

大好きなピーナッツバターを忘れて、ドライトマトで食べてました


昼食

ナンピザ

いつかのナンが2枚冷凍庫に残ってたのでピザ風に。

昨日の残りのうに&インカのめざめバージョンと

アンチョビ&しめじバージョン。

うにはすっとこより、うにクリームソースにした方がよかったとの指摘あり。

いや、そんな残ってないし、牛乳とか生クリームとか我が家基本ないしね。

アンチョビの方はドライトマトを浸けてるオイルをかけて頂きました☆

当然美味しかった
(かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中)

夕飯

2011.7.18

いつか観た”もこちゃん風回鍋肉”

なんとなくなんでだいぶ違うかな!?

ま、お肉とお野菜を別々に炒めたって感じ。

味付けは大成功。

あってよかったテンメンジャン。

賞味期限はだいぶ切れてましたが2人とも無事です

奥のは昨日からいろいろちょっとずつ残ってるもの(レバーペースト、インカのめざめ、とうもろこし、トマトなど)を

混ぜ混ぜしてズッキーニに乗せてオーブンで焼いてみました。

その名も「未完成」

食べながら、ソースつけたり、塩コショウかけてみたりの試行錯誤。

すっとこが最終的にたどり着いたとこは、マヨ+粒マスタード。


写ってないものもありますが、こんな感じです。

今日はすっとこ、食後のおやつなし☆

ご飯が多すぎて食べれなかったといことですが・・・

良く考えたら、いいことじゃ~ん


食後のおやつがなくて
今日はことさちが物足りず。
でも、自分だけカロリーとるのはイヤなので
抹茶ミルクだけでぐっと我慢(?)
ランキングに参加してます♪
 

なんか物足りないな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ。
今日はおやつ我慢したんだ~♪笑
うちもおやつ大好きだけど、
ことさちさん家もおやつ大好きだもんね~。

でも、ご飯がいっぱいだとすっとこどっこいもおやつ食べないんだ!
どんなに腹いっぱいでもおやつがやめれない我が家・・・。
こういうところでジーンズが入るか入らないかの差がでるんだよね~。笑
分かっちゃいるのにやめられーん!笑

No title

そうそう、基本おやつは10時と15時。
夜ごはん後のおやつは食べない方がベストかも。
我が家はおやつは食べないけど、アイス食べます。
・・・一緒じゃん・・・

ナンピザ、すんごい好きかも♪
無印のCM見て『ナン食べたい。』と言っている人がいるので、
私も近々、ナンを焼こうと思います。
ことさちさんみたいに綺麗な形にならないけどね・・・

前記事のウニパーティー。
『ツナオクラ』・・・ウニじゃないじゃーん、って笑いました。
ことさちさんのそういうところが・・・好き。

◇るぅさんへ

こんばんは~

我慢しました!
というか、実はすっとこは前日食べ過ぎて
胃もたれもしてたみたいです・・・
ことさちは朝のおやつはしっかり食べてます。

おやつはくせになっちゃうと、
ほんとやめれな~い☆

◇ramさんへ

こんばんは~

夜ごはん後のおやつはほんと危険ですね~
特に、我が家最近夕飯が遅いから・・・
アイス!学生時代毎日食べてました☆
あの頃は若かった(笑)

無印のCM?
ナン?
観たことないな~
どんなのだろ。
ナンなんて・・・成形しなくってもいいから楽ちん♪
ひっぱったらそれっぽくなるね☆

うにばっかりだとうにの有難さが薄くなっちゃいそうで、
大事に大事に頂きました☆

No title

アンチョビとしめじのナン?ピザ? 美味しそうですねっ♪

うにをピザやパスタに合わせるときは、

ほんの少し、熱したオリーブオイル(orにんにくオイル)で伸ばすか、
ちょっとだけ乳製品(私は牛乳や生クリームを常備していない代わりに
珈琲フレッシュを少量常備しています)を加えると、

そのまま乗せたり混ぜたりするより味馴染みが良くなりますよね~っ♪

モコさんメニュー!

こんにちは~ ことさちさん

モコさんの回鍋肉難しそうだったけどチャレンジ
したのですね~ すごいね~ 美味しそうですよ~

ワッフルとドライトマトの組み合わせ新しい!
甘いのしょっぱいのもいいかんじですね

うに~~~いいなぁ~
軍艦巻きって家でやったことないから
今度やってみようかな
子供たちもよろこびそうだし!

◇garakoさんへ

こんにちは~

ナンピザ、美味しかったです~☆

牛乳、生クリームは滅多に買わないので、
ことさちもコーヒーフレッシュを買っておけばいいいかな?
と、一度買い置きしてみたのですが、
そのまま使うことはなかったです・・・
いざって時に何かあると便利なんですけどねぇ。
200mlの牛乳さえ使いきれないことがあります(笑)

◇ささっちさんへ

こんちは~

もこちゃん風は、真似したのは盛り付けだけです。
味付けも覚えてないし、野菜に味をからめたっけ
とか全然覚えてませんでした(笑)

ワッフルとドライトマトはほんと美味しかったです。
これで我が家のドライトマトもなくなっちゃいました・・・
また作りたいと思います☆

軍艦パーティー、是非!
食べるときは手巻きより楽だし、食べ過ぎないしいいですよ~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
