スポンサーサイト


軍艦パーティー♪・・・うに様が届く

こんばんは~

ご機嫌ご機嫌ことさちです

うにです!うに!うに!!う~に~!!!

ニートとパートの我が家にうに!

どうした?どうした?

とうとうすっとこが就職したか!?


というわけではなく、

モニプラさんを通して御縁があり、

カネキタ北釧水産(株)さんに届けて頂きました

うに

利尻のうに漁師の川原さん厳選のとれたて「えぞばふんうに」、100gも。

1年で2ヵ月間しか水揚げにならないとっても貴重なうに。いや、うに様。

なんと太っ腹!な、

カネキタ北釧水産株式会社さんのサイトはこちらからどうぞ♪

カネキタ北釧水産株式会社
(かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中)

で、今朝届きまして、

「どうやって食べる?パスタ?」

・・・

何をおっしゃる、うさぎさん

うにといえば・・・

そう、軍艦!!!

ということで、本日のお昼

軍艦パーティー

”うに記念、軍艦パーティー” 

手巻きならぬ、お好きな軍艦を作っちゃおう♪

まずは本命
うにの軍艦

う~ん、美味しぃ~

これっぽちも生臭くなく、くせもなく。

これ、たぶん、うにがちょっと苦手って人でも食べれます♪

青シソで。これが美味しかった☆
うにしそ

すっとこ作「うにおくら」
うにおくら

ことさち作「ツナおくら」・・・箸休め
ツナおくら

いやぁ、贅沢なお昼ご飯だわ~

新鮮なうちに頂きたかったので、

届いてすぐお昼に頂きましたの

何の予定もない我が家の3連休が一気に華やかに

カネキタ北釧水産(株)さん、ほんとにありがとうございました♪

いっぱい宣伝しときます(笑)

こっちこっち
↓↓↓
利尻のうに漁師厳選!最上級えぞばふん生うに


この軍艦パーティー、オススメです。

手巻きより準備に手間はかかりますが(土台作り)、

ま、座わってのんびり作ればよし。

食べやすい☆テーブルもさばけない☆☆

我が家も初めての試みだったので、

いろいろ改善点はあるものの、

(海苔を巻くのは食べる直前に、酢飯は小さめになど)

またやろうと思います。

ねぎとろとかイクラ(・・・は無理か!?)とかいろいろできるよ~


ちなみに奥のフランスパンは、

おやつに焼いてたプレーンラスク。

すっとこが大好きなピーナッツバターをつけて食べるように

バターも砂糖もつけずに焼いてたもの。

トッピングが余りそうだったのでちょうどいいや!と。


ということで、ご機嫌のまま出勤。

うにパワーで仕事もルンルン

元気に・・・と言うわけにはいきませんが、

帰宅後の夕飯は

2011.7.17

ししゃも。

夜にししゃも・・・なのでごままぶして焼きました。

かぼちゃ、レンチンして大葉にんにく醤油をあえただけ。

豆腐、ゆかりかけただけ、

スープ

THE 地味飯。

でもこういうご飯も好き☆


この夏、軍艦パーティーなんかどうでしょう、奥さん
ランキングに参加してます♪
 

感謝をこめて再度

利尻のうに漁師厳選!最上級えぞばふん生うに

ごちそうさまでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~! 利尻のバフンウニっ♪
美味しいですよね~。。。

数年前(仕事しまくりのOL時代)は、毎年この時期
利尻の期間限定のバフンウニを注文しておりましたわ。

塩水で適度に味付けされていて、醤油もつけず
日本酒の肴として、そのまま美味しくいただきました。

あぁ~、バフンウニ、食べたいなぁ~。
給料日明けには、お寿司屋さんにGOしちゃおうかしら。

中美味しそう!

いいなー、美味しそうv-10

もしかしてタダ、又は格安でゲット?
スーパーでウニみかけても、高くて変えないv-12

100円回転寿司でウニ食べる事しかないよ・・・。
いつもの晩御飯は”もやし一本”です。w

No title

おはようございます!

ウニやイクラやサーモン、ハマチが好きな私(^^)
こんなに沢山もあるのですか??

それも、ことさちさん軍艦巻き!
豪華ですね!以前1度だけお昼に軍艦巻きしたけど、
上手に負けなんだ(;^^)

ウニも軍艦巻きで見ると、本物のお寿司ですね!
ウニは本物でしょうが・・・・。(^-^)

◇鯛治さんへ

”中”にウケタo(>▽<)o

うに、今回御好意により無料で頂きました♪
スーパーでうにには見向きもしません。
もやしすら買うかどうか真剣に悩む我が家です(笑)

HP開設おめでとうございます☆

パーティ

軍艦パーティ。
軍艦パーティですね!!
凄いですね(v^-^v)♪
ウニもとっても美味しそうです。
豪華なお昼に感激です。

◇garakoさんへ

こんばんは~

うに、美味しいですね♪
お取り寄せですか!!!
すごい!やっぱgarakoさん、グルメですね~
やはりうには日本酒ですね☆

うに、お取り寄せの際はぜひ、北釧水産(株)さんで・・・・(笑)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ことさちもうにもはまちもイクラもサーモンも・・・
どれも大好き♪

軍艦、初めての試みだったので、
実はいろいろ失敗してます。
ご飯、多すぎ、固めすぎ・・・
納得いかないすっとこ、今度は自分がやる!と言ってます。

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

初めての試みの軍艦パーティー
なかなか面白かったです☆

うに様様・・・

次に食卓に上がるのはいつになるか・・・

No title

美味しそう!!!うに、大好きです!ヾ(〃^∇^)ノ♪

綺麗な色だね~(*´ェ‘*)ポッ

塩うにとか、水うにとか、お店によって呼び名は違うみたいだけど、
サンタもこれが大好きー

良いランチになったね~!
軍艦パーティ楽しそうw

ごまししゃももすっごい惹かれる~!

◇さんたさんへ

こんばんは~

うに、綺麗でしょ~☆
ことさちも届いて感動した。
この色の状態で食べたい!っと即頂きました♪

軍艦パーティーもなかなか楽しいですよ。
すっとこ、今度は自分が土台作る!と張り切ってます。

ごまししゃもは香ばしくって美味しいですよ。
これなら夜のししゃもでも貧相じゃない(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
