スポンサーサイト


2011.夏

おはようございま~す♪

朝は元気なことさちです

すっかり夜更かし族になってますが、

もともとは朝方人間

今日のお昼と夜を一気に作って、

今ここに

3連休の真ん中日、

今夜の仕事帰りのぐったり感が楽しみだわ・・・

被害はすっとこに及ぶ(笑)


そういうわけで、ぐったりだった昨日の夕飯です。

2011.7.16

メインの野菜炒めは

小エビがたっぷり。


朝、ふるさと不定期便の知らせあり

それが届いてから夕飯作ろう♪

と思ってたら、届いたのが(ことさち父、母がもってきてくれたのが)

出勤直前。(いつもは朝早く届きます)

かき揚げ用に、と貰ったのですが、

かき揚げなんて時間はないの~と、

野菜炒めに。

でも、いい出汁だしてくれて野菜炒めがとっても

美味しくできました。

味付けにはいつぞやかのバーニャカウダの残り。

バーニャカウダって保存食らしい。

ってことはまだイケるな

まったく問題なかったです♪


と、これも届いて超特急でつくった冬瓜の煮物。

あっさり煮物:男子=出汁:ベーコン

こちらはたっぷり作って、

今朝はソーメンを入れてにゅう麺にもなりました。


で、手前のとうもろこし。

これも届いてすぐ茹でた。

とうもろこしは収穫したら、すぐに茹でるのが大事らしいので。

ほんと、とっても甘くておいしかったで~す!

2本分2人で完食。

まだ冷凍庫にもたっくさんあります

今回縦に半分、横に半分に切ったのですが、

これが、ぐったり帰ってから切ったので、

なかなか手こずり、切ったあとで、

指を切り落とさなくてよかった~とちょっとドキドキしました。


いや~夏ですな~


世間は3連休。
必然的に忙しくなりますが、
職場がにぎやかでそれはそれでイベント感あって楽しいね。
ランキングに参加してます♪
 

30代の体は正直だけど・・・


しじみ約100個分のパワー☆彡 「オルニチン入りおみそ汁」30名様モニター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
