スポンサーサイト


餅3種

こんばんは~

ことさちです。

今日は普通にはじめて普通に終わろうと思います

今日の夕飯

2011.7.15

カレイ、塩こしょうして、お粉まぶして焼いて、

同じフライパンで長いも、枝豆をさっと炒めて、

さらに同じフライパンで大葉にんにく醤油を少しだけ煮詰めてソースに。

すっとこに味は好評でした。

ソースのかけ方が雑、との指摘あり。

写真映えしないそうです。

確かに・・・確かに・・・


あとはちょこっとサラダともやしの酢のものというかナムルというか・・・

酸っぱいナムル。


気持ちヘルシーなのは

これをさかのぼること2時間。

2人で柏餅、桜餅、いが餅を各1個ずつ

つまり3つずつ

ことさちは今日と明日のおやつのつもりで買って帰ったのですが、

すっとこが「全部食べれる!」と言いだし、

そう言われてみるとことさちもそんな気がして・・・

食べてはみたものの、

ことさちは3つめ、ちょっと後悔しながら食べました。

残しとけばよかった・・・

すっとこに張り合おうなんてムリだわ。


ということで、ことさちは夜ごはん、カレイなし。

食べれませんでした

ちなみにすっとこは夕食後サッポロポテトコースへ。

過食症か!?


よくよく観ると、夕飯も別にそんなヘルシーじゃないし。
アラフォーにはこのくらいの量が普通ですよね・・・
お昼が足りなかったのかな~
ランキングに参加してます♪
 

キムチチャーハン・・・

【新発売】ベーコンの食感に「大豆ミートスライスタイプ」モニター20名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ご飯前にお餅を3個?でも私でも食べれると思うけどね(;^^)

夕飯後のお楽しみにしたかな??
食後は必ず甘いもの食べないといられない(;^^)

長いもの炒めたり火を入れると美味しいですよね♪

旦那様はアラフォーですか??
でも、張り合う?とこがことさちさんの可愛いとこですね(^-^)

No title

こんにちわ~

昨日の夕食は・・・・、うどんでしたね。

けど妹と親父は寿司食いに行ってましたけど・・・・・・。

No title

>柏餅、桜餅、いが餅

3種とタイトルにあったものの、まさか食前に3つ食べているとは(笑)

>夕食後サッポロポテトコースへ
>過食症か!?

食べた後に吐いてなければ、過食症ではないとおもいますよ。

でも、間食や食後のお菓子が止まらない理由が、本当の食欲ではなく
手持無沙汰、時間を持て余している、不安とかのせいだったりすると

その後、吐くタイプの本当の過食症になってしまうケースもあるので、
ちょっとだけ、気をつけてみた方がいいのかもですね。

>酸っぱいナムル

暑いときに、いいですよねぇ~。

胡麻もたっぷり加えて、今週のお弁当に入れてましたっ♪

惜しい!

冬だったら間違いなくあたしもイケるんだけどな~。
なにぶん今や夏バテ中ー。
餅お・・・無理です。

もうちょっと涼しくなれば、
餅3個どころか6個あっても食べれそう。
でも、餅自体好きではないので、
できれば大福でお願いします。

大福だったら10個でもイケますぜw
ケーキだったら20個でもイケるw
ミスドだったら1時間で32個(だったかな?)の記録持ちwww

No title

餅・・・無理ですわー。
大福も微妙・・・白いお餅は更に無理。
3本で100円のみたらし団子は好き。
何でだろ?

ことさちさん家のカレイは生?
私が買うカレイ、冷凍ばっかなんで、つい煮ちゃう。
たまには焼いたカレイ食べたいなー。
焼いた長芋も好き♪

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

お餅3つ、余裕かなぁと思ったけど、
そういえばこの日、ことさちはお昼が少し遅くなったので、
その差だと思います(笑)
いつもなら余裕かな・・・

長いもは焼いても美味しいですね~
しゃきほくで♪

すっとこはアラフォーで~す☆

◇ひろしマッケンジーさんへ

こんばんは!

おや、一緒にお寿司行かなかったの?
もったいな~
うどんはうどんで美味しいけどね。
あ、男子はお年頃になると家族と行動をともにしなくなるもんね~
ことさち兄もそうだったわ~

◇garakoさんへ

こんばんは~

ご心配ありがとうございます・・・
ホントの食欲というよりくせになってますね。
で、食べ過ぎて胃が・・・って良くいってます。
時間は持て余すどころか全然足りてないようですが、
アラフォーのニート、不安はあるでしょうか(笑)

ほんと酸っぱいナムル、この時期いいですね♪

◇るぅさんへ

こんばんは~

夏バテ、長引いてますね。
あまり我慢しないように気をつけてくださいね!
冷房も冷やしすぎなければ大丈夫だと思いますよ。
ことさちは冷え過ぎそうだったら靴下を履くようにしました(たまにですが)。

大福10個もケーキ20個も
ミスド32個(!!!)も、ムリです・・・
真冬でもムリです・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

ことさちも昔は餅、ムリでした。
大福ももちろん、みたらし団子が一番嫌いでした。。。
甘くてしょっぱいのが気持ち悪かった。
でも今や、どれも見たら買いたくなっちゃうくらいになってしまいました。

カレイ、「解凍品」、って売ってるやつだったと思います。
この日はたまたま買って帰ってすぐ調理、だったので
焼きもばっちりOKでした☆
しばらくキッチンペーパーの着ぐるみを着せてます。

焼いた長いももおいしぃ~ね~♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
