スポンサーサイト


やっと消えたメッセージ

こんばんは~

ことさちです。

ビエラちゃん万歳

今更ですが、とうとうデジタル放送にリニューアル。

あの左下のかなり迷惑なメッセージともおさらば☆

って、みんな知らないでしょう~ね、アレ・・・

以前からすっとこに頼んでましたが、

なかなか重い腰は上がらず。

で、いつもなら結局ことさちがどうにかこうにかやる

(180センチの本棚組み立て、洗濯機周りの棚、などなど・・・)ってパターン。

でしたが、今回ばかりは手を出さず、ほったらかしにすることにしてました。

なんたってすっとこの愛人ですから


で、今日はお買い物に連れてってもらい、

さらには珍しく、夕飯も食べて帰れば楽でしょ、とのお言葉。

嬉しい・・・けど、なんか怖い。

もしかして最近ことさちが変わったものを作り過ぎたから?

ま、いいや、お言葉に甘えて・・・

やよい軒1
すっとこオーダー

やよい軒2
ことさちオーダー・・・またインゲン

和定食が食べたかったのでやよい軒へ。

いつもなら、ことさちが期間限定もので、

すっとこがいつでもどこでも食べれるメニューですが、

今回は珍しく逆。

すっとこは「冷汁ととり天南蛮の定食」

ことさちが「鯖味噌定食」

すっとこ心境に変化か?

いつも食べないものを頼むことにしたみたいです。

感想は・・・

「汁は温かい方がいい・・・」

ま、そうだね。

なんたってやよい軒、2回目でしたが、とにかく寒い!

そういえば前に行った時も寒かった・・・

世間は省エネ、省エネ頑張ってるのに

回転早くしたいのかも知れませんが、

平日の夜、お店はガラガラ。

回転率よりゆっくり座らせてたくさん食べさせた方がいいのでは・・・

それとも従業員の方が暑いから?

とにかくやよい軒さん、もったいないです、あの寒さ。

あ、でもただの漬けもの、たっくさんごちそうさまでした


先日ツイッターでダイエット宣言しておきながら、
正月に一時入らなくなったジーンズがまたも・・・
性根を入れてがんばらなきゃ
ランキングに参加してます♪
 

でも誘惑に勝てない・・・スイーツたちが言うの・・・「Youは食う」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

ことさちさん↓ガレットおいしそう~
ドライトマトが大活躍してますね!
カリッと焼くのたいへんでだったでしょ~~~

とうもろこしを半分に割った性格・・・笑えました
そのくらいのサバサバな性格いいですね!

省エネしていない店舗ありますね
私も一言いいたくなります 言った事はありませんが・・・^^;

No title

テレビを買い替えた?と言うことでしょうか?
ことさちさんを悩ませ続けた(?)愛人ビエラ、
ついにお払い箱???

冷汁って未経験・・・
どうなんでしょう、アレ・・・
私的に・・・なんだか・・・とっても・・・ごめんなさい・・・
『ハナミズ』的なイメージが強いです。
(↑ここ、モザイクかけてください。汗。)

ガレット超美味そう♪
我が家は2人ともじゃがいも星人なんで、ガレットLOVE。
そしてヒルナンデスのテーマ曲、勘弁してくださいー、マジで。
頭から離れないからー。

◇ささっちさんへ

こんばんは!

ささっちさんから教えて頂いたドライトマトのおかげで
ずいぶんお洒落なガレットになりました。
いつもは途中で焼くのやめてカリカリまで達したことは
あまりないのですが、今回はせっかくなので頑張りました♪

竹を割ったような性格にもあこがれますが、
ちょっとぐにゃ~な性格もアリですかね(笑)

ことさちもお店とかで不満があっても
言えないです。
ちょっと前までレジの打ち間違えすら言い出せませんでした。
今はそこはきちんと主張できるようになってしまいました。
そんな自分に年を感じます・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

テレビは地デジ対応のビエラちゃんで、ずっとアナログ放送を
観てたのですが、このたびやっと地デジ設定にしたんです。
何度やってもできなくて、アンテナがまだなのかも(共同住宅)・・・と
ほったらかしにしてたのですが、
どうやらテレビ買ったときの
配線が違ったみたい(お店の人がやったのに)で、

冷汁は・・・すっとこNG。
ことさちも氷まで入れることはないだろ~と思います。
やっぱり温かい方がいいです。

ヒルナンデス、ご存じで!?(笑)


機械音痴のすっとこですが、頑張ってくれました。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
