スポンサーサイト


トムヤム・・・(〃∇〃)

こんばんは

ときめきトゥナイト、ことさちです


今日も都合によりランチから(笑)

すっとこの手伝いしてたら

気づいたら出勤時間が迫ってる~!

で、こんなときには冷凍品に頼ろう

2011.7.10ランチ
(写真撮ること忘れててミッフィー・・・ま、いいんだけどね)

前にも登場しましたが、京野菜入り餃子。(京都どんぐり ファンサイト応援中)

におわないので出勤前でも大丈夫です☆

たまにはお取り寄せ餃子でも♪ってときには

サイト覗いてみてください。

元気なおねえさんの笑顔に出会えます

京都どんぐり オンラインショップ


今日はポン酢にさらにお酢をたして

さっぱりいただこう!と思ってましたが・・・


奥の麺、見えますか?

あれ、何年ぶりだろう・・・の袋ラーメン。

ジュピターでトムヤムラーメンってのが売ってて、

なんか気になったから1つだけ買ってみました。

スープ代わりに半分ずつ食べたら、

辛~!でもおいしぃ~!!

これはくせになるわ

また買っとこっと♪


で、このラーメンに餃子を浸けて食べたら、

これまたウマ~い!


おむすびは大葉にんにく醤油で。

やっぱりこれは美味しいですね

ランチが長くなっちゃいましたが、

夏休みも近いことだし少しでも参考になれば(ってインスタント&冷凍品ですが)


で、夕飯はこちら

2011.7.10

昨日作ったラタトゥイユに

ウスターソース、カレー粉+でトマトカレーっぽく味つけ。

を、ソースに牛肉のソテー。

ちょっと急いでたもんでソースのかけかたぐちゃぐちゃ(笑)


ちなみに一緒に乗ってるサラダ、

あれ、コンビニサラダ。

我が家野菜がたくさんある、といっても葉物は全然なし。

で、スーパーに行く時間もなかったので、

仕事帰りにコンビニで。

割高ですが、仕方ない・・・にしても高っ!

ということで、半分残して明日に。

もったいなくっていっぺんに食べつくせません、

こんな高価なサラダ


と、モロッコ豆といんげんの胡麻ドレあえ。

豆がやたらにある・・・

冷蔵庫にも冷凍庫にも・・・


スープを作って出るのを忘れてたので

冷蔵庫に残ってたところてん。

暑いし、こっちのほうがいいかも♪

やっぱところてんは酸っぱくなきゃ。

甘いのあるらしいですが、考えられない・・・


今朝、なんとなく米粉+豆腐の白玉を作ってみました。

白玉だんご

朝作って夜食べる

ちょっと固くなってました・・・

みたらし餡、甘さ控えめで、すっとこはノーコメント(笑)

少し残ったので明日味噌汁にでもいれるか。

豆腐だし。



トムヤムラーメン、
あの味がわすれられません。
早く買いに行きたい・・・
ランキングに参加してます♪
 

いかにも体に悪そうだけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときめきトゥナイト・・・
懐かしすぎです。笑
ちなみにあたしはなかよし派でしたが、
ことさちさんはりぼん派で??
なかよし派だったけど、
ときめきトゥナイトは読破しましたなー。
真壁俊がカッコよくてね~♪
小学生ながらに恋焦がれたものです。

あの頃。
若かったあたしは、将来真壁俊と結婚できると思ってたんだけどな~・・・。

『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト  おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

ことさち様

突然のご連絡、失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の運用事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。
(ブログウォッチャーとは:http://www.blogwatcher.co.jp/


いつもブログで紹介されている ことさち様のレシピを参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手な ことさち様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘・ご提供することで日本を元気にしたい」という思いで開催されたコンテストです。

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

■募集テーマ:レシピ(和・洋・中・サラダ・デザート等のジャンルは問いません)
       お一人様、何品でも投稿可能!簡単にレシピ登録できます。
       既にブログにアップされているレシピも含めてご投稿ください。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

■賞金・賞品:入賞作品のうち、上位3作品はメニュー化され以下の賞金があります。

       【グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の10%
       【準グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の5%
       【おかずの星第3位】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の3%

 
       その他、まだホームページ上では公開されておりませんが、
       投稿数の多い上位10名にはビール1年分がプレゼントされるなど、
       多数の特別賞もご用意。
       
       ※賞金・商品詳細はこちらからご覧ください
http://p.tl/7mdP (携帯) http://p.tl/Z5Gq


ご不明な点等ございましたら、キャンペーンサイトの「お問合せ」フォームより、
お気軽にお問合せください。

それでは、ことさち様のご参加をお待ちしております!
ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場 

No title

ときめきトゥナイト!!!
懐かし過ぎだわー。大爆笑。
ランゼー!リンゼー!

トムヤムラーメン、私も食べたことありますよ!
タイに住んでいるお友達がお土産でくれました。
が、日本で買うものと違って裏面の作り方が全部タイ語・・・
イラストを頼りになんとか作りました。笑。
酢っぱ辛い感じ、夏にはぴったりですよねー♪

コンビニのサラダ、確かに高い!
ちゃんとプラ容器から出して盛り付けしてるのが偉い!

◇るぅさんへ

こんばんは~

そうです!
りぼん派でした☆
でも、ときめきトゥナイト、じつは
あんま話覚えてないんだよね~

たしか続編みたいなのあったけ!?
そっちの方しか見てないかも。
それでもあんま思いだせない(笑)

◇ramさんへ

こんばんは~

ramさんも御存じでしたか!
やっぱすごいな、ときめきトゥナイト☆
といいつつあんまり覚えてないんだけど・・・

イラスト頼りに!?
す、すごい。
ま、袋ラーメンなんてだいたい同じかな?
ほんと夏にぴったり☆

サラダはお肉の添え物に欲しくて買ったの。
夕方から仕事のときは
おかずはお皿に乗った状態でスタンバイしてるので
お肉チンした端っこに盛り付けただけだよ(笑)



◇おかずの星運営事務局

数ある料理ブログの中から
くだらない話と素人の雑なレシピばかりのkotosachi paperの
存在に気づいていただき、恐縮です。。。
サイト面白いですね♪

なんの知識もない素人ですが、
機会があれば参加させていただきたいです。


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
