スポンサーサイト


ドライトマトに挑戦~すっとこがおでかけ

こんばんは~

今夜はお寿司を食べてきました、

ことさちです

当然廻ってました♪


今日は久しぶりに、朝早くから

すっとこがおでかけ・・・





朝ごはんは出先で買って食べるということなので・・・

というか、そういうことにしてもらい、

とりあえず起こして送り出しました。





さあ、のんびり一人の朝ごはん

2011.7.8

栄養バランスもへったくれもなく、

気兼ねなく好きな物を食べれるご飯。

バターケーキとサラダ(昨日の残り)。

ちなみにサラダの白いのは昨日の生春巻きの失敗した一枚目。

イラっとしてまるめてやったの。

何気ににぐにゃぐにゃ食感で、おいちぃ(笑)


朝はがっつり派のことさち、

このあと、ハムをはさんだバターロール1個、

フルーツたくさん、

お菓子たくさん食べました




で、朝早かったので、再びゆっくり寝ましょう♪

と思って、とりあえずすっとこがいるとなかなかできないとこの

掃除機をかけてからリラックスタイム

テレビがおもしろくなかったので、

録画してたスパイダーマンでも観ながら寝よう!

と思ったら・・・寝れない

映画もそこそこ面白かったのもあるのですが、

それ以上に、ただいま近所でガス管の工事中でして、

なんと素敵な騒音

でもあちらさまもお仕事ですもんね・・・

仕方ない、

仕方ないけど、

滅多にないこの貴重なひととき。

は~


結局寝付けそうにもなかったので、

そうそう、アレやってみよう!

と、いつも素敵なお弁当と彩りあざやかなお料理、

さらには温かいコメントに、すっかりファンになった

ささっちさんのブログで拝見して、

興味をもった自家製ドライトマトに挑戦することに。

ちょうど、ふるさと不定期便にミニ?プチ?トマト(フルーツトマトだったかも)

がたくさん入ってたので♪

ドライトマト

間違いなくコーヒーの空き瓶です・・・。

これ、密閉率悪いかも。

出勤前で時間なくて完璧にドライにはできませんでしたが、

とりあえずオリーブオイルに漬けてみました。

食べるのが楽しみ~

まずはどう調理しようかなぁ・・・

ささっちさん丁寧にレシピを教えていただき、

ありがとうございました!

とても助かりました~



で、ことさちの帰宅時間とすっとこの帰宅時間が

同じくらいになったので、

待ち合わせしてお寿司を食べに行った次第でございます

仕事の後だったので、

とにかく空腹を満たすのが先で写真はナシ。

は~幸せの上げ膳、据え膳 (・・・回転ずしだとなんか違うな)

勢いにまかせて食べ過ぎちゃいました~



結局いつもより
睡眠時間も少ないまま出勤。
そんなときに限って忙しいときたもんだ・・・
ま、金曜の夜だもんね~
お客さまの小さな幸せのお手伝いできたかしら
ランキングに参加してます♪
 

あ、昨日の炒めものの紹介忘れてた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クオリティー高いですぅ~

こんばんは☆ ことさちさん

とても いい感じにできあがりましたね~*^^*
紹介までしていただき 感無量です ^O^
ピザやパスタ、何に変身するのでしょう
楽しみです!
お疲れ様でした~~~
オイルのクリアーな感じといい私より成功して
いること間違いなしです^^♪

Re: クオリティー高いですぅ~

おはようございま~す!

お褒めいただきありがとうございます☆
ほんとささっちさんがいつも褒めてくれるので、
調子に乗っちゃってます(笑)
でもいろいろ作るの楽しくなってきましたよ~

アレンジうまくできるかわかりませんが、
美味しく頂けるようたのしみますね♪

こんにちは~☆

貴重な時間の貴重なお昼寝できなくて残念でしたね><

でもとっても美味しそうなドライトマトが出来上がり良かった良かったヽ(・∀・)ノ
少しもらいたいですwww

私も作ろうと思っているのですが、まだ買ったものが残っているので
先送りになっています(´Д‘)

生春巻きの失敗をサラダにって良いアイディアですね!
食感といい、とってもあいそう♪

No title

すっとこさんお出掛けでことさちさん嬉しそう。笑。
たまには一人になりたいですよねー。

ドライトマト、私も作ってみようと思ってます。
近所の八百屋さん、普段プチトマト100g50円~78円だけど、
たまーに100g28円になるんですよねー。
その時を待ってます。
ゲット出来たら作るんだー♪

最近の廻るお寿司屋さんって、実際には廻ってなくない?
写真だけが廻ってると言うか・・・

◇さんたさんへ

こんばんは~

今日は工事が終わった頃に寝始めたので、
ぐっすり、昼寝(夕寝)できました~♪

ドライトマト、おいし~です!
時間はかかるけど、
オーブンまかせだし、
なくなったらまた挑戦しようと思ってます☆

◇ramさんへ

こんばんは~

外で一人になることはあっても、
家で一人ってことがあんまりナイので、
たまにはね~(笑)

そうそう!
回転ずし、閉店間際ってこともあって
最後は全然廻ってなく、
注文制。
仕方ないけど、
やっぱり廻ってないと寂しい~

ドライトマト、おいしくできました~
安売りに出会えることを祈ってます。
しかし安いね!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
