スポンサーサイト


火曜のうっしっしの日

こんばんは☆

本日は仕事の後

用があって街をさまよい

ぐったりことさちです・・・


でもちょっと立ち寄った

ナチュラルキッチンで

嬉しい2個で100円セールに出会い、

器を購入。

ちょうど前から欲しかった形でラッキー

本日の夕飯に早速登場してます♪


今日はお魚気分でスーパーに寄ったら

疲れてたのもあって、半額のこちらに目が奪われ、

贅沢だけど購入決定☆

まあ半額品なんですけど

ということで本日の夕飯はこちら・・・

2011.7.5

うな丼~

たぶん間違いなく中国産。

もしかしたら台湾産かもね(笑)

ものすごく良心的なお店だとしたら

国産養殖!?

あ、海苔の置き場を間違えた・・・


と、うな丼にテンションあがるのは

ことさちだけ。

白飯ラブのすっとこはあまり丼ものに

興味ありません。

それで以前は気を使ってたけど、

お金出すのも作るのもことさち、

ことさちの食べたい物を食べることにしました


と、オクラ、海藻などのネバネバサラダ。

で、このサラダの入ってるガラスの器が

本日購入の品

すっとこ撮影、切れてる・・・

けど、切れてる方がいいんだそうです。

うな丼メインだから。


と、お吸い物と

自家製なんちゃってきゅうりのキューちゃん

&茄子のなっちゃん!?

きゅうりだけで作ってたんだけど、

漬け汁が多めにできちゃったので

茄子も入れてみました。

ちなみに茄子は縦半分、横半分に切って水にさらし、

レンジでチン。

きゅうりとおなじくらいの大きさに切って

そのまま漬け汁に。

おいし~

漬けもの系もすっとこはあまり好きではないけど、

茄子は美味しかったみたいです♪


あれやこれや好きじゃないものが

多いけど、まあだいたい食べてくれるので

よしとしましょうか・・・

そうそう本日、すっとこ家より

こちらが届きました~

さくらんぼ

待ってました~

毎年お取り寄せしてるそうで、

我が家にも分けてくれます

すっとこ、さくらんぼもちょっとでいいそうです。
こちらは昔おいしくて食べ過ぎたそうです。
なんて贅沢な!!!
ことさち、果物はいくらでも食べれます!飽きません!
ランキングに参加してます♪
 

いや~わりぃね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ナチュラルキッチン行ってみたいの!
こちらはありません・・

大阪に行けばあるみたいだけど、場所がわかりません。
2個で100円はラッキーですね!

うなぎ・・・中国産でもいいよね!
美味しそう(^0^)

ねばねばサラダも好きです(^-^)

そうそう自分の好きな、ものを作らないといけないね(^-^)♪

(^^)v

2個で100円ラッキーですね。
少しひびとかあっても私も気にしませんもの(^^ゞ
茄子のお漬物も美味しいですよね~。
夏には特に冷やしていただきたくなります。
うなぎとお漬物は最高の組み合わせですね。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

広島でもナチュラルキッチンは
一軒しか知らないです。
東京とかだとどうなんでしょ~

うなぎ、中国産でも
美味しく頂けます。
国産表示もほんとかどうかなんて
わからないですしね・・・

ねばねばサラダは美味しいですね♪

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

ほかにも欲しいものがあったけど、
買い始めるととまらなくなるので
一種類で我慢しました(笑)

漬けもの大好きです。
きゅうりのキューちゃん風、
初めての試みでしたが、
案外簡単でハマりそうです♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
