スポンサーサイト


エスニックなポテト

こんばんは~

ことさち、

久しぶりにレシピなんぞ

載せてみちゃおう♪

エスニックポテト

*エスニックなポテト

材料

じゃがいも 1~2個
(今回は男爵1個、インカのめざめ1個)
オリーブオイル   大さじ1
バター   5g
ナンプラー   小さじ1
フレッシュバジル   5~6枚
塩   適量

作り方

1)じゃがいもをお好きなポテトの大きさに切る。

2)レンジでチン(600Wで3~4分くらい)

3)フライパンにオリーブオイルとバターを入れて火にかける。

4)チンしたじゃがいもを焼く。

5)焼き色がついたらナンプラーを回しいれる。

6)火をとめて、小さくちぎったバジル、塩を入れさっと混ぜ合わせて
できあがり~

おつまみにぴったり☆

ですが、我が家はランチに。


今日はお休み。

雨が良く降って涼しいし、

今夜は焼き肉です。

2011.7.4


なんと国産牛

お肉

ありがとう、すっとこ母ちゃん。


各種野菜。

野菜

ありがとう、ことさち父ちゃん。

どうしていいかわからないモロッコ豆も焼いてみた。

なかなかいいよ♪

舞茸のみことさち購入の代物。

あ、トマトは焼いてません。

箸休めです。


たれ。

たれ

牛角のたれの容器ですが、

中は違います。

たれがないことに気づきましたが、

外は土砂降りの雨。

ということで急きょ、容器の裏をみながら

家にある調味料で作成。

なんとかなるもんだわ☆

一晩寝かせる訳にはいかないので

少し煮詰めてみましたが

いまいちコクが無い。

で、すっとこがキムチを入れてみると、

ウ、ウマい

「普通の買うたれより美味しい」

ということでタレにキムチをいれつつ

お肉と一緒に頂きました

ありがとう、吉野家のキムチ。

さすがモンドセレクション金賞受賞の一品だこと。

あ、これはことさちが購入。

紫たまねぎのみじん切りはポン酢のトッピング。

大根がなかったのが残念。

お肉、消化できるかな~

ちなみにことさちはお肉を紫蘇で巻きつつ頂きました。

サンチュ代わり。

でも、紫蘇の方が好きかも



いつもの光景・・・

野菜焼き

お肉はすっとこペースでちょこちょこ焼き。

ベースは野菜焼き。

いつもはじゃがいもも焼きますが、

さすがにお昼に山もりのポテトを完食してたので

今夜はナシ。


いや~今日は雷がすごかった!
きゃ~、こわいって言って・・・みたい
ランキングに参加してます♪
 

ホントは内心ちょっとビビってます。


レンジでチン☆するで一食完成☆ 超簡単調理♪ ☆ぜいたく天重 10名様モニター☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
レシピブログでのお気に入り登録、ありがとうございましたっ♪

バターとナンプラーという組み合わせ、どんな感じになるのだろう~?
フレッシュバジルも加わって、多国籍なレシピですね。

国産牛肉、たくさんの種類のお野菜、実家が近いってやっぱりいいなぁ~。

吉野家のキムチっていうのが売っているんですね。知らなかった~。
そういえば吉野家って、いや、牛丼って、もう10年食べてないかも…。

No title

こんばんは!

エスニック味好きです(^-^)
ポテトにナンプラー!いいアイデアですね♪

焼肉も長いこと食べてないな・・・。
旦那さまのお母さまたちや実家のお母さまたちは、
ことさちさんのブログのことはご存知ですか??
内緒かな(;^^)

タレも作ったんだ!!すごい(^0^)♪

◇garakoさんへ

こんばんは~

garakoさんの品数の多さ、
下準備、常備菜、冷凍技などなど
見習いたいこといっぱいなので☆

ほんとはバターだけでもいいんですけど、
すこしでもヘルシーにしたくて
オリーブオイルも使ってみました♪

吉野家、ことさちもあまり行ったことは
ないのですが、スーパーで売ってたので気になって!
なかなか濃厚な味でした。
ことさちはもっと和風のあっさりめが好きかな~

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ポテトのほのかなナンプラーの香り☆
とっても美味しかったです。
にんにく入れてもよかったかな~と
あとで思いました。

焼き肉は準備が楽でいいです。
あと冷蔵庫の整理にもなります♪
目に付いたものなんでも焼いちゃいますので・・・

たれ、意外とできるもんですね~
出来そこないではありますが(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
