スポンサーサイト


またタイカレー&ナン

こんばんは~

街なかの人の多さにびっくりことさちです。

バーゲンやね~

ことさちも行きたいな~(行けば?)


本日はランチからの紹介になります。

すっかりハマったタイカレーから

本日はイエローです♪

2011.7.3 ランチ

前のセットとは違って、もっと簡単。

150円でゲットの

牛乳パックみたいなのに入ってるレトルトなものです。

さすがにちょっと味は落ちますが、

肉と野菜を炒めてルー?液?を入れるだけ♪

昨日も鶏肉だったので

今回は豚肉で作ってみましたが、

それはそれで美味しかったです。


で、やっぱナンだよな~と、

出勤前でしたが、頑張って焼いてみました

といってもナンは発酵時間も短くていいので

あっという間にできますね~☆

一枚麺棒で伸ばしたところで

そういや~パン屋時代、ナンは手でひっぱりながら伸ばしたな~

と思いだし、手で伸ばしてみたら

焼きあがり、かなりナンっぽい!(ナンですが)

ふわふわもっちり、美味しかったです

少し軽めに焼いて、

食べる直前にもう一度トーストしました。

おかげで焼き立てナンざます

少し小さめですが(そうでもないか)8枚焼いて、

2人とも3枚ずつ食べちゃいました


というわけで出勤前にランチでぐったり。

夜ごはんは残りのカレーに具を変えて、

かぼちゃ、ししとうin

食べるカレーとでもいいましょうか・・・

いやいや当り前だな。

豚肉とかぼちゃの煮物カレー風味か?

2011.7.3

かぼちゃのおかげで甘めのカレー

昼とはまた違って楽しめました

と、カレーと言えば酸っぱいものも。

もずく酢に紫たまねぎ、きゅうり、ごま。

と、ミニ?プチ?トマト。

もう一品ぐらいおかずいるかな?

と思ったら、すっとこより

「お菓子を食べ過ぎたので少なめでいいよ」

との申告あり。

ラッキ~

ちなみにカレーがもっと残る予定だったので、

ご飯は白米&発芽玄米&16穀米(賞味期限切れ)

パラパラがいいかな?と思いまして。


カレーといったらすっかりタイカレーになった我が家。
カレーにはまったのかナンにはまったのか・・・
ナンで食べるタイカレーかな。
ランキングに参加してます♪
 

インドカレーも気になってきた・・・違うの?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

タイカレー大好きなんです!
はまりますよね~~^^

レッドカレーも食べたしグリーンカレーはもちろんだけど、
イエローカレーだけはまだ食べたことがないです。

ナンも焼いて完璧ですね!

夕飯も形を変えてえらい!主婦の鑑ですね(^0^)

イエローカレー買ってみようかな??

カレーにナン!

バーゲン始まってますよね~。
私も行きたいです(行けば?(笑))

ことさちさんおなじみのナンですね!
発酵時間が短いとはいえ、お手製のナン添えは
やっぱり嬉しいですv-10
焼き立て最高ですね!!

No title

ナンが手づくり、焼き立てってところが素晴らしいですねっ♪

作ってみたいな~と思って無印のナンのミックス粉を購入したものの
いつも、カレーは市販のナン1枚を食べて満腹になることもあって、
なんとなく、まだ作れずに、粉の賞味期限はすでに過ぎました(笑)

焼いてから冷凍ってできるのかしら?

そして、そういえば、イエローカレーは食べたこと無いですわぁ~。

辛いもの好きなので、ココナッツミルクの甘さでグリーンカレーは
物足りなく感じてしまうのですが、レッドカレーはココナッツ少なめで
香辛料多めなので、たまに食べます。。。

イエローカレーは、どんな感じの味わいなのでしょう~?

No title

なるほど!
セールか!!!
どうりで街中人に溢れてるはずだわ~。

あたしも行きたいもんだわ~。

セール行って。
誰よりもでっかいショッピングバックぶらさげて。
「あたしの勝ちだゼ!」
って気分が味わいたい。(味わえば?笑)

こんにちは~♪

いつ読んでも楽しいブログです♪
どうもありがとう┏○ペコリ

賞味期限切れとか書かなくてもいいしwww

食べるカレーにもうけちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ 

出勤前にナンを焼いちゃうなんて素敵すぎる・・・凹○コテッ

本当に美味しそうに焼けてますね~ヽ(・∀・)ノ

No title

私は朝からカレーがっつり食べれるカレー星人なので
タイだろうがインドだろうがイエローだろうが何でも良いです。
カレーLOVE。
特に夏は体がカレーを欲します。
で、さすがことさちさん、ナン美しいわ。

で、刺された小指はどうなりました?
ほんと、小指は勘弁ですねー。
なぜそこ?みたいな・・・笑。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

タイカレー、はまりますね♪
正直イエロー、レッド、グリーン、
そんなに違いはわかりません。
並べて食べ比べてみないと。
忘れちゃうもんで(笑)

夕飯、形をかえたというか、変わったというか・・・
ま、結果オーライです♪

◇ゆりりんさんへ

こんばんは~

なかなかバーゲンに行く時間なくって。
寂しいな~

ナン、買いに行くよりも
作る方が早いです(笑)
でも、ドライイーストがなくなったので
仕入れにいかなきゃ、
粉物作れない~

◇garakoさんへ

こんばんは~

ナン、一枚ですか?
やっぱ我が家食べ過ぎですよね・・・

残った2枚は冷凍しましたよ!
大丈夫でしょ~、きっと☆
ピザ生地とおんなじようなもんですからね。

イエロー、レッド、グリーン、
味の違いにまだ気づいてません。
こんどきちんと味わって食べます(笑)
空腹を満たすことが優先されちゃうので・・・

◇るぅさんへ

こんばんは~

バーゲン、行きたいけど、
なかなか時間がとれないですね~
寝る方が優先なので。

ま、余計なお金つかわなくていいか・・・な?

でもお洋服欲しい~

◇さんたさんへ

こんばんは~

食べるカレー・・・
当り前ですよね(笑)
具を味わう、って感じのイメージです♪

ナンがどうしても食べたくて。
ナンは買いにいくより作った方が早いです。
近くの残念なスーパーには
まずナンなんてないし・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

ことさちも朝がっつり派なので
カレーに限らず、ステーキでもなんでも食べれます!
ま、なかなかステーキには出会わないけど。

ramさん、カレー星人でしたか。
てっきり彼が好きなのかと思ってました。

小指はウナコーワによって
無事かゆみおさまりました。
ひととおり掻きましたが。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
