スポンサーサイト


小指はやめて・・・

こんばんは

夜ごはんの支度中、

足の小指を蚊にかまれたことさちです。

そりゃもう痒いなんてもんじゃなかったです

なんで今、そしてどうしてそこを・・・



本日の夕飯です。

2011.7.2

メインは鶏胸肉と赤じゃがのマヨポン炒め。

とりあえず赤じゃがということで。

塩こしょうに、マヨ&昆布だしの素で下味、

少量のお酒で蒸し焼き、

仕上げにマヨポン。

で、鶏胸肉もぱさつくことなく美味しく頂きました。

少し入れたしいたけがとっても美味しくって、

なんでもっと入れなかったか、と後悔しました。

ポン酢でさっぱり、

お気に入り(なのか?)の赤じゃがですっとこにも好評でした

上に散らしてるのはモロッコ豆。

ふるさと不定期便にいんげんと一緒に大量に入っていたので、

ねぎ代わりの彩りに。

塩まぶしてレンチン30秒。

とっても綺麗な色がでたので

たくさん作って冷凍しました。

しばらくネギがなくてもいけるね~


といんげんもどんどん消費しなきゃ、

でいんげんのゴマドレあえ。

人参&コーン入り。

とにかくカラフル!がマイブーム

の割にはイマイチか!?


少しだけトマトをオリーブオイルで炒めて

バジルペーストであえたのを箸休めに。

トマトがめっちゃ甘くって・・・甘すぎた


スープにはまたきゅうりを。

今度は千切りにして。

こないだは乱切りでしたが、

千切りの方が断然美味しかったです。

なぜ、スープにきゅうりを入れるのか?

というと、なんか詳しくはわからないけど、

利尿効果があるとのことで。

ま、そのまま食べてもあるんだと思いますが(たぶん)。

なんか最近足がむくみ気味なので

・・・ほんとにむくみか?


帰れま10で観て以来、我が家サブウェイが食べたくって
今日やっとランチに買って帰りました。
暑いさ中、仕事のあと急いで買いに行き、
ウキウキ気分で帰ったのに、
サブウェイそっちのけでテレビに夢中のすっとこに
切れました。当然でしょ?
ランキングに参加してます♪
 

金返せ~


【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩こんぶ茶』モニター500名様大募集!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは辛い!

おはよ~ ことさちさん

痒いのって辛いのよね~
とくに小指はかき辛いし 痛くなってくるし・・・・・

私もサブウエイ気になって買いに行きました
ところでおいしかったですか?
私が買ったお店はトーストしてくれないところだったので
イマイチでした~ ^^;
期待しすぎはいけないのよね・・・・^^;

↓たらの煮つけがとってもいいかんじですね~
食べたいわ~^O^

No title

あぁ…、そろそろ蚊が厄介な時期ですね…。。。

私、ものすごく刺されやすく、刺されたら、ものすごく腫れて、
皮膚科のお世話になるくらいなので、憂鬱ですわ…(^_^;)

赤ジャガは、インカのめざめのことかしら?

以前は、とっても希少なじゃがいもの品種でしたが、今は随分、
頻繁に、まぁまぁお手頃価格で手に入るようになりましたよね。

甘みが強いので、味的には私はちょっと苦手ですが、
煮崩れしにくいので、とても調理はしやすいですよね。

サブウェイ。青森には無かったので、2年以上行ってないですわぁ。

OL時代は、ターキーブレストを、パンはウィート、ピクルス多め、
ソースはバジルで注文するのが私の定番でしたっ♪

◇ささっちさんへ

こんばんは~

サブウェイ、
テイクアウトだったので、
トーストしませんでした。
以前食べたアボガドべジーにウィートに組み合わせは
イマイチでしたが、今回はハムにして(安かったので)美味しかったですよ。
組み合わせでも全然違いそうですね!

ふと煮つけが食べたくなりました。
お魚だとなんか付け合わせいっぱいつけなきゃ、
って思っちゃいます(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

蚊にさされて皮膚科ですか?
それは大変!
アレルギーかなんかですかね!?

インカのめざめ、さつまいも好きな我が家なので
代わりに頑張ってくれてます☆
ちなみにもらいものなのでタダです(笑)

そうそう、ターキーブレスト!
それが良かったのですが、
行った日がハムが安い日で、
ま、似たようなもんかと妥協しました。
バルサミコのドレッシングで。(家では食べれないので・・・)
今度はターキーブレストが食べたいな♪

いろいろあるから楽しいですね~



No title

痒いね~
私も今朝方、手の指ですけど、人差し指がパンパンになって痒くてたまりませんでしたよ~
蚊のヤローーーーー
昨日、子供の参観で学校に行ったら目の上、蚊に刺されたらしく。
お岩さんになってる子が居ました。
かわいそ~だったよ・・・
サブウェイ・・・我県、石川にも昔はあったんですけどね~
今はなくなっちゃって・・・10年程食べてないな~
食べた~い♪

◇azumonさんへ

こんばんは~

手の指も痒いですよね~
手ってどこが痒いのかちょっと
わかりにくくないですか?
ことさちだけかな!?
どこどこ?って探しちゃいます。

広島でもサブウェイはそこまで
メジャーじゃないかも。
ことさちは2件しか知りません。

そうそう、石川県!今一番行ってみたい県なんです☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
