スポンサーサイト


酢だす。

暑~

こんばんは

ことさちです


本日の夕飯は

2011.6.29

かりかり豚とししとうのピリ辛炒め

トマトとバジルのマリネ

いろいろ野菜の酢の物

鶏胸肉とキャベツの和風豆乳スープ

です。

立派なお名前をつけてあげると

いつものごはんも格が上がります


かりかり豚とししとうのピリ辛炒め、

そこまでかりかりしてませんでした。

帰ってチン♪なんで・・・

「なんでこんなに辛いん!?」

と言われたので、

「豆板醤が入ってるからね・・・辛過ぎ?」

辛すぎ、と責められたのかと思いきや、

「え、美味しいけど」

なんだよ


と、せっかくのフレッシュバジル、

なんかいいレシピないかな~と思いつつ、

いろいろ集めてるレシピをぱらぱら。

結果、とりあえず簡単なトマトのマリネに。

で、酢の物は昨日の南蛮漬けの付け汁に野菜増量。

「味がかぶってる」

でしょうね・・・

まあいいじゃん、夏といえば”酢”だす


ことさち的には美味しかった豆乳スープ、

すっとこはノーリアクションでした。。。

男子に豆乳は不要か!?


そんなに少なくないと思うけど、
このあとがっつりおやつのすっとこ。
メタボ街道まっしぐら・・・と思うでしょ!
ランキングに参加してます♪
 

ところがどっこい太らない・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

豆乳スープ最高に好きです!
男性はあまりかな??

中身もすごく凝っていていいではないですか?
本当にレシピ名を書くとそれだけで豪華な気がしますよね?

ことさちさんは本当に立派なの作られていますがね!

豆板醤は大好きなので私もたくさん入れます!
美味しいね辛いの(^-^)

No title

豆乳スープおいしいよね~
野菜もタップリだし、栄養バランスのお陰で、イッパイ食べても太らないのかしら???
うらやましぃ~なぁ~
私も豆板醤きかせたの、スキだなぁ~
ヒーヒー言いながら食べたいなぁ~

No title

あー・・・私も豆乳ちょっと苦手です。
でもスープならイケます。そのままはちょっと・・・
味覚が男子か?

そうそう、夏は『酢』だねー。
酸っぱいモノや辛いモノ、熱いモノを体が欲します。
が、この3つ、全て彼の苦手分野。
でも作るのは私。文句は言わせません。笑。

セクシドラーヤー、彼の前で・・・と思いましたが、
私、大体彼が帰ってくる前に入浴終了してるんでした。笑。
(我が家はごはんの前にお風呂派です。)
今度彼が休みの時にでもやってみますわー。

No title

たしかに、男性って、あんまり豆乳好きじゃないかもですね~。

>かりかり豚とししとうのピリ辛炒め

蒸し暑くなってきて、いつも以上に辛いものが欲しくなってきますよね。

トマトとフレッシュバジル、美味しいですよね~。
チーズ好きな私は、そこにモッツァレラを加えたいかも。。。

>ところがどっこい太らない・・・

すっとこさん、もともと太りづらい体質なんですね~。

でも、、、そうはいっても、歳とともに変わってくるからお気をつけて~(笑)
あと、肉がつかなくても、体重が変わらなくて、血液や内臓に変化が
出ていることもありますから、健康診断の結果に注意!ですね。。。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

豆板醤のピリ辛、美味しいですよね☆
これからの季節はとくに
食欲そそります♪

豆乳スープ、美味しいんですけどね~。
豆乳自体、ことさちはよく使うのですが、
すっとこにはあまり評価はよくないです。

今日も嬉しいおことばありがとうございます!

◇azumonさんへ

こんばんは~

豆乳は女性のからだに
優しいといいますもんね☆

もともと太らない体質なんだと思います。
なぜかことさちだけが太っていきます。
でも体の中はどうなんだろう・・・
そろそろ注意しないといけない年なんですが。

豆板醤、いろいろなものに
入れるだけでも美味しいですね♪

◇ramさんへ

こんばんは~

ramさんも豆乳ダメなんですね。
そういえばramさんのレシピであまり豆乳みたことないですね。

酸っぱいものも辛いものも彼はだめですか?
ちなみに熱いものって!?
猫舌ってことかな?
すっとこもあんまり辛いものはNGかも。
広島風つけ麺、ことさちの方が辛さ↑です。

ご飯の前に入浴だと晩酌もすすみますね~
後で入るとなると面倒ですもんね!
ことさちもほんとはそうしたいです、が
薬ぬったりいろいろ・・・で寝る前です。

◇garakoさんへ

こんばんは~

モッツァレラ、いい!
絶対美味しい。
我が家が安定したら是非とも入れたいです(笑)

そうなんです。
あんなにお菓子やらスイーツやら食べるのに、
お付き合いのことさちだけが
ぶくぶく・・・割に合わん!

これまで健康診断で引っかかったことがないから
油断してるんだと思います。
ほんと血液検査してみてもらいたいです。
今は・・・ニートなんで、強制じゃないから
なかなか行く気になってもらえません。


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
