スポンサーサイト


アキレス腱のばし

こんばんは

夜も辛うじて登場、ことさちです。

そこまでしてわざわざ・・・ですが、

なんとなく。


子供の頃、「アキレス腱のばし」なるストレッチ、

これが何!?

って思ってました。

痛くもかゆくもなんともないし・・・と。

でも最近やってみると、

なるほど、こういうことか~っと

実感できます。

めっさ、痛気持ちいい~


本日も昼、夜同時進行。

ということで、お昼はまたこちらにお世話になりました。

26日ランチ
京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

今回は京みずなぎょうざです。

しゃきしゃき食感(欲をいうともう少し感じたい)で、

こちらも味はしっかりめ。

なので本日は白飯で♪

おしゃれなワンプレートランチにしよ~

と思ってたけどご飯は乗りきらず、

別にお茶碗で。


おじゃがはたらこバター味。

今朝、ブログお友達の桃咲マルクさんのところで

明太ライスを見て、とっても食べたくなったので☆

といってもすっとこは白飯ラブなので、

冷凍庫にあったたらことじゃがで作ってみました~

全然違う料理になっちゃったけど、

美味しかったです


と、同時に仕込まれた夕飯はこちら。

2011.6.26

チキンかつ、カラフルサラダ、コンソメスープです。

チキンかつ、

とりあえず揚げて出て、帰ってトースターで焼く方式。

「間にチーズが入ってるのが良かった・・・」

ごめん、ことさちそれ苦手・・・

昔チーズが大嫌いだったので。

今は食べれるけど、どうかな~


あえて触れるならば、
チキンかつ、衣まで付いてる状態で売られてる
優秀なやつ
ああ、明日は手抜きできる素材のストックがない・・・
ランキングに参加してます♪
 

罪悪感軽減にハーブなんぞ振ってみた。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようことさちさん!

アキレスのばしはしないけど、ラジオ体操とかすると
すごく気持ちいいのわかりますよね。

子供の頃はそんなに思わなくてもね・・・
大人になれば。。。あ・・なるほど!て(;^^)

じゃが芋で作ったのね!
これは絶対合うでしょうね~♪
別物だけど(笑)名前登場ありがとう(^0^)♪
うれぴぃ~(^0^)

また今夜の記事(真夜中)にちらりと書きますね(^-^)
いつもありがとう(@^-^@)

チーズダメなのね・・
カツの間のチーズは美味しいけど・・・苦手なら仕方ないよね(^-^)
だって作るのことさちさんだし・・・(笑

No title

確かにアキレス腱のばしは気持ちええわ~。
子供の頃は苦痛だったストレッチ。
今やると超気持ちいいもんね~。
それだけ体も老化してるってことなのね~。笑

ってか、ことさちさんチーズNGなんだ!
びっくりー。
ひょっとして、チーズはダメだけど、とろけるチーズならOKなタイプ??

No title

ストレッチねー。簡単だしやると気持ちいいのに、
なんで続かないんだろう?ってことのひとつです。
ジムで動いた後ですらストレッチしないので、
毎回必ずがっちがちの筋肉痛に襲われます。汗。

チーズ入りチキンカツ、確かに美味しいけどね。
そういう時は焼いた後にスライスチーズのせるだけでも
十分そんな雰囲気が楽しめますよ。
ウチは大体この方式で満足して貰ってますから。

No title

こんにちは~
ストレッチ。
子供の頃はストレッチやっても、体に響く物なかったけど・・・
今はストレッチ最高~
のびのびのびーる。イタタタタ・・イタ気持ちいぃ~です
太ももからオシリのストレッチ。強烈です。
意外とお尻って凝ってるみたいですよ

No title

カラフル、前日から継続していて、素晴らしいですね~(*^_^*)

ことさちさん、チーズ苦手なんですね~。

私はチーズ大好きなんで、

>「間にチーズが入ってるのが良かった・・・」

「私も~」って思っちゃいました。。。

次回は、ramさんのアイデアのように、すっとこさんの分には
チーズ乗せしてからトースターでチン♪ですね。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

全然違う料理なのでどうしようか迷ったけど、
マルクねえさんのブログがきっかけで食べたくなったもの
なので☆

チーズ、今は食べれるようになりましたが、
チキンカツにはあえていらないかな~
カロリーも高くなっちゃうし(笑)

体伸ばすと気持ちい~ですね♪

◇るぅさんへ

こんばんは~

まさにそれです!
とろけてるチーズから徐々に克服していきました。
今は固形も食べれますが、プロセスチーズの固形は
未だNGです・・・

ストレッチ、ほんと気持ちい~ね~

◇ramさんへ

こんばんは~

続かないね~ストレッチ・・・
たまに思いついたときにしかしません。
続けてる友達、いつもすごいな~と
思います。

ジム行ったことないけど
終わったあとストレッチしたら筋肉痛にならないの!?
初めて知った。。。

そうそう、まさに今朝残りの一切れの
チキンカツにチーズ乗っけて
焼いてあげました。
さらにすっとこケチャップつけて食べてました。

◇azumonさんへ

こんばんは~

ほんとストレッチ、痛気持ちい~ですね~
お尻がこるってちょっとわかるかも。
長い時間座ってると、
おしりの骨あたり~太ももが痛くなります。

最近は立ち仕事だからか
ふくらはぎもかなりこってるみたいです(泣)

◇garakoさんへ

こんばんは~

パプリカが残ってたので
計らずしもカラフルになったのです(笑)

チーズ、子供のころは一切食べれませんでした。
でも今はほとんど食べれます。
でもチキンカツには不要です。

そうそう、今朝一切れ残ってたので
チーズ、乗っけてあげました♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
