スポンサーサイト


ミスユニバース・・・

おはようございます。

首に保冷材、ことさちです

いやだな~おばちゃんくさくって・・・

ということで気持ちかわいいハンカチで

今日も朝から蒸し暑い。


昨日の夕飯です。

2011.6.25

こないだお昼にレトルトのミートソーススパを

作って、その残りがあったので、

トマトやら玉ねぎやらハーブなんか追加して、

かぼちゃを敷き詰め、グラタン風に。

ちょっとパンチが欲しかったので

チリパウダーなんかもかけてみました♪

ミートソースといっても

お肉なんてほとんど入ってないので、

ほんとは追加するともっと美味しいんだろうけど、

ま、トマトのうま味で充分だろ!と、

お肉追加はナシ。

どちらかというとトマトースになりました・・・


と、冷奴のつもりが

わかめやらもやしやら添えってたら、

豆腐の方が隅においやられてしまいました


なんか無国籍な盛り付けですが、

先日テレビで、ミスユニバースの日本代表候補さんたちの

栄養指導してる人の話を聞いて、

とりあえずカラフルにしてみました

野菜の色がなんちゃら・・・と言ってたので

詳しくは覚えてませんが、

まあ、美容にいいってことで☆


って首に保冷剤を巻きつけながら美容を語るな!?


ドレッシングはすっかりお気に入り、

玉ねぎドレッシング()を仕込んで、

今回は醤油、白ワインビネガー、ごまでアレンジ。

これまた無国籍(笑)

ごまは無くても良かったかな~

なんでこの玉ねぎドレッシングがお気に入りかというと、

砂糖が入らないから。

さっぱりで美味しいですよ。

いろんなドレッシングのベースになります♪


今日は午後からお仕事なので
これから、お昼&夜の仕込みに。。。
帰って元気だったらまた夜逢いましょ~
ランキングに参加してます♪
 

う~ん、葉物野菜があんま無いな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首の後ろに保冷材当てとくと、ほんと、暑さ凌げますね。
朝から暑い日は出勤する彼の首に当てます。
今日はくもり空でややひんやりなので、扇風機も回してませんが。

ミスユニバースの栄養指導の人のコメント、気になります。
なんちゃらかんちゃら・・・
彩りがあれば栄養も豊富よ、みたいな?
大丈夫か、私の野菜ソムリエ的知識・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

この時期、掃除するときなんか
保冷材で冷やしてると、
多少は頑張れます。
ま、暑くても寒くても掃除は苦手ですが・・・

えっとですね~
野菜の色素は酵素が・・・
ごめん、いつもテレビは浅くしか見ないので。
それですっとこにいろいろ知ったことを教えても
「なんで?」とかつっこまれると答えれません(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
