スポンサーサイト


鮭バージョン

こんばんは

久々美容院へ行き、

ぐったりのことさちです

伸び放題、ぼさぼさ頭、

さすがにそろそろやばいな~

乾かすのも時間かかってエコじゃない(っていうか暑い)、

とやっとこさ、重い腰をあげました。

美容院がどうも苦手なもので・・・

何しゃべっていいのか。

ま、基本ひたすら雑誌読んでるんだけど、

それはそれで気まづいというか、なんというか。

意外に人見知りなことさちです。


ということで帰ってたっぷり夕寝して、

本日の夕飯。

2011.6.23

半額西京漬けの鮭バージョン。

鮭が食べたくてスーパー行ったら、

生鮭よりこっちの方が安かったので。

ちなみにこないだの銀ひらすの方も半額になってて、

両方買っちゃう!?

とも思いましたが、

いくらおいしくても、そうそう続けて食べる訳にもね~

と、辞めときました。

また~?って言われるかと思ったけど、

「これ美味しいね~」

ホっ

すっとこも気にいってくれてます。

「塩加減に失敗ないしね」

そうそう・・・良く失敗するからね

鮭やきながらそばで大根とたまねぎも。

鮭の脂、お肌にいいらしいので吸ってもらいましょ~


ほいで、ブログで仲良くしてもらってるramさん

「冷凍庫からおから発掘・・・」

で思い出した

そういえば、我が家も結構前にすっとこ母からもらったおから、

全部食べてないような・・・

ということで早速発掘調査に向かうと、

やっぱりあった~

確か自然解凍でいい、と言われてたけど、

いつのか思いだせないので一応火をとおしました(笑)

ついでに我が家の冷凍庫、やたらグリンピースがあるな~

ということでドッキング♪

食感に変化でなかなか美味しかったです。


そうそう、テーブルクロスが新しくなりました~

100均でみつけたはぎれです


すっとこのテーブルクロスの感想、「安っぽいね」
・・・ぽいじゃなくて、安いんです。
にしても厳しい目だわね~

ランキングに参加してます♪
 

さすがインテリ(って言ったら違うと言い張る)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
ランチョンマット新調したんだね~^^
我が家では存在しない布のランチョンマット・・・。
無理です。
アイロンがかけれません。
布NG。笑

No title

絵文字レジブログからやってきました。
いつもありがとうございますazumonです。
私も美容院って苦手~
新しい美容院、オシャレ~な店とか近くにいくつかあるけど・・・
なかなか向かえず、足を伸ばして独身時代からの美容院に行ってます。
おからとグリンピースのドッキング。興味深々v-10
マット、オシャレに見えますよv-22
言わなきゃ雑貨屋さんからの調達に見えますよv-218

No title

>鮭が食べたくてスーパー行ったら、
>生鮭よりこっちの方が安かったので。

それはまた、びっくりなお買い得西京漬けですね。

>すっとこのテーブルクロスの感想、「安っぽいね」
>・・・ぽいじゃなくて、安いんです。

(笑)

キッチングッズの中でもタッパや消耗品は気にしませんが、
器や布ものなどは、100円ショップで買ったとは思われないものを
探すことがポイントと、楽しさだったりしますよねっ♪

器と布ものは、ダイ○ーとキャ●ドゥでは買わずに、
Seriaか、Vitaか、NATURAL KITCHENって買い分けしてみたり~♪

No title

無事おから救出ですねー。おめでとうございます。
しかもちゃんと火通してるー!
私、自然解凍して一口食べて『うん、大丈夫。』って。
そのまま器に盛りましたー。笑。

100円で買った物を『安っぽい。』と言われてもまぁ仕方ない。
でも結構お値段張ったものだったら多分キレます、私。
すっとこさんへのNGワードは『インテリ』なんですね。
違う、と言い張るのは恐らく自覚があるからでしょう。
我が家のNGワードは『神経質』です。笑。

いいひびき~

ことさちさん こんにちは~

饒舌な雰囲気なのに ひとみしり?
意外です

インテリって私あこがれちゃうわ
うちの主人インテリと無縁・・・
主人を「鬼河原権造」って呼ぶときあります
知ってる?  たけしの昔のキャラですが^^;
知らないよね^O^

おから発掘!勇気がいるけど
ramさんの後押しって心が強くなるよね~

◇るぅさんへ

こんばんは~

新しくなったのはテーブルクロスなんです。
ほとんど写ってないからわかりにくかったね・・・。

ちなみに布のランチョンマット、
ことさち滅多にアイロンかけません(笑)
乾すときに必死でひっぱります。

るぅさんとこの、ランチョンマット、
素敵なので欲しいな~と思いつつ、
お店で見るたび、なかなかなお値段なので、
また今度!になっちゃいます。
といいつつ安いの何枚も買うので
結局同じなんだけどね~

◇azumonさんへ

こんばんは~

こちらこそいつもありがとうございます♪

ことさちも新しいお洒落な美容院に行ってみたいな~
と、調べたりするのですが、
結局母親と同じところ、ずっと行ってるとこです。

あのランチョンマット、実は
フェイスタオルなんです(笑)
あんまり素敵なんでランチョンマットにしちゃいました♪
しかもデパートのポイントでもらったものです。。。

◇garakoさんへ

こんばんは~

西京漬け、半額品なので(笑)
でも、美味しいのでOK!


> 器と布ものは、ダイ○ーとキャ●ドゥでは買わずに、
> Seriaか、Vitaか、NATURAL KITCHENって買い分けしてみたり~♪

すごいわかります~!
ことさちも食器とかキッチングッズ系はSeriaかNATURAL KITCHENです☆

文房具とかだとダイソーですかね。

Vita?は初耳です。
広島にはないかも・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

おかげさまで無事におからも食べれるうちに
発掘できました♪
すっとこがお腹くだすといけないので
一応火を通しときました。
あと、おからはぱさぱさの方が好みなので・・・

すっとこはなかなか目利きできるのか
結構安いものと高いもの見極めるんですよね~
でも安いにこしたことはない、
のことさちとは価値観が違います(笑)

彼は神経質・・・
だからお掃除できるんですね~
ちょっと見習いたい点ですが、
うらやましいけど、本人は気にしちゃいます!?


◇ささっちさんへ

こんばんは~

ブログでは好き勝手書いてますが、
結構無口かも~(笑)
う~ん、そうでもないかな~
時と場合と人によるけど・・・
お酒が入ると無駄にしゃべります♪

「鬼河原権造」、なんとなくわかります。
あのひげと作業着の・・・ですよね。

ちなみにすっとこインテリ、といっても
メガネかけてて華奢でワインなんか飲んでて・・・
みたいな素敵な大人の男性とかではないです。

インテリというかこだわり派。。。
(なんにもこだわらないことさちは、たまにめんどくさい)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
