スポンサーサイト


ごまたっぷり☆

こんばんは

こささんありがとう、ことさちです

すっごい私用メール・・・じゃないな、ブログ♪


本日も、夏休みを控えるママさんたちに

少しでも参考になれば・・・というわけでランチから

ランチメニュー

といっても、ざるそばと焼きおにぎり

ざるそばは、ごまをたっぷりふるのがことさちのお気に入り☆

トッピング、紫たまねぎのみじん切りはすっとこのために。

もう一つは、ザーサイ、きゅうり、みょうがをごま油と塩であえたもの。

これもことさち的には美味しかったのですが、

「冷やし中華みたい・・・」

すっとこは冷やし中華が嫌いなので

と、焼きおにぎりは先日届きました、

京漬物の入った京都米の焼おにぎりです。

袋のままレンチンできるのでとっても便利~

ちょっとざるそばと醤油味でかぶっちゃいましたが

とても美味しく頂きました♪

大きすぎないので、お夜食なんかにもいいのじゃないかと思います。

あと3つある(小出し)ので今度はオススメのお茶漬けにしてみよ~

(焼きおにぎり、気になる方はこちらを覗いてねん→京都どんぐり オンラインショップ


京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中


餃子、おにぎり、

何を作っていいのか

ランチに悩めることさち、とっても助かってます☆


ほいで夕食。

2011.6.22

いつもの、お魚さんの品ぞろえが残念な近所のスーパーで

今日も残念。

干物コーナーで「はたはたの丸干し」が半額。

夕飯だけど・・・これでいくか

干物っていつも普通に焼くだけでしたが、

ちょっと今日はチャレンジレシピ!

多めのオリーブオイルでにんいくを炒め、

はたはたを焼いてみました。

はたはた
(A型焼き)

ちょこっとでもカロリーを控えるため、

お粉とかは無し。

ローズマリーをパラパラ

お皿にもって、先日作ったたまねぎドレッシング(+少し白ワインビネガー&しょうゆ)を。

これで夜ごはんに出してもサマになったかな!?


副菜はこんにゃくとズッキーニの煮びたし。

お昼に会ったこささんが、

ズッキーニにはベーコン!と言ってたので、

そうだわ☆と、ベーコンを入れて。

煮びたし系、ベーコン入れると男子受けいいです。

といってもうちに男子はすっとこだけだけど・・・

しかも特に感想があったわけでもないけど・・・

想像です

(感想を想像するな!?)


あとは適当な豆腐やらのスープ。

長くなってきたのでこのへんで・・・


ちょこっと稼いだお小遣いで
お菓子を買いだめのことさち
三十路超えしてからついたこのおやつ習慣、
誰か止めてください。。。
ランキングに参加してます♪
 

こささん、またよろぴく~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざるそばに胡麻にびっくり~と思ったら、
トッピングが用意してあったのにも、さらにびっくりっ!

お蕎麦は、葱か、大根おろしか、とろろしか合わせたことないかも~。

No title

ざるそばに胡麻・・・
そして玉ねぎにザーサイ…
すご~い!!
トッピングなの~???
冷やし中華そば美味しそぉ♪

冷やし中華嫌いな人もいるんですね~
男の人って好きなのにね~
あれ食べてくれないと夏は辛いね!

No title

A型焼きー!!!笑。
私焼く時あんまり気にしないかも。(←ザ:O型)

すっとこさん冷やし中華嫌いなの?
何故だろう・・・嫌いになるポイントが見つかりません。
まぁ好みは人それぞれですが・・・
ちなみにウチの彼は最近『冷やし中華食べたい』と
3日に1回は言ってます。
勿論そんな頻度では食べさせませんが。

おやつって確かにクセになります。
その昔、営業職だった頃、仕事中に他の営業と外で合流して
毎日おやつ食べてたら、全員うっすら太りました。笑。
すぐにおやつ制度廃止にしました。
お気を付けください。

暑いね(´Д‘)

変なタイトルごめんなさい┏○ペコリ(今ちょっと汗かいたのでw)

ざるそばのトッピングが新しいヽ(・∀・)ノ
玉ねぎ美味しそう~~♪
今度真似させていただきたい!
中華風のも凄く美味しそう☆

はたはたのイタリアンソテーもアイディアですね~(・∀・)b
干物がワンランクアップですね♪

ズッキーニの煮びたしもやったことない!

色々勉強になります(*´ェ‘*)

No title

こんばんは!

お蕎麦って無償に食べたくなりますね!
私は半分を糸こんにゃくにして麺を半分にしています(;^^)

いろいろ乗せてとても豪華なお蕎麦ですね!!
これで立派なメインですね(^-^)

はたはた先ほど見て買えなかったんだけど・・
半額ならいいですね(^-^)
こちらも素敵に変身させたのですね(^-^)

私もお菓子の癖が付き困っています・・・
甘いものは必ず食べないといられません・・・

◇garakoさんへ

お蕎麦は麺を味わうものだと思うので、
ほんとはそんなトッピングなんて
いらないんですけどね。
これといっていい麺でもないので(笑)
味がどうこう、というより
麺があまり好きではないすっとこ用に
食感に変化をつけなきゃ・・・と。

あと、玉ねぎはネギがなかっただけ(笑)

◇mikittyさんへ

こんばんは~

玉ねぎはネギがなかったので
同じようなもんだろう、と。
全然違いますが(笑)

冷やし中華に限らず、
麺類全般あまり好みません。。。
なので夏のお昼ご飯に困ります。
ソーメン、ざるそば、冷やしうどん、
ことさちは毎日でもいいんだけどな

◇ramさんへ

こんばんは~

なんとなく整列させてみました(笑)

ほんと冷やし中華、これといって
くせないんですけどね。
ま、麺類全般あまり好きじゃないみたいです。
と言うわけで、パスタもあまり食卓にでないのです。
あと、卵麺がダメなんだそうです。
ことさちは好きなんだけど。

おやつ、食べなきゃ食べないで
大丈夫なんだけど、
一口食べると止まらない。
そしてそれが習慣化・・・

これでも以前は家では
お菓子はほとんど食べませんでした。
クッキーとかケーキ、饅頭とかむしろ嫌いだったのですが・・・


◇さんたさんへ

暑いですね~
ことさちも今汗だらだらです。
まだ冷房はつけてないので。
ご飯作ってるとめっちゃ暑い!

ざるそばはネギたっぷりも好きなのですが、
ネギがなかったので、玉ねぎに(笑)
ま、美味しかったです♪

茄子でおいしいものは、ズッキーニでも美味しい
と決めつけてます。。。

干物もアレンジできるものだな~と
実感しました。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

半分こんにゃく!そうすればよかった。
2人で結構な量をあっという間に食べちゃいました。。。
ついつい食べ過ぎちゃいますね。

はたはた、半額200円でゲットです。
2匹残して翌日の朝ごはんに☆
お得な買い物でした~

ほんとに甘いものの誘惑には困ったものです。
ついつい食べちゃうし、
最近はだからといってご飯を減らすこともなく
盛り盛り食べちゃいます。
やばいな~


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
