スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつっ・・・

こんばんは

熱帯夜か!?

広島より、ことさちです。


暑い、

とにかく暑い、

29度だって

昨日まで涼しかったのに・・・

なんやねん。

こんな日、お休みでよかった

な~んもせず、だら~んとしてました。


とはいえ、お昼をチャーハンにしたら

また~?オーラ満載だったので、

夜ごはんは一応作りました。


ちなみにチャーハンはキムチチャーハン。

変化を!とじゃがいも入れてみたらそこは好評でしたが・・・


お昼といえばチャーハンか麺でしょ

男子は、麺、丼もの好きなんじゃないのか!!!


とまあ、愚痴ったところで

夕飯はこちら。

2011.6.21

お魚が食べたかったけど

買い物にでるのも億劫だったので、

冷凍庫にあった豚タン。

これで最後です。

ズッキーニやらたけのこやら、なんの節操もなく

あるものを入れて春雨炒めにしました。

醤油、砂糖、ごま油、ダシダ等で

適当に味付けしたのですが、

「味付けがちょうどいいね~」

・・・覚えてません。

というか計ってすらいません


サラダのコーン、まだ凍ってます(笑)

でも大丈夫!

すっとこはいつもサラダを一番最後に食べるので、

ちょうどよくなってる・・・はず♪

ちなみにことさちはサラダから食べます。

ザ、どうでもいい情報☆



あ~明日のお昼は何にしよう・・・
ピラフにでもしよっかしら(笑)
はたまたチキンライス!?
ランキングに参加してます♪
 

夏休みのママだわ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

本当に暑いですね!
こちらも湿度が高くてしんどいです(;^^)
体がだるいと言うか・・・??

これから夏が来ると思うと??です・・
基本寒いの嫌いだし夏は好きだけど・・・。

この春雨も適当にしたのね?そういうときのほうが上手く味付けできてあれ??分量わからない・・てパターンありませんか??

私よくあります!

でもいつもきちんと作られて本当に偉いな・・て思います。
私手抜きの時ありますから(;^^)

今日も・・・

暑いです(´ェ`*)ネー ・・・
今日も良いお天気!というか良すぎなくらいですねーw
風があるのでまだ救われます♪
節電の夏はどうなるのでしょうか。。
日本中で自分との闘いが繰り広げられるのでしょうか。
倒れる人が続出しないかとこれもまた心配ですね(´Д‘)

最近、タン食べたいタン食べたいとず~~~~~~っと思っていたので
超うらやましい夕飯です(〃ノωノ)
春雨とか筍とか色々はいったの大好きだしヽ(・∀・)ノ
コーン、凍ってるくらいが美味しいかも。。この暑さだし♪

No title

江戸も暑いです。
肌がチリチリするくらい暑いです。
昼からビールが飲みたくなる暑さです。

節操無く(笑)色々入れたわりには美味しそう。
むしろ色んな味が混ざり合って良かったのかも。

夏休みのママ気分、分かる、分かるー。
ウチも彼が休みの日のランチは麺か外食です。
今日はマックへ行きましたー。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

京都はこれから蒸し暑い季節ですね。
暑いの大丈夫ですか!?
ことさちはダメです・・・
超冷え症で寒がりだけど、それでも暑い方が嫌いです。。。

ことさちも結構手抜いてますよ。
そういう時は隠してます(笑)

◇さんたさんへ

こんばんは~

いやほんと節電大変ですよね。。。
暑いってのは作業効率が下がりますからね。
どうにかならないもんでしょうか。
このさいTシャツ短パンで仕事したっていいんじゃないでしょうかね。

タンは美味しいですね。
食感が大好きです。
ほんとは焼き肉で食べたかったけど
量が少なかったので。
いろいろ入って栄養価アップしたかな~

◇ramさんへ

こんばんは~

確かに!
こう暑いとビールも美味しいでしょうね~
は~、なんも気にせず飲みた~い
(飲むとお肌とかいろいろやっかいなことになるので)

彼が外食OKだからうらやましい☆
すっとこも外に出た方がおいしいもの食べれるのに・・・

No title

暑くなってきましたね~。
梅雨の合間のこの蒸し暑さは、真夏より嫌かも…。

>お昼といえばチャーハンか麺でしょ

お昼は、ラーメンかつけ麺かパスタか蕎麦か素麺か、うどんでしょ。

麺類、大好きなので(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

確かに、このじめじめ感、一年中で
一番嫌な季節かも。。。
やる気も失せる(普段からあまりないけど・・・)

ですよね!
お昼といえば麺でしょ!?
ことさちも好きなのですが、
すっとこがあまり・・・なので
一人で食べるときは麺が多いです。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。