スポンサーサイト


これおいしい☆人参サラダ

こんばんは~

夜のお散歩を却下され

ぶ~・・・なことさちです。

こんな時間にたらふくクリームたっぷりスイーツを食べてしまい、

どうにか消費したい!

ということで、このあと元気なら

久しぶりにビリーでもしよっかな♪

夜のお散歩も気持ちいいのにな~。

一人で行こうと思ったら、危ないって

襲う人も人を選ぶと思うけど・・・


本日の夕飯。

2011.6.19

昨日焼いといた鯵を

バジルペーストなどで再びソテー。

すでに火が通ってるのでさっとからませる程度。

楽ちんだわ♪

下にひいたパスタがまた美味しかったです!

バジルのパスタって美味しいですよね~

すっとこにも好評でした☆

バジルペーストは市販のです。

ちょこっと安くなってたので♪

皮目を上にすると見た目が美しくないのは重々承知ですが、

裏面はもっと美しくないので

これにておじちゃんの立派な鯵は終了~

鯵1匹をメインで2人で2日楽しめる。

いったいどんな鯵!?

写真とっとけばよかったですね~


で、タイトルの「これおいしい」ですが、

鯵も美味しかったですが、こちら。

人参サラダ

ま、普通の人参サラダなんですけどね。

細い千切りにして(ことさちは千切り器?使用)

レンジで30秒チン。

で、昨日ご紹介した玉ねぎドレッシング(記事はこちら☆

と白ゴマであえて冷やしただけ。

なんですが、これがとっても美味しかったです

(フリル)レタスで巻いて食べるとさらに美味しさup!

是非ぜひ試してほしい~の(ごめんなさい、ほしのあきを表現したかったの)


スープは昼夜兼用。

鶏ガラベースで薄味にスープを作っておき、

昼はキムチinでキムチスープに。

夜はレタスを入れて洋風に。

カップにレタスを入れて準備しておけば、

帰ってから温めたスープを注ぐだけ♪

最近よくやる技です(笑)


さ~て、ビリーだ。
一緒に入隊する人この指とまれ!?
ランキングに参加してます♪
 

明日ぐったり!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ビリーてビリヤードですか?
かっこいいですね!
私経験ないですよ(:^^)

でも確かに男の人は夜道は危ないと言いますね・・

でも私も最近全く怖くないです(:--)
向こうが怖がるかも(;^^)

鯵の下のパスタがまたお洒落ですね~!
またバジルがいいですね!
人参も大すきでよく食べます~!
このサラダもすごい美味しそうですね!

No title

そのサイズから想像するに・・・
全長50~60cmくらいはある大物だったのではないかと・・・❤
BIG鯵さん❤
どんなお味だったんだろうな~♪
鯵は大きくても大味にならない唯一のお魚。
鯵だけはでかいほうがマル!!!

おじちゃ~ん!
うちにも大物釣って釣って~^^

No title

あるある、ウチにもビリー。
あれ真剣にやると本当に筋肉痛になる・・・
そして夜道の一人歩きはやっぱりちょっと心配です。
物騒な世の中なんでね。
早朝散歩の方がまだ安心かもー。

2人で2晩も楽しめるどでかい鯵、良いなー。
鯵×バジルってちょっと新鮮でした。
ウチも今度やってみよう♪

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ビリヤードって・・・マルクねえさんったら(笑)
ビリーザブートキャンプ(だったかな)の方です~
ちょっと古くてわからなかったかな!?

ちなみにすっとこはビリヤード好きです(でした)。
実家に台があったらしいです・・・

バジルのパスタが大好きです。
鯵とも合いました~

夜道、マルクねえさんは美人だから危険かも!
気をつけてくださいね☆






◇たぶんるぅさんへ

ですよね?
鯵の知識からしてるぅさんなハズ!

鯵のお味、美味しかったです~
確かに、小さいのとそんな味の違いを感じませんでした。
鯵、味・・・変換めんどくさ・・・

またおじちゃんが釣り、それが我が家に回ってくるのは
いつの日だろうか♪

◇ramさんへ

こんばんは~

ビリー、まったくついていけませんでした。
まず、右・左がよくわからなくって・・・
隊長と向かい合ってやるとちんぷんかんぷん
観ながら自己流の運動してました(笑)

鯵とバジル、美味しかったですよ。

なつかし!

ことさちさん こんにちは~

ビリー懐かしいね
私もちょっとかじりました
カーヴィーダンスもちょいかじりです^^;
どれもこれも真剣にやると筋肉痛ですよね
ジムに行っていたときなんて毎日が筋肉痛
でしたし・・・・
ウオーキングしたいです
日差しのないとき限定で・・・

人参ってそれ自体に甘みがあるから
サラダ美味しいですよね

◇ささっちさんへ

こんばんは~

そうそう日差しがないときに歩きたいですよね!
でもすっとこは歩くなら朝派・・・
ちょっと前散歩してましたが、
いつのまにかしなくなっちゃいました(笑)

カーヴィーダンスはやったことないですね~
ビリーはついていけません。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
