スポンサーサイト


久しぶりにちょこっとマクロビ

こんばんは

一日ぶりにことさちです。

寂しかった!?

別に?興味ない?どうでもいい?毎日観てないし?

またそんな強がっちゃって


たっぷり寝てきましたよ~

まだまだ眠いですが。

とうとう昨日は一日籠りました!

お昼ごはんを作るのすらめんどくさく、

夕方近くまで現実逃避・・・

すっとこに買いに行かせる、という体(てい)たらく

3時すぎまで待つすっとこもすごいけど。

で、まあさすがに夜ごはんは作りました。

まずは昨日の夕飯。

2011.6.17

もうおなじみですね。

にんにく、トマト入りイタリアン肉じゃが。

ズッキーニも入れました。


またまたミディトマトをたくさんもらったので。

なんでそんなにもらうん~?

トマト農家の知り合いでも?

ま、そんなとこです。


と間違いなくグリーンなグリーンサラダ。

久しぶりにマクロビのレシピ本をひっぱりだし

玉ねぎドレッシングを作りました。

玉ねぎドレッシング
*なんちゃってマクロビ玉ねぎドレッシング

材料
玉ねぎ 1/4個、
菜種油(今回はグレープシードオイル) 1/2cup、
玄米酢(今回は穀物酢) 1/4cup、
塩 小さじ2/3


レシピでは玉ねぎみじん切りでしたが、

アレンジして(めんどくさかったので)、

材料を全てフープロでガー。

ちょっと油少なめ玉ねぎ増量でつくりました。

これがベースとなり、

お好みですりごまや味噌などでアレンジ自在


と、すっとこに撮影をまかせたら写ってなかった

米粉すいとん入り豚汁。

すいとんというか団子というか・・・ですが。

ことさち母から米粉を頂いたので早速活用。

グルテン入りなのかどうか聞こうと思ったけど、

「さあ?」って言われそうなので聞きませんでした。

ま、ことさちも違いはよくわからないけど。


お、次々!

本日の夕飯。

2011.6.18

すっとこのちょっと立派なおじちゃんが釣りあげた鯵。

鯖でもほっけでもないですよ。鯵!

めちゃでかいのを一夜干しにして真空パックに入れて冷凍されたのを

頂いたのですが、

グリルを使いたくなかったので、

フライパンサイズにカット。

しかもキッチンバサミで・・・(おじちゃん、ごめん

とりあえずじぇ~んぶ焼いて、本日はそのままシンプルに頂くことに。

残りは明日。

あとはざーさいのっけ冷奴にアジアンなます(ナンプラー入りなだけ)、

コンソメスープです。


以上長くなりましたが2日分の夕飯でした。

お付き合いありがとうございました。
ここまで付き合ってくれたならついでにこっちもどう?
ランキングに参加してます♪
 

皮膚科で3時間・・・



こんにゃくでダイエット!通販のベータ食品から「ラーメン蒟蒻」モニター30名様募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ=(^^)b

短いコメントで申し訳ありませんが、
マクロビってなんですか?(T△T)

No title

淋しかった、淋しかった。
そんなに寝てたら、きっとすっとこさんも淋しかったはず。
寝れるってことはやっぱりお疲れなんですねー。
お仕事、お疲れ様です。
(あ、私まだニートです。汗。)

どんだけ立派な鯵なんだろう?
フライパンサイズにカットしないと入らない大きさってことでしょ?
そんな味、食べてみたいです。

医者って意味なく待たされますよね。怒。
最近は診察券だけ出して、一度帰宅します、私。

◇ひろしマッケンジーさんへ

こんばんは~
短いコメントでも嬉しいです♪

マクロビオティック (Macrobiotic) は、食生活法・食事療法の一種である。名称は「長寿法」を意味する・・・
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

もっと興味があれば続きはまた今度♡

◇ramさんへ

こんばんは~

すっとこはうるさいのがいなくて
せいせいしてたと思います(笑)
というか、もっと一人にして欲しいのでは・・・

出来ることがちょこちょこ増えてきて、
でもまだ要領良くできなくて。
で、疲れが出る頃かな、と思います。
慣れるまではこんな感じでしょうね~

鯵は驚きのでかさで、一匹で2人で二晩楽しめました♪

ことさちも診察券出して
近くのデパートへぶらぶらしに行きました。
戻ってもまだ待ちましたが、ここでも爆睡してました(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
