スポンサーサイト


まさかのおでかけ

こんばんは

本日は何を思ったか

姉と二人で映画に行ってきました、ことさちです。


いや、普通じゃん!

って思われそうですが、

我が家にとってこれは非常に稀な

難しくいうなら「希有なできごと」です。

(一応意味はあってるか調べてきました)


母親と3人ではよ~くありますが、

2人になると何を話していいやら・・・です。

不思議ですか?

不思議ですね~

なんででしょう?

昔っからです。

無口ですが兄のほうがまだ気が楽です。

まぁ、兄と出かけることはないですが・・・


姉がパイレーツ オブ・・・にはまってるらしく、

ことさちは一度も観たことはなかったのですがお付き合い。

少し予習もしていきましたが、

単品でもそれなりに楽しめますね

姉いわく、「一番初めのが一番いい」

ということなので機会があれば観てみたいです。

「今回のはジャックの出番が・・・」

ということです。

・・・たしかに。


で、マックでランチだったので、(姉、好きやな~)

夕飯は気持ち健康的に。

2011.6.15.

またまたまた出ました、「銀ひらす西京漬け」焼き。

半額ゲッチュ~です♪

毎度おなじみの一品ですが、

すっとこ「これ美味しいね~」

何をイマサラ

とはいえ、こんなお得で簡単な一品で満足いただけて

恐縮です・・・

でもまあ何度もいいますが、ほんとに美味しい。


と、ハム的な物は入ってない野菜だけポテサラ。

マヨも控えめ。

こちらはただ単にハムがなかっただけ。

ま、新じゃがを真に味わいました☆


と、豆腐とわかめのお吸い物、

に、空豆を入れてみました、皮ごと

皮に少し切りこみをいれ昆布だしを吸わせてます(想像)。

なかなか美味しかったですよ!


と、ことさち都合でヘルシー定食。

関係ないすっとこには少し物足りなったようで(そりゃそうか)、

おみやげに買って帰ってた「もちもちよもぎパン」

一口サイズとはいえ、3つも食べてました・・・

ちょっともらったらとっても美味しかったので

明日の朝が今から楽しみです


気疲れしたか帰って3時間近く爆睡。
これを気に姉ともっとお近づきできればいいな~
とも思うのですが・・・後押ししてくれます!?
ランキングに参加してます♪
 

気を使わない仲になりたいわぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お姉さんほしいです!
先日母に言ったら・・・

無理と言われた(;^^)
当たり前ね・・

憧れます!おねえちゃんといろいろ出かけたり、悩みを打ち明けたり・・

マクドですか?(関西はマクドと言います)

夜はヘルシーがいいですね!
西京焼き好きですよ(^0^)食べたい~~~!!

No title

えええ?実のお姉様にそんなに気を遣うの???
お姉様もことさちさん相手に緊張してるのかしら?
不思議です。とっても。
食事がマックってのが笑えました。

そうそう、マック食べると罪悪感ありますよね。
夜ごはん、ヘルシーにして正解ですよ。
すっとこさんは、おやつも食べたいからちょうど良いのでは。
皮ごと空豆が気になります・・・

No title

「銀ひらす西京漬け」

魚好きな私は、先日の記事で見て以来、
気になって食べたくて仕方ありませ~ん!

>姉と二人で映画に行ってきました

これは、私も、ありえないことですわ…(^_^;)

姉と二人で出掛けたこと、親戚周りなどの必要な出来事以外、
記憶に無いですね…。

あっ、一度だけあります!小学生の夏休みに、両親に先立って
祖母の家に二人で向かったことがあります。 それだけ(笑)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

マルクねえさん、面白い~☆
お母様にねだっちゃいました!?
ちょっと無理ですね~

ことさちも憧れます。
姉妹で仲良くお買い物とか、旅行とか・・・

「マクド」ですか?
広島は関西よりなのに「マック」です。
不思議ですね。

そうそう夜は控えめにしたいのですが、
最近がっつり・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

そうなんですよ。
緊張するというか何話していいのか・・・
間がもたない感じです。
仲のいい姉妹ってうらやましいです。
るぅさんちみたいな(笑)

姉は子供がいるせいか
マックとか良く行くみたいなんですよね~
ことさちは、すっとこがあまり好きじゃないので
滅多にいかないので、
それはそれでたまにはいいのですが。
食べたあと罪悪感、ありますね~

空豆、皮のしっかりした歯ごたえ、
なかなかいいですよ(笑)

◇garakoさんへ

こんばんは~

garakoさんもお姉さんいらっしゃるんですね~
そしてうちとおんなじ!?
あまり交流無い感じですか?
仲が悪いってわけでもないんですけどね。
接点がないというかなんというか・・・

「銀ひらす西京漬け」美味しいですよ~。
まあことさちは何でも美味しいのですが。
すっとこも美味しい、
ということなので大丈夫なのではないかと・・・
是非ぜひ一度!
半額じゃなくても安いですから(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
